お久しぶりです。

功(くう)がまん丸の幸せをつかんだ大切な日からこっち、
パッタリと更新が滞ってしまいました。
お越しくださっていた皆さま、ごめんなさ~い。

いろいろ用事がてんこ盛りなこともありましたが、
実は珍しく、風邪っぴきでした。
チビスケBIBIが風邪っぽいな~と思った先週、
善は急げでとっとと病院に行きました。
でもその時は、ちょびっと喉が痛い気がする・・・と思いつつ、
自分は自力で回復する気満々!
ところがどっこい、寄る年波には敵わず・・・
な年齢だったらしく、日に日に悪化。
いや~、早目にBIBIにお薬もらっておいて良かった!です。
そうでもなければ、悪化したチビスケ母の風邪を
思い切りうつしちゃったと思います。

喉は痛いし鼻水は出るしボ~ッとするしな中、
行かねばならなかった場所のひとつに獣医さんがありました。
「実は私、風邪で具合悪いんですよね~。」と言うと、
「〇〇さんも、風邪ひくんですか!」と
まさに鬼の霍乱とでもいいたげな先生。
そしてその後、楽しそうに大笑いしてました・・・。

私ごときの風邪で、
日ごろ一方ならぬお世話になっているお忙しい先生に、
一瞬でも笑っていただけたなら本望です!(チッ)

それよりなにより、最悪ピークだった昨日の午後、
ワンコとBIBIを車に乗せてる最中に、
あろうことか一瞬、寝たらしいチビスケ母。
はっとして目を開けたら、完全に対向車線にはみ出てました。

幸いにも対向車はなし。
でも、後ろの車は怖かったと思います。
そりゃもう、相当怖かったはずです。

お薬のせいか、風邪そのもののせいか、寝不足のせいか・・・。
なんにしても、チビスケ母の過信で事故になり、
誰かを巻き添えにしてしまうようなことにでもなっていたら
いくら誤っても取り返しがつきませんでした。
ホントに・・・、運がよかったです。

それでもどうしてもな用事をさらに一件済ませた後、
夕方からお布団敷いて、チビスケ父が帰るまで寝ました。
せっかく運よくなにごともなかく済んだんですから、
本気で治さなくちゃですものね。

幸いチビスケ父はその日は夕飯いらな~いな日でしたし、
BIBIは多少ご飯の時間がずれても気にしないでいてくれます。
遅すぎる夕ご飯タイムで、ワンズはちょっと腹ペコでしたが、
今回ばかりは我慢してもらいました。

その昼寝(夕寝?)が良かったのか、
単にその時が最悪のピークだったのか、
それからこっち緒々に回復してきてま~す。

な~んて久しぶりの更新なのに自分の話ばかりでごめんなさい。
でも、目を開けたら反対車線・・・は、
自分でもかなりのビックリだったものでつい。(汗)

ということで、功のこと、
そしてまん丸の幸せまであと少しな縁(えに)のこと、
引きこもりな儘(まま)や、いろんなこと、
載せたい話題はてんこ盛りですが、
本調子になるまで後もうちょっと、養生させていただきます。

本日は、頼んでもないのにず~~~っと懐かれて
なんとも困っちゃってる縁のお写真、ご紹介します。

廊下にいたら、乙(おと)が来た~。
IMG_05551510.jpg

スリスリされても困っちゃうから後ろ向いたのに、
IMG_05571510.jpg
それでも、スリスリされちゃう縁でした。

困っちゃうな~と戻ってきたら、
IMG_05581510.jpg
大急ぎで追いかけてきて、

スリ~♪
IMG_05591510.jpg

スリスリ~♪
IMG_05601510.jpg

頼んでもないのに懐かれて、
IMG_05621510.jpg
嫌ってわけじゃないけど、ちょっと困っちゃう~な縁でした~。

縁はとっても優しくて、怒ったことがありません。
乙がまとわりついて歩きにくくても、
あっち行ってとも言わないし、ガオォ~~~とも言いません。

ホントに鷹揚・・・。
一緒にいればいるほど、可愛くなっちゃう縁でした~♪

ご家族さま、ちっとも縁のことご紹介できなくてごめんなさい。
先日お会いした時お伝えした皮膚の痒みを、只今お薬で治療中です。
お薬の効果で痒みは随分軽減されました。
それ以外は、食欲もさらに増し、お散歩も大好きで、
毎日、元気に過ごしてくれています。
お届けの日まで、今しばらく楽しみにしていてくださ~い。

功のご家族さま、ちっとも功のまん丸の幸せをお伝えできず、
ごめんなさい。
ご家族さまと功の日々の努力、皆さまにもお知らせしたい!
でも、寄る年波には勝てず・・・って、
ウシシ!いい言い訳見つけちゃったな~な
グウタラ元預かりを今しばらくお許しくださ~い。

ということで、てんこ盛りの嬉しいお知らせなどなど、
ポツポツ更新していきたいと思います。
いつもながら、気長に気長に待っていてくださ~い。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード