儘(まま)、ご家族さま募集、開始で~す♪

儘(まま)のご家族さま募集、開始しました!
プロフィール、ちばわんHPの → 「こちら!」 で、見られます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

儘がチビスケんちに到着したのは、9月24日。
その後、リビングフリーになるも、
ず~~~~~~っとベッドの下に引きこもり。

人が怖くて、怖くて、仕方ない儘。
そんな儘と、一度だけ、お散歩してみました。
リードと持ち手の位置関係、まったく理解してなくて、
怖くて逃げて、リードがピ~ンと張って、
それに驚いて後ろに逃げてまた張って・・・。
ずっとその繰り返し。
人と一緒にお散歩してた子じゃないんだな~ってすぐ思いました。

ご家族さま募集する以前に、
もう少し人を見慣れてもらわなくては・・・な儘でした。

出会ってから二ヶ月ちょっと。
目覚ましい進展はありません。
それでも、ご飯だけは目の前に器を置かれるまで、
ベッドの下から出て待てるようになりました。

ちょっとずつ、いろんな体験してもらってもいいかな~
と思えるようになりました。

もうすぐ湘南地区のいぬ親会です。
チビスケんちが参加できる数少ない会場。
チビスケ父も休みを取ってくれるというので、
儘も参加してもらおうと思います。

儘の怖がりが、ちょっとでも軽減するよう、
頂いたカートの中から参加してもらおうと思ってます。
もちろん、チャックを閉めて、
儘からは見えるけど隠れてる感満々な感じで・・・。

もし、儘をぜひ家族にと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
遠慮なくお声かけてください。
その時だけチャックを開けて、ナマ儘ご覧いただければと思います。

ということで、引きこもり時代とオサラバさ~となるべく、
IMG_13811511_2015112918223251f.jpg
お水も飲めるし、お部屋も歩ける。
でも、ベッドの下には潜れない~な、
ジャストな長さに調整したリードでつながれてる儘です。

トホホなヘナチョコ気分の儘。
IMG_13851511.jpg

もちろん、チビスケ母は儘が見えないごとく知らん顔。
IMG_13921511_201511291822353f8.jpg
人が近づいてこないかも・・・と思えたのか、気が張った疲れからなのか、
横になることもできるようになりました。

そうなると、こ~んな可愛いツーショットも。
IMG_14031511.jpg
左は、随(まに)です。

儘、しばらくはとっても大変だと思います。
でもいつまでもベッドの下に逃げてても、
いいことなんてちっともありませんものね。
せめてお部屋の中を自由に動けて、
一日二回しかできないシッコが、
もっとたくさんできるようになった方がいいに決まってます!

チビスケ母も、普段は儘と目も合わせず、
ひたすら儘に人間観察してもらってます。
そして時々、しっかり向き合っていい子いい子もします。
嬉しくないけど、来た時みたいな、
気を失って倒れそうなくらいの緊張感はもうありません。

儘の信頼を得るには、まだまだ時間がかかると思います。
まずは、人と暮らしていても怖い事起きないって、
ちょっとでも、思ってもらわなくちゃです。
なんたって今はまだ、なにもかも始まったばかりですものね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード