12月の湘南地区いぬ親会のご報告♪

昼だけど・・・、夜逃げ?
IMG_16861601.jpg
預かりっ子てんこ盛りをチビスケカーの後ろにドッチャリ乗せて・・・。

儘(まま)なんて、
IMG_16871601.jpg
こんなにヘナチョコに・・・。

って、今度こそ月が変わる前にご報告する気満々だった
去年の12月の湘南地区でのいぬ親会。
案の定…と誰もがおっしゃるでしょう通り、今頃のご報告です。(汗)
お写真てんこ盛りなので、文章少な目で~。

良く晴れたお天気の中、颯爽と会場に向かいます。
IMG_16901601.jpg

そして、会場到着!(端折り過ぎ?)
IMG_16941601.jpg
今回は、5ワンズ総出での参加です。
って、4ワンズしか写ってない?
いえいえ、ちゃ~んと5ワンズ写ってます。(ウシシ)

一番手前が愉(たの)、愉の影に布(にの)。
右側でお澄まししているのが功(くう)。
カートの隣が随(まに)で、実はカートの中に儘がいま~す。

来場者さまにいい子いい子されて、嬉し~な布。
IMG_16991601.jpg

あんなの・・・あり得な~~~い!
IMG_17011601.jpg
な、内弁慶・随(まに)。

会場では、ことさら愛想のない随ですが・・・、
IMG_17031601.jpg
チビスケ父と母にはべらぼうに甘えん坊です。
慣れるまで、ちょ~っと時間がかかるんです。

随は障害があるせいか、人を信頼するまでにかなり時間がかかります。
でも布は、障害があっても出会った人すべてを信頼してくれます。
IMG_17041601.jpg
元々の生まれ持った性格なのかもしれません。
でももしかしたら、障害を背負うことになった事故の後の日々に、
植え付けられた記憶のせいかもしれません。
今となっては、どちらかはわかりませんが、
でも今ならわかることは、随も布もべらぼうに甘えん坊ということで~す。

って・・・、
IMG_17051601.jpg
会場での随は、とてもとても甘えん坊には見えませんけどね。

カートの中には、儘。
黄昏チームとでも名付けましょうか。

そうこうするうちに、元預かりっ子のとわ登場~♪
IMG_17081601.jpg
もぉ~、動きが早いからまたまた見切れちゃってます。

気を取りなおしてもう1枚。
IMG_17101601.jpg
プププッ、今回も変顔だ~♪
ホントは可愛いのにねぇ~。
な~んでこんなに写真写り悪いんだろ?

そして布のトリミングタイムです。
IMG_17161601.jpg
布、ちょっと図々しいんじゃな~い。
爪切りしてもらってるのに、アゴまで乗せてます。

お写真撮っていただけるというので、チビスケ母もお手伝い。
IMG_17171601.jpg

爪切りしていただきながら、カメラ目線の余裕な布です。
IMG_17221601.jpg
パッチリオメメで可愛いゾォ~!

さっきよりわかりやすい5ワンズショット!
IMG_17271601.jpg
手前から、愉、功、布、随、そしてカートの中に儘。

そうそう、この日はチビスケ父がお休みだったので、
とわと、久しぶりのご対面。
ということで、チビスケんちがいつもお世話になりっぱなしの
とわファミリー&チビスケ父の記念写真で~す。
IMG_17291601.jpg
プププッ、やっぱり・・・とわったら~。

な~んて遊んでたら、
みる母さんち卒のJINちゃん&JINちゃんママさんが~♪
IMG_17311601.jpg
お会いするのは初めてですが、以前、JINちゃんママさんは
布の足を気遣い、マッサージの仕方を教えてくださいました。
今回は、実際に力加減も教えていただけ、とっても嬉しかったです。
それと、思いのほか布の筋肉が柔らかいと言っていただけました。
もっとコチコチに緊張してると思っていたそうです。
それも、嬉しかったで~す!

こちらがJINちゃん!
IMG_17341601.jpg
横向きしか撮れてませんでした。
JINちゃん、ごめんなさい。
最初、JIN君って言っちゃいました。
友人に、ジンくんという男子がいるもので・・・。
それも、ごめんなさ~い。

限界・・・?
IMG_17351601.jpg
チビスケ父は甘々なので、黄昏・随を抱っこしてます。
カートの中の黄昏・儘、見えますか~?

この頃、今より皮膚の状態が悪かった随は、かなり薄毛でした。
IMG_17371601.jpg
他の子はまったく平気でしたが、随だけ震えだしたので、
頂きもののダウン、着せました。
おかげ様で、震えも止まりました♪

布がいい子いい子してもらってるのに、
IMG_17451601.jpg

愉も~♪
・・・KYな愉です。

そして、相変わらず過ぎな黄昏チーム。
IMG_17461601.jpg
これも・・・、個性ですね。

キャ~~~ッ!
IMG_17511601.jpg
元預かりっ子の、琴(こと)が来た~~~♪
ものすご~~~く久しぶりだったけど、覚えていてくれました!

運営ボラさんが、琴とチビスケ父の再会シーン、撮っててくれました!
IMG_30001601.jpg

琴、チビスケ父のこともちゃ~んと覚えていてくれました♪
IMG_30021601_20160126172842dde.jpg

琴、元気過ぎ~♪
IMG_17491601.jpg

フレームに・・・、
IMG_17541601.jpg
入らない~。(笑)

パパとママと一緒に会場まで遊びに来てくれた琴。
IMG_17521601.jpg
元気一杯で、とっても楽しそうで、幸せ一杯。
会えて嬉しかったで~す♪
パパさん、ママさん、寒い中、ありがとうございました~♪

でも・・・、せっかく久しぶりに会えたのに、抱っこもしたのに、
ツーショット、撮ってもらうの忘れたチビスケ母。
残念過ぎです・・・。

そんな中、琴との再会に大喜びのチビスケ父&母の傍らで・・・、
IMG_17551601.jpg
KY愉は、自分の世界に入り込んでおりました。
(ボ~ッとしてた・・・とも言います)

さて、お次は頑張る儘です!
IMG_17631601.jpg
儘は、怖いと固まるタイプなので(隙あらば逃げます!)、
爪切りは、チビスケ母ひとりでもできます。

でもやっぱり、いろんなこと経験して欲しいので~。
IMG_17641601.jpg
目が・・・、どっかいっちゃってますが、
頑張って爪切りしていただきました~♪

せっかくカートから出たので、しばらくお外に!
IMG_17671601.jpg

10分くらいはお外にいられたかな~?
IMG_17701601.jpg
この日の頑張りは、もう十分!
儘、よく頑張りました~♪

そんなこんなで、残念ながら5ワンズとも
この日のご縁はありませんでしたが、儘をはじめみ~んなして、
とっても良い経験の出来た素敵な日でした。

駐車場までの帰り道。
IMG_17731601.jpg
功以外、全員カートイン!

そうそう、ちぽマーさんに、撮られてました。
PC061794s.jpg
やっぱり・・・、夜逃げ?
行きは、功と車椅子装着の随は歩きで、
チビスケ母側のカートに愉&布、
チビスケ父側のカートに儘を乗せて会場入り・・・
したんだったかしら???
すでに記憶が・・・怪しいチビスケ母です。

帰りの車の中です。
IMG_17781601.jpg

あれ~?
IMG_17801601.jpg
儘、なんか余裕出てきた~?

そうなんです。
いぬ親会の後、儘がリビングで寛ぐ姿がよく見られるようになりました。
頑張った甲斐、あったね、儘~♪

最後の一枚はこちら!
IMG_17821601.jpg
気付けば今回、ほとんど出番のなかった功。
車の中のお写真をと思ったら、ご機嫌に近づいてきて・・・、
近づきすぎて、こんなになっちゃいました~。

でもって・・・、いぬ親会のお写真、次回に続く~です。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード