愉(たの)のお見舞い~♪

今日(もう昨日ですね)、愉(たの)のお見舞いに行ってきました!

本当は、手術が終わった日曜の夜に行きたかったのですが、
その前日、午前中に愉を病院に連れて行き、
夕方、デイサービスを早退してもらったチビスケBIBIを連れて、
入院することになるとは思っていなかった愉のお迎えに行きました。

お世話になっている獣医さんまでの道のりは、いつもだいたい1時間前後。
渋滞すると1時間半とかになっちゃいます。
土曜日も渋滞で、かなり時間がかかってしまいました。
その上、病状の説明や、危ないかもしれない手術の決断と、
病院でもかなりBIBIを待たせてしまいました。

なので・・・、二日続けて夕方から夜に、BIBIを連れては行かれず、
お見舞いはデイサービスのある月曜の午前中にしました。

愉(たの)ったら~、こっちに気付いてニョッキリ起きて、
IMG_15081511.jpg
ケージの扉を開けたらシッポ振りながら出ようと歩きだしました。

ストロボ焚いたら眩しいだろうと焚かなかったので、
お写真ブレブレ・・・。

何枚も撮ったけど、
IMG_15111511.jpg
み~んな、こんな感じ・・・。

なので、お手々を添えて動きを止めて~、
IMG_15141511.jpg
やっとこ可愛いお顔が撮れました~♪

術後もお電話くださいましたが、
もう一度、先生からお話お聞きしました。

お電話ではおっしゃらなかったけど、
やっぱり愉、手術中に危なかった時があったそうです。
なので、せっかくお腹を開いたのだから、
調べたいところもあったのですが、
そんな余裕はなく、緊急な手術のみになりました。

予想される病気はてんこ盛りな愉だけに、
手術が成功しても、その後、元気になることが大変かもしれない
と言われてました。

でも!
愉、順調に元気に向かって回復してま~す。
なので明日(あっ、もう今日です)、退院です!

手術前から落ちていた食欲は、まだ戻ってないそうです。
時々、荒くなる呼吸も、やっぱりまだ時々出るそうです。

愉には、肺水腫、胆泥症の疑いがあり、心臓の動きは今も悪く、
レントゲンでは、腹部に石と思われる大きな影が。
そしてさらに貧血も・・・。

ひとつだけでも大変なのに・・・な病名がズラリと並んでます。

退院したら、美味しい物た~くさん食べてもらって、
もう少し体重増やして、体力、回復してもらわなくちゃです!

この時間帯に言うのは妙な感じですが、
今夜には愉はチビスケんちに戻ってます。
そう考えると、嬉しくて遠足の前日の小学生みたいに眠れないかも?

なんてごちゃごちゃ言ってないで、
居眠り運転しないようにもう寝なくちゃでした。

ということで、お休みなさ~い♪

そうそう・・・、【覚書!】
かれこれ一か月以上、ベッドの下に引きこもり中の儘(まま)が、
晩ご飯の時、ベッドの下から出てきて、ご飯待ってました~♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード