義足でお散歩~♪

本日は、功(くう)&布(にの)の義足ができたからには、
ヒャッホ~、お散歩だ~い♪な
とっくの昔のお写真などなど、ご紹介します!
IMG_10831510.jpg
チビスケ父がお休みの日、功&布、一緒にお散歩しました。

電信柱で匂いをかぐなんて当たり前のこと。
IMG_10771510.jpg
でも布には、とってもとっても特別なことでした。

チビスケんちに来る前、どうしてたかはわからないけど、
ここんちに来てから、ずっとお散歩できなかったんだもんね。

電信柱、ものすご~~~く真剣に嗅いでました。

前にも書きましたが、功は三本足で長い事歩いてこれたので、
義足を使わずに歩けちゃいます。
なので、どこでもヘッチャラさ~な下り坂のお散歩コース。
IMG_10841510.jpg

でも布は、折れ曲がった片足にかかる負担が少ない方がいいから、
平地コースです。

歩く時は、どうしても前かがみになりがちです。
IMG_10871510.jpg
それでもお外は楽しいみたい。
一生懸命、いろんな匂い、嗅いでました~♪

止まっている時は、
IMG_10901510.jpg
なかなか、いいポーズ!
しゃっきり、まっすぐ、立てちゃいます。

遠回りの下り坂コースの功と、平地ショートコースの布が再び合流です。
IMG_11011510.jpg
どっちも、頑張った~♪

布、超ショートコースですが、無理は禁物!
IMG_11021510.jpg
帰り道は、抱っこしてもらいました。

そして別の日。
IMG_11281510.jpg
お外に出るのが、とっても楽しい布です。

ここでサラダバーするのが、
IMG_11391510.jpg
布の習慣となりつつあります。

さらに別の日。
IMG_11961510.jpg
間違えて、首輪にリード付けちゃいました。
ハーネスにリードだと、何気に布を支えることができます。
ゴメンチャイ、布。

お散歩中、疲れた時はこのポーズ。
IMG_11981510.jpg
布のペースで歩きます。

で、恒例のサラダバー。
IMG_12051510.jpg
そのうち、丸坊主になっちゃうね。

布のお散歩はゆっくりですが、
それとは違い、功はみんなと同じペースで歩けます。
しかも、三本足で・・・。
なので、走らないかな~と思って、ミニミニドッグランに行ってみました。
IMG_12711510.jpg
こちらの思い通りにカッ飛んではくれませんでしたが、
「功~♪」って呼んだら、

ハ~イ♪
IMG_12731510.jpg
って駆け寄ってくれました。
・・・べっ、べらぼうに、可愛い!

そしてまた別の日。
IMG_12851510.jpg
あれれ?お散歩、諦めた???

いえいえ、そうではありません。
片足でのお散歩では、まだまだ長くは歩けません。
でも、頂きもののバギーに乗れば、遠くまでお散歩できます。
歩く練習と、みんなと同じ景色を見るお散歩。
バギーがあれば、両方できちゃいます!

でもって・・・、寿々(じゅじゅ)まで?
IMG_12891510.jpg
布のお散歩のペースはゆっくりなので、
誰とでも一緒というわけにはなかなかいきません。
でも寿々もゆっくりなので、一緒にお散歩してみました。
結局、ゆっくり同士でも、ゆっくりにも個性があって、
やっぱり一緒は難しい・・・でしたが、
布と一緒に寿々をバギーに乗せたのは、
ウシシな別の思惑があったからでした~。

でもってウシシな思惑は、またいつかのお楽しみ♪
な~んて、またまた思わせぶりではありますが、本日は、ここまで。
布、四輪車椅子でお散歩などなど、近々、また改めてご紹介します。

明日(もう、今日でした)は、湘南地区のいぬ親会!
儘(まま)はお留守番ですが、随(まに)、功(くう)、
愉(たの)、布(にの)、縁(えに)と一緒に参加します。
どうか、お天気良くなって、明日、開催できますよ~に~。

そうそう・・・、ホントはシャンプーしようと思ってたけど、
とうとう出来ませんでした。
なので、ゴリゴリ触るとワンコ臭い・・・です。
でも、シャンプーしないとどれくらい匂うかの参考にはなるかと・・・。

って、・・・言い訳ですけどね。(ガハハ)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード