祝!功(くう)♪&祝!縁(えに)♪

11日開催予定だった湘南地区のいぬ親会が
悪天候のため延期となった日、
IMG_02851510.jpg
いぬ親会場を通り過ぎ、もちょっと先に向かうチビスケカー。

お天気が良くないから大丈夫と思ったのに、思いのほか激しい渋滞。
恐るべし、三連休。
ということで、お約束の時間に・・・、遅刻!(汗々)

待ち合わせ場所で、
IMG_02911510.jpg
手作りオヤツをもらう、功(くう)&布(にの)。

同じく手作りオヤツをもらう、縁(えに)。
IMG_02941510.jpg

実は11日、功(くう)と縁(えに)は、お見合いしました~♪
ホントは11日に会場にいらっしゃるつもりだった
功を家族に迎えられたらとお考えだったご家族さま。
順延の12日はご都合が悪く、もし行かれなかったらと
10日の日にネットからお申込みしてくださいました。

アンケートの文面には、功への優しい優しいお気持ちが溢れていました。
功、ここんちの子になれたら、べらぼうに幸せになれる・・・。

ポッカリ空いた11日、お見合いしませんか~とご連絡したところ、
会場近くのドッグカフェまでいらしてくださることになりました。

そして実は実は、少し前から縁のことを真剣に真剣に
お考えくださってるご家族さまがいらっしゃいました。
そちらのご家族さまも、11日に会場にいらしてくださる予定でしたが、
12日に順延となると、ご都合がつきませんでした。

ということで、11日に両ご家族さまとお約束したチビスケんち。
そんな大事な日なのに・・・、
初対面なのに・・・、
一番待ち合わせ場所に近いのに・・・、遅刻しました~。

ごめんなさいな遅刻のこと、
まったく気にせず笑顔で迎えてくださった両ご家族さま。
ありがとうございました。

お見合いは功&縁でしたが、ドライブがてら布も連れて行きました。
可愛い可愛いとお写真撮る功ご希望のママ。
IMG_02971510.jpg

縁のリードは、縁ご希望のパパさんがずっと持っててくださいました。
IMG_02981510.jpg

チビスケんちに来た時は、怖くてお散歩もできなかった功。
IMG_03001510.jpg
遠慮がちではあるけれど、パパさんの匂いしっかりかいでいます。

いろんなお話たくさんして、お散歩トライアルしてみましょ~とお外へ。
ホントはその前に、ちっこいワンコさんが大好きな縁が、
カフェに来た他の子と遊びたくて吠えちゃうので、
縁ご希望のパパさんは縁をお外で落ち着かせようとすでにお散歩済み。

ということで、パパさん&チビスケ父をお店に残しお散歩開始です。
IMG_03061510.jpg

初めての場所に興味津々でズンズンあるく縁。
あれほど怖がりだったのに、いつの間にかお散歩大好きになった功。
義足を使って一生懸命歩く布。
IMG_03161510.jpg
三者三様のお散歩でした。

帰り道、布はもう疲れたと思いますと言ったら、
IMG_03201510.jpg
ヒョイと抱き上げお店まで抱っこしてくれました。

功ご希望のご家族さまからは、その晩に。
12日のいぬ親会に参加予定だった縁ご希望のご家族さまからは、
縁の幸せを一番に考えてくださいと、
いぬ親会の参加後、ご縁がなかったことを知ってから、
共に家族に迎えたいという、嬉しい嬉しいご連絡をいただきました。

こんな夢のようなことって、あるんですね・・・。

右前足がワナにかかり、
そのワナを引きずりながら捕獲されたまだ子犬だった功。
その後、野良ちゃんだったことや、ママが誰かもわかり、
野良ちゃん時代の様子も奇跡的に知ることができました。

チビスケんちに来たばかりの頃は、お外を一歩も歩けず、
目が合えば逃げ回っていました。

年の近い随(まに)と遊ぶようになり、
少しずつ子犬らしさを見せてくれ、
いつの間にか、新入生が来ると一番最初に遊んでくれる
頼りになる存在に成長していました。

縁は、暑い暑い夏の日、道端に倒れていたそうです。
その体はやせ細り、おそらく餓死寸前だったと思います。
初めてシャンプーしたとき、
背中とモモが広範囲で脱毛していたことがわかりました。

無気力で、無関心で、なにもかも諦めてしまったかのようなラブ。
ラブって、こんなじゃないよね・・・。

縁と暮らすうちに、縁が美味しいものを食べていたことや、
シャンプーしたり爪切りしてもらったことがあると気づきました。

きっと大切にされていただろう子が、
どうして行き倒れみたいな目に合わなくてはならなかったのか、
もう知るすべはありませんが、今では目が合えばシッポブンブン。
少し歩いただけでよろけたり尻餅ついていたのに、
長いお散歩だってできちゃいます。
感情が戻り、意志も出てきて、
もう無気力無関心な縁ではありません。


功も縁も、奇跡的に生き延びられた強運な子。
そしてとうとう、
心から自分を愛してくれるご家族と出会えた、幸運な子になれました。

応援してくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございます。
功も縁も、まん丸のまん丸の幸せになりま~す♪

可愛い可愛い功と縁が、一度に巣立ってしまうのは、
正直、寂しいチビスケ母です。
でもふたりの未来を思った時、べらぼうに幸せな姿が見えました。
そしたら寂しさなんてどっかいっちゃうくらい、
べらぼうにべらぼうに嬉しい気持ちになれました。

ご家族さま、功と縁に会いにきてくださり、
本当にありがとうございました。
ご家族さまの大切な功と縁、お届けの日まで、
大事に大事にお預かりします。

おめでとう、功&縁。
良かったね~♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード