OBENJYO!

寿々(じゅじゅ)のことでは、たくさんの拍手をありがとうございます。
先日、ルースんちから手作りワンコパンが届いた時、
パンが大好きで、いつも真剣なお顔して食べていた寿々の姿を
もう見ることはできないんだな・・・と、寂しくなりました。

そういった、日々の暮らしの中の思い出を感じることで、
寿々がもういないんだということを、
だんだんに心も理解していくのでしょうね。

もう一か月経つのに、今でもリビングのどこかに、
寿々が寝ているような気がします。

仏教徒でもないのですが、
楽(らく)の四十九日の日、誰かの通院の帰り道、
運転しながら、それはそれは良く晴れた空を見上げた時、
突然、空一杯に
デヘヘ!と笑う楽しそうな楽の顔がドバッと見えました。

思わず、「楽!」と叫び、大泣きしながら大笑い。
ポロポロポロポロ涙はこぼれるけど、
あまりにも楽しそうな笑顔につられて、声をあげて笑ってました。

「母さん、楽はもういくけど、いつも楽しいから安心してね。」
と、その頃のヘナチョコもヘナチョコなチビスケ母のために、
わざわざ笑顔を見せてくれたのかなと思いました。

霊感もないし、アニマルコミュニケーションの
ワークショップでも劣等生だったチビスケ母ですから、
会いたい一心で、勝手に妄想したのかもしれませんけどね。

でもそんなことがあったから、
もしかしたら寿々もまだ近くにいてくれるのかも・・・
なんて思ったりしています。

いてくれたら、いいな・・・。



さて本日は、照(てる)のおトイレ事情です。
昨日、初めて室内トイレでウ〇チした照です。
「オオッ!」と感動してお写真撮ろうと思ったけど、
あっという間におトイレから出てきてしまいました。

そしたら今日、今度は初めての室内トイレシッコ!
DSCN03521602.jpg
昨日の失敗を踏まえ、1秒くらい早くカメラの準備ができました。
でも・・・、すでにおトイレから出るところです。
(しかも、ブレブレ)

今までは、主に自分のベッドの周りと、
お台所出入口の扉にシッコしていた照です。
今日はマメにお庭散歩を楽しんだので、
珍しく一度も勝手にシッコはなしでしたが、
リビングど真ん中ウ〇チは、二回もありました。

まだまだ、室内トイレが習慣になったわけではありません。

それでも、こんなに早く室内トイレを使ってくれた照は、すごいです!
べらぼうにすごいです!

しかし、その後・・・。
DSCN03601602.jpg
寛ぐのは結構ですが、照~、そこはOBENJYOなんですけど~。
照がそこにいると、他の子がシッコとかできないんですけど~。

まぁ、照がおトイレで寝ちゃうのも、わからなくもないんです。

だって、
DSCN03541602.jpg
照がベッドから出ると、あっという間に先客が・・・。
この時は、随(まに)・・・。

「これじゃ、仕方ないか。」と思うしかないですね。

室内トイレができた、すごい照ですが、
昨日、今日と、続けてまた一度ずつ倒れてしまいました。
昨日は、それこそなんの前触れもなく。
今日は、冷えたお庭から戻って来た後。
どちらも意識はありますし、すぐに立ち上がることはできましたが、
それでも今日が一番長く脱力していたと思います。

フィラリア症は、治らない病気ではありません。
もちろん照のように重度となれば、
命の危険と隣り合わせではありますが、
もう治療を始めたのだから、今が一番具合の悪い時なはず。

これからきっと良くなるのだから、
今日よりも、明日。
明日よりも、明後日。
きっと、きっと、元気になってもらわなくちゃですよね~!
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード