美味しい愉(たの)&今日の儘(まま)。

今は、栄養満点お美味しいご飯を食べなくちゃいけない愉(たの)。
みんなのご飯の時間には、嬉しそうに食べる気満々な仕草をするくせに、
目の前に出されても一口も食べません。

まっ・・・、以前からドライフードを数粒ずつ床に置かないと
食べないという、こだわりのある食べ方でしたけどね。

でも今は、なにがなんでも食べなくてはいけません!
なので愉は、美味しい美味しい栄養満点の缶詰を
無理やり食べされられています。

と言っても、自分からは食べないだけで、
お口に入れればペロリと食べます・・・。

そんな愉がご飯タイムを終えてリビングに戻ると、
IMG_10051511.jpg
「わーい、愉ちゃん、いい匂い~♪」 と、大人気!

でもって、みんなにお口の周り、舐められちゃうんでした~。
IMG_10071511.jpg
いつだって、誰よりも積極的に愉をきれいにしてくれるのは、
功(くう)です。
功、偉いね!・・・と言うより、食いしん坊なだけ???

だとしても、功たちおおかげで、愉は今日も美人さんで~す♪
って、チビスケ母がちゃんと拭いてあげなさいよ!ですね。(ガハハ)


そして、本日の儘(まま)です。
IMG_09791511.jpg
ピントが手前の棒(?)に合ってしまいました。

ベッドの下に引きこもり中なので、ほとんどブログに登場しませんが、
登場したとしても、昨日の儘も、明日の儘も、
多分、同じお写真です・・・。

それでも一日二回のご飯の時には、ニョッキリ出てくるようになったし、
ご飯の後には、障害物(チビスケ母とか)がなければ、
自分でお庭にカッ飛んで行き、シッコやウ〇チができるようになりました。

シッコとかが終わりしだい、
またまたカッ飛びでベッドの下、直行ですけどね。

でも、チビスケ母がリビングにいないときは、
お部屋の中をウロウロしているみたいです。
この前、ちょこっと二階に行ったとき、お留守番と勘違いした儘。
チビスケ母が急に現れたら、
ビックリしてお部屋の真ん中で固まってました。
もちろんその後、カッ飛びでベッドの下に直行した儘です。

儘のペースで、いいもんね~。
ゆっくり、ゆっくり、行きましょう~。

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード