布(にの)の四輪車椅子&ウシシな思惑~♪

いぬ親会が明日に延期になったので、
本日はお写真てんこ盛り盛りな
布(にの)の四輪車椅子&ウシシな思惑の巻で~す。

チビスケ父のお休みの日、
IMG_13241510.jpg
お子ちゃまチームをミニミニドッグランでカッ飛ばせた後、

チビスケ父&母も、チビスケカーでカッ飛び~♪
IMG_00361510.jpg
目指せ、MM21方面。

到着したのは、横浜レンガ倉庫の駐車場。
そして、ジャジャ~ン!
IMG_00401510.jpg
いきなり四輪車椅子装着の布で~す♪

そして、チビスケ父チームは
IMG_00581510.jpg
功(くう)&布とチビスケんちの笑(わら)。
笑、写ってませんけど・・・。

チビスケ母チームは、
IMG_00671510.jpg
縁(えに)と、

愉(たの)&随(まに)!
IMG_00681510.jpg

前日の予定では、たまには大人チームとドッグラン!と思ってました。
でも、大人チームとロング散歩もいいね~と
レンガ倉庫から山下公園あたりをお散歩することにしました。

大人チームの愉と縁と笑。
そして、車椅子の随。
義足の功と布も一緒です。

ロング散歩の目的のひとつに、義足に慣れてもらおう~♪がありました。
それと、布に四輪車椅子に慣れてもらおう~♪もあります。
そして、そして、一番の目的は、お外で気持ちいいお散歩しようねで~す♪

駐車場から赤レンガ倉庫に到着。
IMG_00731510.jpg
なにやら開催中のイベントをバックにパチリ。
愉で~す♪
心臓が悪くても、お散歩は大好きなので、
毬みたいに弾みながら歩いちゃいます。

お天気が良くて気持ちよかったけど、思いのほか暑かった・・・。
なので、水分補給はまめに、まめにを心掛けました。
IMG_00771510.jpg
縁、黒いし大きいし、暑さも人一倍。
それはそれは、豪快においしそうにたっぷり飲みます。

縁、美味しかった?
IMG_00841510.jpg
美味しかった~♪

義足を付けた功です。
IMG_00871510.jpg
義足側、体重かけてません・・・。

一年近くも三本足で頑張った功ですもの、すぐに慣れなくても当然です。
じっくり焦らず慣れてもらいましょう!

この日は、いただきもののバギーも持って行きました。
IMG_00901510.jpg
最初は、荷物を入れるのに大助かり。

そして、まだまだ歩けそうだけど、無理は禁物ということで、
IMG_00921510.jpg
レンガ倉庫を抜けたあたりで愉が乗車♪

そしてさらに少し進んだところで、布も乗車♪
IMG_00951510.jpg
随と縁はチビスケ父チームに移動です。

いつもなら休憩しない場所だけど、この日は休み休みのお散歩です。
IMG_01031510.jpg
疲れすぎないように、義足や車椅子が嫌にならないように、
ちょっと歩いてはすぐ休憩の繰り返し~。

日陰のコンクリートは冷たくて気持ちいい~♪
IMG_01051510.jpg
縁、広がってます。(笑)

エヘヘ、先日のウシシな思惑とは、これで~す。
IMG_01081510.jpg
ロング散歩に行きたいな~と思った時、
バギー、ふたつでも乗れるかな?と布と寿々で試してみました。

愉、背伸びしないとお外、見えないのかな?
ちんまくて、可愛いね~♪
布はバギーに乗るのが上手だね。
ちんまくないのにすっぽり収まって、ウヒョ~な可愛いさで~す♪

お澄まし功。
IMG_01091510.jpg
義足、浮かしてます。
でも、平気。
気にしない、気にしな~いです。

頑張る随。
IMG_01101510.jpg
車椅子を付けていると、寝ころぶことはできません。
疲れた様子が見えたら、外そうと思っていたのに、
なんだかとっても張り切って歩いてました。
偉いね~♪

そして山下公園到着!
IMG_01171510.jpg
布も降りてちょこっと匂い嗅ぎ。

チビスケ父がお水汲みにいったので、みんなで待っているところです。
IMG_01321510.jpg

その間、愉もバギーを降りて匂い嗅ぎ。
IMG_01351510.jpg

そして再びお散歩開始。
IMG_01371510.jpg
布も再び、車椅子!

布、少しだけ歩いたけど、もう疲れたみたい。
IMG_01401510.jpg
疲れたときは、このポーズ。
ゆっくり、ゆっくり、休みながら行こうね~。

ちょっとだけ、車椅子なしでもお散歩しました。
IMG_01451510.jpg
いつものお散歩に比べたら、ものすご~~~く歩いちゃった。

なのでまたバギーに乗車!
IMG_01491510.jpg
愉も布も、バギーの動き始めは降りようとすることもありますが、
怖がったり、嫌がったりしないので、大助かりです。

そろそろお昼の時間です。
でもこれだけいると、入れるお店があってもご迷惑かけそう。
なのでランチは、ファーストフード店でテイクアウト。
IMG_01501510.jpg
チビスケ母がお買い物に行ってる間、みんなで待ってるの図。
みんな、とってもいい子で待っててくれます。

ラッキー♪
IMG_01521510.jpg
山下公園の海が見える側のベンチでランチできました。
って、食べ終わってからのお写真ですが・・・。

これだけ連れていると、可愛い、可愛いと大人気。
はい、可愛いで~す♪
自慢の子たちで~す♪

と、ここまで来て、横浜らしいお写真ちっともないと気づきました。
で、愉と氷川丸!
IMG_01551510.jpg
座りながら撮った、手抜き過ぎなお写真・・・。

それではと、全員集合で記念写真。
IMG_01621510.jpg
って、何枚撮っても、みんなしてとっ散らかるばかりなり・・・。
こんなもんさ~な一枚です。

さてさて、後半戦も頑張りましょう!
IMG_01691510.jpg
前を行く、左から笑、功、随、縁です。

随は、周りを気にせず縦横無尽に動きます。
なので、随の隣にいると轢かれちゃうので、みんな嫌がります。
でも縁だけは、轢かれても気にしな~い。
まったく、全然、気にしな~いなので、
この時もヘッチャラで歩いてくれました。

この辺りで、またまたメンバーチェンジです。
この日、何度目のチェンジかもうわからなくなりましたけど・・・。
IMG_01711510.jpg
まだまだ歩けそうではありますが、
三本足で歩いているのとそうかわらない功。
なので、ここで功もバギーに乗車となりました。

乗ったら乗ったで、楽ちんだったみたい。
IMG_01731510.jpg
ご機嫌で、バギーに揺られながらお散歩してました。

青いベンチがあったので、ここでも休憩。
IMG_02011510.jpg

またまた広がってる縁です。
IMG_02021510.jpg

後半になっても元気な随。
IMG_02031510.jpg
笑と一緒に、頑張ってま~す♪

乗り手のいないときの四輪車椅子。
IMG_02131510.jpg
バランスがいいのでしょう。
真ん中にリードを付けて引くと、真っ直ぐ付いてきてくれます。
でも車椅子とわからない人には、
ちょっと不思議な光景にみえちゃうかも・・・?(笑)

一応、ここでもね!
IMG_02171510.jpg
レンガ倉庫の前でもパチリ。

駐車場まで、後もう少し。
頑張ろ~。
IMG_02231510.jpg
バギーで楽チンな功と、お散歩楽し~な随。

ホントに、駐車場までもう少し・・・。
でも、疲れたら、無理せず休憩。
IMG_02271510.jpg
お子ちゃまチームにお留守番してもらったのは、
こうゆうお散歩をするためですものね。

ここで功はお散歩に復帰。
IMG_02291510.jpg
バギーの中は、愉&功です。

駐車場まで、あともう少し!
IMG_02361510.jpg
なところで、愉、お散歩復帰~♪

ほとんどバギーの中だった愉。
それも楽しいし、歩くのも楽しい。
良かったね~♪

ほとんど歩いてないはずだけど、
IMG_02611510.jpg
長いことお外にいたし、いろんな刺激もあったしね。
帰りは、ぐっすり。
もちろん、随も功も布も縁も笑も、ぐっすりでした。

いつもの倍以上の時間をかけたロング散歩。
疲れたことは疲れたけど、夜ご飯もみんなモリモリ。
具合が悪くなることもなく、ぐっすり寝た後はいつも通りでした。

歩くペースに合わせて、何度もメンバーチェンジしたり、
車椅子を装着したり外したり、ものすご~くゆっくり歩いたり、
三つも乗るとバギーも重くて、力いっぱい押したりして、
チビスケ父&母も大変と言えば大変だったかもなお散歩。

でも、楽しかった~♪
気持ちよかった~♪
また行きたいね!って思うとっても素敵な休日でした。

この日のベストショット・ワンツーです。

可愛い~♪
IMG_01851510.jpg
なにが可愛いかと言うと、怖がり随が縁の影から
こっそり歩いてる人見てる姿が、べらぼうに可愛いなお写真で~す。

そして、こちら!
IMG_02061510.jpg
文句なし!
手放しで可愛い~~~♪

明日は延期された湘南地区のいぬ親会です。
どうぞよろしくお願いいたします。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード