一日二回の猛烈ダッシュ!

まずは、ごめんなさいな件です。
 メールのお返事、またまた先延ばししちゃってます。
 ごめんなさ~い。
 お返事、いましばらくお待ちください。


*****   *****   *****


載せたいネタも、先延ばししっぱなし~なままですが、
本日は、ままつながりで、儘(まま)のこと~。
って・・・、苦しすぎるこじつけですね。(ガハハ)

相変わらず、チビスケ母がリビングにいるときは、
チビスケBIBIのベッドの下に引きこもりっぱなしな儘です。

でも、ご飯の時にニョッキリベッドの下から出てきた日から、
ほぼ毎回、ご飯待ちをベッドの脇でしてくれるようになりました。
差し出すご飯も、以前は近づく手を警戒して、
せっかくお顔だけだしていても、奥に逃げちゃってたのに、
今ではベッドの外でも逃げずに、
ご飯が床に置かれるのを待つことができるようになりました。

この前、ニャンコがゲ~しそうな気配を見せた時、
儘、他のワンズに負けない速さでニャンコの前に飛び出して、
ゲ~待ちしてました。(汗)
後ろ向きではありましたが、チビスケ母が
リビングにいたにも関わらず・・・です。

功(くう)は、ワンコを介して人慣れが進みましたが、
儘は、食欲を介して・・・馴染んでくれるのかも???

さて、本日のお写真は、一日二回の儘のダッシュシーンです。

ご飯が終わると、最近では自分からお庭に飛び出す儘です。
IMG_09801511.jpg
向かう先は、梅ノ木の後ろです。
毎日のご飯の後、ここで、シッコとウ〇チを済ませる儘です。

今でもお部屋から出るとき、その動線上にチビスケ父とか母がいると、
自分から出ようと試みるも、すぐに諦めベッドの下に潜ってしまいます。
そんな時は、いまだにつけっぱなしのリードを引いてお庭に誘導します。

シッコが終わってお部屋に戻りたい儘。
IMG_09821511.jpg
いつもは、見てみぬふりをするのですが、
この日はお写真撮ろうと思っていたので、
やたらと目が合っちゃいます。

どっ・・・どうしよう。
お家に戻れない・・・。
IMG_09931511.jpg
途方に暮れる儘です。

普段は、見てみぬふりをしつつも、実はしっかり見ています。
なぜかと言うと、怖がりの儘は、いつもと違う気配を感じると、
シッコもウ〇チもせずにお部屋に戻ってきてしまうからです。
一日に二回しかおトイレタイムを持たない儘なので、
できれば確実に済ませて欲しい。
そう思っているので、済ませずに戻りそうになると、
何気に儘から見える位置に立って、お庭にもどしたり、
そっと窓を閉めて少し時間をかけて落ち着いてもらったりします。

なので儘が異変を感じないよう、この日もお写真撮りだしたのは、
シッコが始まってからにしました。

アップにしてみました。
IMG_09971511.jpg
とことん困ってます。

ちんまくて、白っぽくて、受け口で、儚げで、
ホントはとっても可愛いのに、いつもお顔が緊張してて、
せっかくの可愛さがお伝えできずなままな儘です。(ダジャレ?)

困ってしまった儘がお部屋に戻れるように庭に降り、目線を逸らします。

すると!
IMG_10011511.jpg

ダ~ッシュ!
IMG_10021511.jpg

猛ダ~ッシュ!
IMG_10031511.jpg

右後ろ足欠損なんてものともせず、
IMG_10041511.jpg
カッ飛びでベッドの下まで猛烈ダッシュです。

どのくらい猛烈だったかと言うと、
後ろでウ〇チしている朴(ぼく)のポーズが
視線以外、変わっていないくらいな猛烈ぶりです。

この後は、先日載せたベッドの下の儘のお写真と同じです。
お庭でシッコのお写真も、ず~っと前に載せたものとほぼ同じです。

お庭に出ても、梅ノ木と窓の間を往復するだけ。
他の場所に行くことは、なにか障害物でもなければまずありません。

そんな儘なので、いまだにご家族さま募集をせずのまま・・・。
お写真も撮れないけど、この状態でご家族さま募集をするにあたり、
どんなプロフィールを書いたらいいか、考えあぐねてます。

でも、ヘッポコカメラマンの撮った1枚から、
儘の本質を見抜いてくださる方との出会いもあるかもですものね。
そろそろ、ご家族さま募集、しなくちゃ・・・なのかな?
う~ん、悩みます~~~。
でもやっぱり、しなくちゃなんですよね!
ヨシッ、しよ~!!!です。

って・・・気合は入りましたが、儘に限らず
プロフィール作成にやたら手間取るチビスケ母。
サインはGo~♪ですが、今しばらくかかっちゃいそうです。

儘、ゴメンチャイ!

そうそう!
最後になりましたが、愉(たの)は変わりなく緩々過ごしてます。
相変わらず美味しいご飯を食べさせらてる愉。
嬉しそうでもないけど、嫌がりもせず・・・な不思議ちゃんです。
でも、ちんまい愉を抱っこしながらのご飯タイムが、
なにげに嬉し楽しなチビスケ母です。
近々、経過を診ていただきに獣医さんに行きます。
詳しい状況、また改めてご報告させていただきま~す。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード