わんにゃん絵はがき&年末年始&抱負などなど

まずは、お知らせ!
2012年の春から販売させていただきました、
「チビスケ母のわんにゃん絵はがき」ですが、
販売から早3年以上となりました。
絵はがきに掲載されているちばわんのURLが以前の物であることもあり、
この度、いぬ&ねこ親会のフリマでの販売、ネット通販共に、
終了させていただくことにしました。

それぞれ1000枚と、無謀な枚数を作っていただいちゃいましたから、
もちろん!在庫はまだまだありま~す。
なので今後も、個人的フリマ参加で地道に販売していく予定です。
今後も、絵はがきの売り上げは、全額ちばわんに寄付させていただきます。

ただ、素材は紙。
何千枚もフリマで売り切るには何年かかるやら・・・。

ということで、友知人の皆さま~。
もし、なにかで使っていただけるようでしたら、ご一報くださ~い。
お友達割増し・・・、いえいえ、お友達割引どころか、
無料でお譲りいたします。
ぜひぜひ、いろんな人にお葉書書いて、
保護わんにゃんの宣伝をしてくださいませませ~♪

今までお買い上げくださった皆さま、宣伝してくださった皆さま、
販売してくださった皆さま、ありがとうございました。
そして今もバナーを掲載してくださってる皆さま、
お手数ですがバナーの取り下げをよろしくお願いいたします。


さて、今頃ですがチビスケんちの年末年始、記録しておこうかと思います。
年末、照(てる)がチビスケんちに来る日、
IMG_19071601.jpg
帰宅前に照が到着した時のことを、チビスケ父に託し、
預かりっ子たちとチビスケんちの子の通院のため、獣医さんにG0~♪
夕暮れ時のきれいな海が見れました!

そしてチビスケ母の帰宅の少し前に照は到着。

翌日、今度はチビスケBIBIのことをチビスケ父に託し、
またまた獣医さんにGO~♪
IMG_19231601.jpg
年末らしい、晴れ渡った空と海を眺めることができました~♪

照、しっかり診察してもらいました。
IMG_19471601_20160130180056925.jpg

でもって、ビックリ仰天!
IMG_19531601.jpg
同じ獣医さんにかかってるけど、お約束もしていないのに、
とわに会えちゃった~♪
お互い、師走の忙しい中、獣医さんでおしゃべりして
その場でバイバイでしたが、
まさかねぇ~、こんな偶然に恵まれるなんてね~♪
嬉しい、嬉しい、サプライズでした!

帰り道、
IMG_19541601_201601301800584b5.jpg
今度は、キラキラの海。
行きも帰りも、渋滞なしでスイスイさ~な海辺のドライブできました。

チビスケ父の去年の夏休みは、踵の骨折でお散歩できず。
チビスケ母ひとりでお散歩してました。
でも冬は二人してお散歩できたので、ワンズもお散歩三昧な日々でした。
IMG_25411601.jpg
ミニミニドッグランでの功(くう)。

お散歩で、キョドる・・・、儘(まま)。
IMG_26061601.jpg

キョドっても・・・、
IMG_26081601.jpg
可愛い儘!

そして、お散歩禁止な照。
IMG_26651601.jpg
しかも、まだまだ隔離中・・・。

そんな中、またまた嬉しいサプライズ!
IMG_19861601.jpg
近所に住む、元預かりっ子の澄(すみ)&妙(たえ)に、バッタリ♪

ご近所だけど、お散歩タイムが違ったり、お散歩方向が違ったりで、
いつもはなかなか会えません。
偶然の遭遇、嬉しかったな~♪

怖がりの随(まに)も、澄&妙のママが差し出す手を、
IMG_19971601_201601301819379cb.jpg
嗅ぐことができました~♪

左が澄で、右が妙です。
IMG_20011601.jpg
美人姉妹です!

相変わらずキョドる儘と、
新しい義足用の靴下のおかげでお散歩復活の布(にの)。
IMG_20241601.jpg

でも、少し長めのお散歩のときは、無理せずカートでGo~です♪
IMG_20351601.jpg

ランもお散歩も大好きな功。
IMG_20551601.jpg

去年、命がけで子宮蓄膿症の手術をした愉(たの)。
IMG_20761601.jpg
日に日に元気になって、側溝のアミアミくらい
ジャンプで飛び越えられるようになりました。

お家方向向いてる、帰りた~いな儘と、
IMG_21011601.jpg
お散歩するもんね~な反対向きな布。

知らない人は怖いけど、お散歩は大好きな随。
IMG_21291601.jpg
年末、思う存分なお散歩三昧ができて、
一番嬉しかったのは、チビスケ母かも~♪

年明けは、チビスケ父の母も一緒に、
近所の海沿いのレストランで、みんなでご飯。

お正月の鎌倉は、車椅子ではとても行かれないので、
二番目に近い神社で初詣。
IMG_21891601.jpg
一番近い神社より、階段の段数が少ないので行きましたが、
初詣、こんなに並んでるなんて知らなかったです!
BIBIと同居しなかったら、ずっと氏神様にお参りしてたろうから、
こうゆう景色、知らないままだったかもでした。

そうそう、お写真はないですが、従妹が元旦に送ってくれた
伸餅のお礼を送ろうとデパートに行ったら、
なんとなんと、花のママにもバッタリ!
この年末年始は、嬉しいサプライズてんこ盛りでした~♪

年明けのお休みは、あっと言う間に終わってしまったので、
年末ほどお散歩三昧とは行きませんでしたが、
チビスケ母一人とのお散歩よりは、たくさんお散歩できたワンズたち。

そんな感じで、穏やかなお天気の中、特別なお出掛けもなく、
それでも満足感に満ちた日々を過ごすことができました。

さて、最後に今年の抱負です。
去年は、物作りと写真展開催と神奈川新聞の短編小説で一等賞をとると、
ダイエットでした。
振り返れると・・・、どれも達成せずのまま。

そうそう私って、抱負とか打ち立ててもダメなんだ~ったっけと
己の性格を思い出しました。
でも、半年後に軌道修正と称し断念した写真展は、
やっぱりいつか開催したいと思います。
ダイエットは健康上の理由で、しなくちゃいけないことだし、
BIBIが溜め込んだ生地や毛糸もなにかにしなくちゃで、
短編小説以外は、抱負というより今後の目標ですね。
小説は、写真展開催費用のための賞金欲しさではなく、
書きたいものを書かなくちゃって思うようになりました。
形になるかならないかは自分次第ですけど・・・。

ということで、今年の抱負はなしです。
自分がしなくてはいけないことを、見誤ることなく、
毎日毎日、まじめにしていきたいと思います。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード