週に一度のお散歩風景~♪

横須賀でのいぬ親会も含め、ブログネタはてんこ盛り!
なれど・・・雑事に追われるだけでなく、お散歩日和な今日この頃。
ついつい時間の配分を間違え、
夜にはべらぼうに眠くなっちゃうチビスケ母です。

ということで、いぬ親会のお話は、本日も棚の上・・・。
今回は、週に一度のお散歩のお話です。

大人チームのお散歩の後の、布(にの)のお散歩です。
DSCN05671602.jpg
三本足で長くは歩けませんが、お散歩がまたまた大好きになれました。
お散歩スタート時は、なかなかの早足です。

最初の角を曲がったところで、
DSCN05751602.jpg
チビスケカー&チビスケ父に遭遇!
最近、チビスケ父のお休みの日は、分業することが多くなりました。
この日も、チビスケBIBI(チビスケ母の母の)
お薬もらいに行ってもらいました。
その間に、チビスケ母はいつもの家事&お散歩できますから~。

でもってこの後、チビッコチームのお散歩を一度に済ませ、
そして週に一度のお散歩です!

歩きだしてすぐ、ご近所に住むちばわん卒業生の
タッチ君のママのケーキ屋さんがオープンと知り、
ちょこっと寄ってみました。
DSCN06501602.jpg
ご紹介もまだですが、水色のカラーとリードは頂きものです。
ありがとうございます!
だからって、説明書付きのビラビラも取らずにお散歩?
ええ、読む前になくすと困るので~。

儘(まま)、来られるのはイヤなのに・・・、
DSCN06491602.jpg
自分からは、嗅ぐ!
失礼なヤツですが、お外でなにかに興味を持てるようになったんですから、
ものぐごい進歩です!

タッチ君ちのお庭、いい感じでしょ~♪
DSCN06551602.jpg
儘&照(てる)のツーショットです。

この後、儘だけでなく、照も失礼なヤツに・・・。
ケーキ屋さんちのお庭で、シッコ、しかも大量にしちゃいました。
利尿剤飲んでるから、出ます。タップリと・・・。
もちろん、タッチ君のママは全然気にせず、笑顔で許してくれました~。

残念ながら、人気のケーキ屋さんなので、予約しないと売り切れ続出。
この日も、な~んにも買えませんでしたが、チビスケ母、
ワンニャン絵はがきのバラ売り、またお願いしちゃいました。(ガハハ)

タッチ君ちを後にして、車も人もあまり通らない道をお散歩して、
DSCN06661602.jpg
上り坂、抱っこで帰る照でした~。

照、体調が良ければお散歩してもいいですと言われました。
だからといって、無理してお散歩する必要はないとも言われました。
体調良さそうと思っても、お外に出たとたん倒れこむこともあり、
チビスケ父がいる時に、お散歩することにしました。

調子よく歩いていた照ですが、上り坂で急に失速。
で、抱っこ!
か弱いチビスケ母には、照を抱っこして坂道登はれないので
(自分の体重だけで精一杯とも言う?)
こうゆうことも予想して、照のお散歩は、チビスケ父がいる時。
だってその方が楽チンですから~。

ということで、週に一度くらいのお散歩をするようになった照でした♪

本日、また腹水穿刺していただきました。
既定の量を抜くだけでは、お腹の張り具合はほとんど解消されません。
獣医さんも規定量を超えて穿刺した子の症例をいろいろと調べてくださり、
先週よりかなりたくさん抜いていただきました。
今日は大丈夫でしたが、明日とか明後日、
たくさん抜いたので、体調が悪くなる可能性もあるそうです。
でも、もし悪くならなければ、
来週はさらにもう少し多く穿刺してもらえそうです。

照、頑張ってま~す♪
もちろん、お散歩でキョドっちゃう儘も、
日々、頑張ってま~す♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード