儘(まま)、その後のその後!

本日は、なかなかご紹介できずだった、儘(まま)のその後、
お写真てんこ盛り&文章少な目の超特急でご紹介しま~す。

とっくの昔にリビングデビューしている儘。
IMG_98881510.jpg

新入生リビングデビューの時のいつもの光景?
IMG_98931510.jpg
遠慮なく、嗅がれてます!

随(まに) 「母さん、誰、この子?」
IMG_98941510.jpg
儘だよ~♪
(簡単すぎな・・・紹介?)

儘、個室時代もお部屋の中で、まったくシッコもウ〇チもしませんでした。
なのでお二階から毎日、エッホエッホとお庭に出すも、
うまくいけば一日二回、
うまくいかないと一日に一回しか出ないことも・・・。

うまくいく、いかないというのは、儘のお腹のタイミング&怖がり度です。
怖くても我慢しきれなければ出せますが、
我慢できるギリギリくらいだと、怖さが勝り出ません・・・。
チビスケんちに来た日は当然、そして翌日も出ず、
やっとその次の日に出たくらいの怖がりっぷりでした。

で、リビングデビューの後、お庭に出してみました。
IMG_99051510.jpg
そしたら、なんとか出ました~♪
この時も、随分出なかった後でした。

シッコの後、どこに身を置いたらよいのやら・・・な儘。
IMG_99101510.jpg

凹んでます。
IMG_99111510.jpg

えっと・・・、その凹みっぷりの原因の一端は、
自分でリード踏んずけてるからな気がしますけど~。
IMG_99121510.jpg
そんなことに気付けるほどの余裕、まったくなしです。

そして再びリビングへ。
IMG_99151510.jpg
随 「なぁ母さん、この子、誰?」
儘だよ~♪
(再び、まったく紹介になってませんが・・・。)

ワンコを怖がらないニャンズたち。
IMG_99211510.jpg
思わず、共(みた)と挨拶しちゃった儘でした。

随 「なぁなぁ母さん、この子、誰~?」
IMG_99321510.jpg
だから、儘だってば~♪
(懲りない親子???)

どこに逃げようか、戸惑う儘なのに・・・、
IMG_99511510.jpg
遠慮なく嗅ぐ、ニャンコの愛(いと)。

ええ~っ、あなた誰~?
IMG_99541510.jpg
普通、ニャンコってワンコを見て逃げるんだけど・・・。
な~んて、思ってたかもですね。

やっと見つけた隠れ場所。
IMG_99681510.jpg
でも、落ち着けない・・・。

だって~、
IMG_99691510.jpg
そんなにあからさまに覗かれてはね~。

翌日は、前日の反対側あたりに身をひそめることにした儘。
IMG_99701510.jpg
ワンコもニャンコも頼りにするという感じはないけど、
人間よりはちょっとだけ怖くないみたいです。
あまりに怖がるので、チビスケ母がよくいる位置から見えないように、
椅子を寝かせて衝立風にしてみました。

そして、サークルを個室風にセッティング。
IMG_99761510.jpg
これでちょっと落ち着ける・・・と思ったら、上から愛がお宅訪問。
でもニャンコの訪問は、大丈夫みたいです。

サークルの中から、
IMG_99791510.jpg
こっそり様子見。
みんなからは見えないから、どうぞゆっくり馴染んでくださいませませ。

で・・・、数日後。
IMG_99861510.jpg
ワンズドッチャリなりリビングでのご飯シーン。

よ~く見ると(ブレブレですが・・・)
IMG_99851510.jpg
手前から、笑(わら)、縁(えに)、そして儘~♪

見てると食べないけど、置いておけば食べてたご飯。
せっかくリビングデビューしたのに、サークルに入りっぱなしもね~と、
フリーにすると、ほとんどチビスケBIBIのベッドの下に潜りっぱなし。
でもご飯の準備をしていると、
こっそり出てくることが、たま~にあって・・・。
上のお写真は、そのたま~に出てきた時、
端っこの方にご飯を置いたら、思わず食べちゃった~な一枚です。

でもチビスケ母が動いたり、誰かがぶつかったりすると、
すぐに食べるのやめちゃいます。
なので今は、ご飯と寝るときだけ、サークルに入ってます。

儘、今もリードを付けています。
なにしろリードがないと、ベッドの下から出すのが大変なもので。

それでもリビングデビューした時よりは、
IMG_99891510.jpg
お庭での表情が、少~し明るくなったかも?

シッポは下がったままだけど、周りを見る余裕、ちょこっと出てきました。
IMG_99931510.jpg

儘が欠損したアンヨは、右後ろ足の先っぽです。
IMG_99961510.jpg
今はまだ、お散歩するどころではない儘です。
でもいつか、人が怖くなくなって、楽しくお散歩しようと思った時、
儘はワナにかかる前のようには歩けません。

儘はその現実の中で、一生、生きて行くことになります。
だから儘のこれからの現実は、失ったものを超える
幸せ一杯な日々にならなくちゃですよね。
諸々、落ち着いたら、儘がまん丸の幸せになるために、
ご家族さま探し開始します。

どうぞ、よろしくお願いいたしま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード