紅葉狩り&銀ブラ~♪

「ちょっと寒いけど、今日しかない!」
と、チビスケ父のお休みの日、
神宮外苑の銀杏並木を見に行きました。
IMG_14541512.jpg

去年は、チビスケ父の母も一緒に4人で出かけた紅葉狩り。
場所は、新宿御苑でした。
以前は箱根に行ったりしましたが、
箱根や鎌倉は、車椅子だと難し場所があるので、
去年から、整備された都会の公園を選ぶようになりました。

今年は、膝が痛くて行かれなくなっちゃった義母。
残念ながら3人での紅葉狩りとなりました。

BIBI&BIBIの娘!
IMG_14561512.jpg
べらぼうに寒い日でしたが、さすが東京!
すごい人出でした。

いちょう祭りなる催し会場で、お昼ご飯を食べました。
でも寒いので、早々にUターン。
IMG_14741512.jpg
左下に写っているのがBIBI&チビスケ父です。

目が悪いせいか、BIBIは赤い色によく反応します。
なので、目の前にたくさんあっても、
黄色い銀杏は、指をさして見せてあげないと見過ごしてしまいます。
たとえ、目の前全部が銀杏てんこ盛りでもです。
目のせいだけでなく、きっと認知症のせいでもあるんでしょうね。

「銀杏並木だよ~♪」と見せてあげるたびに、
「きれいだね~♪」喜んでくれます。
何度指さしても、毎回、毎回、喜んでくれます。
嬉しくて、つい何度も何度も指さしちゃいました。

もう少し暖かければ、明治神宮とかあちこちお散歩したかったのですが、
モコモコに厚着させたBIBIは大丈夫でも、
油断したチビスケ父&母の方がギブアップでした。

それでも、せっかく東京に来たのだからと、
デパ地下に行ってみようということになりました。

東京・・・、デパート・・・、銀座???
ヨシ!銀ブラだ~♪
って、ブラブラしたら、また外ジャン!でした。

銀座は、キラキラでした!
IMG_15101512.jpg

まだBIBIが独身だった頃、お友達と銀ブラした話、
良く聞かされました。
「銀座だよ。久しぶりに銀ブラする?」
そう聞いても、ピンと来ないBIBI。
でも、三越のライオンを見せたら、
IMG_15121512.jpg
「ここ、知ってるわ!」と笑顔になりました。

さすがチビスケ母の母・・・。
動物絡みだと、記憶が蘇る???
(別のことと勘違いしている可能性もありますけどね。)

地元では見れないゴージャスな町並みを一通りみて戻ったら、
スタート地点で見たキラキラの点灯がより映えて見えました。

お上りさんなので、
IMG_15231512.jpg
もちろん、記念撮影しました~♪

この後、デパ地下でお買い物~と勇んで向かったものの、
寒さで思考回路が固まり、なにが欲しいかてんでチンプンカンプン。
BIBIにレッシュジュースを一杯買って、オシマイでした。

お外は寒かったけど、運転手はチビスケ父だったので楽チンこの上なし♪
なんとも、刺激的で楽しい一日でした~♪

って、チビスケんちのオノボリツアーのお話だけではね~。
ということで、可愛い可愛い愉(たの)のお写真です!
IMG_05501512.jpg
毎日はできませんが、たま~にブラッシングすると、
愉はじ~っといい子で佇んだり、お座りします。
長毛の愉は、きっと丁寧にブラッシングしてもらってたんだな~
って思います。

手をかけてもらっていた子が、
なぜセンターに収容されることになったのか・・・。

考えると切なくなりますが、でも愉の犬生の中に、
ブラッシングが好きと思えるようになった、
優しい手が関わっていたのではないかという気がします。

そっとブラシすると、当たり前のように身を投げ出す愉。
なぜ、そんな幸せな時間を、
生涯続けることが許されなかったのでしょう・・・。

きっと、きっと、可愛がられていた時があっただろうに・・・。

愉がいつでもご家族さまに甘えられる日が、
どうか、どうか、もう一度、訪れますように。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード