今さら過ぎな湘南地区のいぬ親会ご報告♪

それは、10月12日のこと・・・。
今さら過ぎの中でも、一番くらいの今さらですが、
ご報告させていただきま~す。

だって、楽しかったんだも~んなものですから。

11日開催予定が延期となり、
12日開催となった10月の湘南地区のいぬ親会。
と~ってもいいお天気の中、会場に向かうチビスケカー。
IMG_13291511.jpg
11日は、チビスケ父がお休みをとったので、
随(まに)、功(くう)、愉(たの)、布(にの)、
縁(えに)(現・mana)の5ワンズで参加予定でした。
でも12日は、車椅子だったり、バギーだったりな子がいる中、
チビスケ母一人で参加となったので安全第一で、
女子チームの愉、布、manaの3ワンズで参加しました。

到着早々、嬉しい再会♪
IMG_13331511.jpg
寛(ゆた)~♪
会いたかったよ~♪
相変わらず、可愛過ぎ~~~♪
と、預かりっ子そこのけ(?)で喜ぶ元預かりです。

そして、到着早々、トリミングのお声をかけていただきました。
manaの爪切り、お願いしてたんです。
IMG_13361511.jpg
前日にお見合いしたmana。
でもこの日は、まだお返事待ちで、ご家族さまも
もしもっと良いご縁があればと参加を快諾してくださってました。

この日、残念ながらというより、今となっては幸いにも、
manaにお声はかからず、お見合いしたご家族さまから、
望まれて望まれて、まん丸の幸せをつかんだmanaで~す。
なので、manaのいぬ親会参加は、この日が最初で最後でした!

あっ、爪切りでmanaを抑えてくれてるのはとわパパです。
manaを抱っこして台まで持ち上げるの大変で・・・。
とわパパに頼んで、そのまま寄り添っててもらいました~。

こちらが、とわパパの愛娘・とわで~す♪
IMG_13381511.jpg
実物のとわに会った方は口を揃えて
とわのこと、可愛いって言うと思います。
なんたって、「とわ可愛いね~。」とチビスケ母が言うと、
パパとママは「当たり前じゃん!」的な超ドヤ顔します。(笑)
一緒に住んでる人がそう思うんですもの、間違いなしです!

しかし・・・、写真写り悪いんです。
歴代の預かりっ子の中でも、多分、一番悪いんです。
シャッター押す瞬間、毎度、毎度、変顔するとわでした。
なぜ???(笑)

そして続いて、布(にの)の爪切りです。
IMG_13411511.jpg
布なら抱っこもヘイチャラなので、チビスケ母が台に乗せました。
って・・・当たり前ですね。(ガハハ)

ホントは布の爪切りの予約はしてなかったんですが、
当日のお願いも快く引き受けてくださいました。
布はおとなしいので、いくらだってチビスケ母が爪切りできます。
ただ、折れ曲がった前足の爪の一つが、めり込んだ感じになっていて
そこだけは痛いのか、切ろうとすると嫌がります。
なので、プロにお願いしちゃいました。
もちろん、嫌がりはしましたが、それでもさすがのプロフェッショナル!
そ~っとそ~っと時間をかけて、チビスケ母では届かないところまで、
しっかり切っていただけました。

助かりました!
ありがとうございます。

布の爪切りをお願いしていたら~、
IMG_13451511.jpg
キャ~ッ、元預かりっ子のリリが来た~♪
あ~あ~、それなのにお写真白っぽくなっちゃった・・・。
茶色い布と、白いリリだから、
カメラの露出?とかが間に合わなかったのかな~?

もう少し、カメラのこと勉強すれば、いつだって被写体は最高なんだもの、
いいお写真、たくさん撮れるんでしょうけどね・・・。
多分、これからも勉強しないチビスケ母です。

布、リリに匂い嗅がれてます。
IMG_13481511.jpg
左下にいるのはとわです。

爪切りを終え、まったりするmana&布。
IMG_13491511.jpg

って、ここまで一枚も愉(たの)のお写真載せてませんでした。
愉で~す♪
IMG_13501511.jpg
ボ~ッとしてます。

実物は、べらぼうに可愛いヌイグルミみたいなんですけど、
ヘッポコカメラマンちに預かれちゃったので、
こんな感じにしか・・・。
愉、ゴメンチャイ。

そして、そして、ニコラス登場~♪
IMG_13571511.jpg
わ~い、嬉しいぞ~♪
ニコんち、湘南会場からちょっと遠いのに、
何気に会えちゃうラッキー元預かり!(嬉)
ニコママさん、いつもありがとうございま~す♪

でもってニコは、いまだ大人の男にはなっていませんでした・・・。

世間では、喧嘩上等らしいふたり。
左が寛(ゆた)で、右がニコラスです。
IMG_13611511.jpg
なんか、いい感じ。
ふたりとも、妙~に姿勢が良くて、ちょっとでも大きくみせたい感満々?
ガウガウすることもなく、ご挨拶できました。
(この時はね!笑)

mana、人気者でした~♪
IMG_13661511.jpg
たくさんの方に、お声かけていただきました。
たくさんの方が、いい子いい子してくださいました。
会場でのご縁はつながりませんでしたが、
manaの穏やかさ、優しさ、
きっとたくさんの方が感じていらしたと思います。

エヘヘ、でもってmanaったら、
IMG_13701511.jpg
超ビッグなプレゼントもらっちゃいました~♪

以前、manaが頻尿になった時、夜だけオムツの時期がありました。
でも朝になると取れちゃってることが多くて、
洋裁、大の苦手なチビスケ母なのに、ついに奮起し
「ベリベリ可愛い幻のワンコ服♪」を作りました。

それを見た湘南のPK(プロジェクト・カッパ)チームの
洋裁プロフェッショナルな ちぽマーさんが、
プレゼントしてくれました~♪

芸は身を助ける?
チビスケ母の洋裁ベタがこ~んな素敵なワンコ服を引き寄せるとは!
って・・・、違う?
でも、manaにとっては超ラッキーだったことは間違いなしです!

このお洋服、上から見るとまたビックリ!
IMG_13711511.jpg
縞々柄が、縦と横。
そりゃもう、べらぼうに楽しいお洋服です♪

manaのお届けの日、お嫁入り道具としてしっかり持たせました。
マーさん、いつもありがとうございます。

布&愉です。
IMG_13731511.jpg

愉にご挨拶してくれてるニコラスです。
IMG_13741511.jpg
寛(ゆた)とは背伸び比べみたいな感じだったのに、
年上の愉にや優しく優しくご挨拶。
ちゃ~んとわかってるんですね。
愉が弱っちいってこと。
守ってあげなくちゃいけないってこと。

manaも大人気でしたが、布も大人気でした!
IMG_13791511.jpg
ものすごくたくさんの方が、布の足のこと気にかけてくださいました。
即決のご縁はありませんでしたが、
長い時間をかけて布のことを聞いてくださる方もいて、
なんだかとっても暖かい気持ちになれました。

障害があると、それだけで大変に思われてしまうのかもしれません。
でも、布との暮らしで大変なのは、シッコしにお庭に行くとき、
抱っこで降ろしてあげることぐらい・・・。
(爪切りはそのうちお互い慣れると思います)
お庭から戻って来ることはできるけど、降りる時は前足にかかる衝撃が
どうしても大きくなるからか、自分からは降りたがりません。
10キロを超える布を、毎日、抱っこでお部屋からお庭に出す作業。
それが二階から一階へとなったら、チビスケ母にはかなり大変な作業です。
でも、お庭に出すくらいなら、
「何か大変なこと、一つでもいいから挙げよ!」と言われたら
これかな?って思うくらいの感じです。

穏やかで甘えん坊で、功(くう)たちと遊んでいる時に、
嬉しくなってワォワォ言っちゃうことはあるけど、
ご飯の前でも、ピンポンが鳴っても、一声だって鳴きません。

お散歩に行けば、ひと目は惹きます。
そんなに多くはないですが、好奇の目で見る人もいます。
でも、「頑張れよ!」「頑張ってね!」「頑張ってるね!」と
たくさんの知らない人が布の一生懸命を応援してくれます。

今、二足目の義足を作っていただいています。
それができれば、お散歩だってもっともっと楽チンになると思います。
四輪の車椅子もいただきました。
二つの義足を付けて車椅子を乗りこなしたら、
長い時間のお散歩だってできちゃうことでしょう。

お散歩のたびに、義足を付けて車椅子に乗せての作業は、
面倒くさいかもしれません。
でもたいていのことは、最初が一番面倒で、段々慣れちゃう気がします。

心無い好奇の眼差しを跳ねのける心さえ持ち合わせていれば、
心が痛くなることもありません。
だって布は、自分の足のこと、ち~っとも気にしていませんから。
他の子のように歩けなくても、なんで自分だけ?
なんてこと、ちっとも思っていませんから~。

両手に花でご満悦なふぅちゃんママ♪
IMG_13801511.jpg
あまりに嬉しくてスットンキョなお顔になっちゃってたので、
ご本人にもお写真はお譲りしません。
お見せできなくて、残念です。(笑)

楽しい時間はあっと言う間。
IMG_13811511.jpg

頂いたカートに布と頂いた優しいお気持ちを乗せて、

カートに乗り切れないてんこ盛りの優しいお気持ちは、
IMG_13821511.jpg
閉会間際に近くにいた元預かりっ子ファミリー&
運営ボラメンバー&目が合っちゃった来場者さまに
チビスケカーまで運んでいただいちゃいました。

いつもいつも、当たり前にお手伝いしていただいちゃってます。
一人では、どうにもならないこと、さりげなく助けてくださる。
そんな人たちに囲まれたいぬ親会ですもの、
楽しいに決まってますよね~♪

いつも、本当にありがとうございます。
おかげさまで、いつだって自分にできること以上のこと、出来ちゃいます。

帰り道。
IMG_13831511.jpg
スッコ~ンと晴れ渡った空と海を右に見て、
快調に走るチビスケカー。

の・・・はずが、
IMG_13861511.jpg
不安げな布。

だって、海が左側に見えるんですもの・・・。
IMG_13841511.jpg

はぁ~、会場で提出するはずだった書類、
何度探しても見つからなかったのに、
運転してしばらくしたら運転席の足元に落ちてるのを発見。
すでにUターン禁止の道に入った後・・・。
結局、逗子まで行って戻ってきました。(トホホ)

呆れ顔の布。
IMG_13871511.jpg
そりゃそうだ!
チビスケ母が布でも、同じ顔・・・します。

そんな中、愉はすっかり夢の中~。
IMG_13881511.jpg

manaはあまりのオマヌケぶりにかける言葉もなく呆然と・・・。
IMG_13901511.jpg
お疲れのところ、面目ない・・・。

manaの後ろに見えるのは、
この日いただいたてんこ盛りの優しいお気持ちです。

あっ、すっかり忘れてましたが、
無事、書類を届けて帰ろうとバックしたとき、車をぶつけました。
幸いタイヤがぶつかっただけで、ぶつかった先も無傷ですみました。

しかし、ホント、運転下手っぴすぎ・・・。
もう少し、緊張感もたなくちゃです!

いい景色だけど、また同じ道で帰るのもね~ということで、
二度目の帰宅はハワイ経由・・・、
IMG_13921511.jpg
いえ、逗子マリーナ経由にしました。

即決のご縁はありませんでしたが、
楽しくて、嬉しくて、オマヌケ過ぎな一日でした。

でもって、10月の湘南地区でのいぬ親会のご報告はオシマイ・・・
じゃなくて、また次回に続く~です。
なんたって、優しいお気持ちてんこ盛り!
そして、まだまだ綴っておきたい楽しい思い出&
運営メンバーが撮ってくださったお写真てんこ盛り!

ということで、今回はチビスケ母が撮ったお写真シリーズでした~♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード