2月7日、横須賀地区いぬ親会ご報告♪

お越しくださっていた皆さま、ごめんなさい。
特に・・・理由らしい理由もないまま、
ドタバタしてたら今日になっちゃいました。
ということで、今頃過ぎも今頃過ぎ過ぎではありますが、
まずは横須賀地区でのいぬ親会のご報告、させていただきま~す。

その日の朝、迷いました・・・。
何を?って、
DSCN04531602.jpg
その頃はまだ、どこでもトイレ~だった照(てる)のお留守番。
ケージに入っててもらおうか、オムツしてフリーでいてもらおうかと。
横須賀会場はご近所だし、ケージでも十分大丈夫な照ですが、
でもやっぱり、ウロウロできた方がいっか~ということで、
オムツ&お洋服着用でのお留守番に決定!

朝から迷うって・・・なにかの予兆?

さて、ご近所なのに遅刻ではシャレになりません。
準備も順調。出発も予定通り余裕を持ってGo~♪

スッコ~ンと晴れ渡る空。
DSCN04541602.jpg
海を右手にみながらのドライブです。
この日の参加ワンコは、愉(たの)&布(にの)のふつたつだけ。
移動も楽チンです!

のはずが・・・、遅刻したチビスケ母!
もう、自分でもビックリ仰天!!
なんと、なんと、ほぼ地元なのに道に迷いました!!!

いつもなら、ご近所だけどナビに住所を入れて、
一応、案内してもらうようにして出発するチビスケ母。
なにしろ、筋金入りのヘッポコドライバー&方向音痴ですから。
でも少し前、チビスケ父の運転で会場近くを走っていたとき、
(あっ、ここが、ここに、つながっているんだ~♪)
と、妙に納得しちゃいました。
なので、自信満々。その日はナビをセットせず出発したのでした。

順調そのもので脇道に入り、
その後も順調そのものだったはずなのに・・・。
二台前にデッカイ車がいて、前がよく見えなくて、
その車が脇に止まったところで、前の車がデッカイ車を追い越して、
それに続いてチビスケカーも追い越して、
でもってその車と同じに真っ直ぐ進んだら・・・、マチガエタ!

そこ、左折でした。

はぁ~、呆れた!つくづく自分に呆れたよ!
な、この日二度めの迷い事でした。
やっぱり朝の迷いは、前兆だったんだな~
なんて後から思うチビスケ母でした。

さて、前置き長過ぎですが、結局、ものすご~く近くから
ナビに案内してもらいなんとか会場入り。

当日は、まだまだ先と思っていたけど、
DSCN04621602.jpg
今では、まさにタイムリー。
会場入り口にお雛様が飾ってありました。

そしてビックリ!!!
DSCN04641602.jpg
ホントは可愛いのに、いつも変顔でお写真に写っちゃうとわが、
本来の可愛さそのもので撮れちゃった~♪

へぇ~、こんなこともあるんだ~と思っていら、
なにやら不思議な光景???
DSCN04701602.jpg

会場の隅っこの自販機の前にいるおふたり。
望遠で撮ったのでちょっとブレブレ。
こちらは、ニコラス&ニコママさんです。

ニコったら、チビスケんちが到着する前、
そこらじゅうの参加ワンコさんとガウガウしたそうな・・・。
で、隅っこにいなさい!ってことになったらしいです。
アハハ、ニコらし~♪

そしてこの日の主役。
DSCN04761602.jpg
早速、いい子いい子される布(にの)。

そして、
DSCN04841602.jpg
早速、抱っこされる愉(たの)で~す。

どれだけ、いい子いい子&抱っこされたか、まとめてみました。
まずは、布編!
DSCN04811602.jpg

さっきのがいい子いい子1なので、これが2です。

いい子いい子3。
DSCN04921602.jpg

いい子いい子4。
DSCN04971602.jpg

いい子いい子5。
DSCN05001602.jpg

いい子いい子6。
DSCN05021602.jpg

いい子いい子7。
DSCN05191602.jpg

そして、愉。
DSCN04941602.jpg
会場のど真ん中で抱っこしてもらう愉。
さっきのが抱っこ1なので、これは2。

抱っこ3。
DSCN05011602.jpg

抱っこ4。
DSCN05151602.jpg

抱っこ5。
DSCN05171602.jpg

抱っこ6。
DSCN05181602.jpg

愉が抱っこしてもらってる下では、
DSCN05201602.jpg
布もいい子いい子してもらってます。

愉も布も嬉しいけど、老人ホーム利用者の皆さんが、
とってもとっても嬉しそうなお顔見せてくれました。

ワンコって人を笑顔にしてくれるんだな~って、
つくづく実感した素敵な日でした。

ガウガウしてたらしいニコですが、
DSCN04961602.jpg
四六時中しているわけではありません。
ニコだって、いい子いい子大好きで~す♪

ちんまい愉には、ジェントルマン!
DSCN05101602.jpg
時々、TPOのわかる男です!(時々じゃダメ?)

そしてこの日、二度めのミラクルが~♪
DSCN05141602.jpg
いつもならとわがブレブレになるところ、布がブレブレ。
やっだ~、とわ、またまた可愛く撮れちゃった~♪

ホントのとわは、ベリベリ可愛いです。
でも、メチャクチャ写真写り悪いのに、なんでこの日は???
理由はどうあれ、ホントのとわをお伝えでき、
嬉しい限りの元預かりです♪

そうそう、こちらも元預かりの嬉しい限りな一枚です。
DSCN05341602.jpg
ニコママさんが席を外すと、
この世の終わりみたいに心細くなっちゃうニコ。
もぉ~、そうし相思相愛過ぎ~♪

そして、とわに負けないくらいベリベリ可愛い愉♪
DSCN05251602.jpg
その可愛さがますます増しちゃうお洋服を、
mococoさんに買っていただきました♪
ありがとうございま~す♪

フリマで売ってたそのお洋服。
実はチビスケ母も愉に似合いそ~♪と思ってみてました。
そのお洋服が、愉のところにやってきた~♪
DSCN05291602.jpg
ウヒョッ、似合う!
可愛い!!!

みんなに、可愛い可愛いと言われた愉、
なんだか嬉しかったみたいです。
急にちょこちょこ歩きだし、見て、見て~なんて感じで、
DSCN05301602.jpg
自分からいい子いい子されに動き回ってました。

やっぱり、可愛いって言われると、嬉しいのね~。
家では、あんまり言われないもんね。とチビスケ母が呟いたら、
まわり中の人から、
言わないの???
うちは言うよ。いっつも言うよ。ことあるごとに言うよ。
言ってあげなよ~。って。

確かに、その通りだな~と思いました。
誰かを抱っこして可愛いな~と思っても、たいてい心の中で喋ります。
(いい子だね~。大好き。大大大好き~♪)とか。
もちろん、誰かを励ます時や
声に出して伝えた方がいいなと思う時は喋りますけど・・・。
主に声に出してすることは、用事のある時だな~って気づきました。

で、フムフム、声に出して可愛い~♪って
もっともっと言ってあげなくちゃな~と思ったのでした。
だって、
DSCN05361602.jpg
愉ったら、ご飯の時以外、いっつもポワ~ンとしてるのに、
こんなにご機嫌で歩きまわってるんですもの~♪

とわママ&ニコママさんから頂いたお写真で~す♪
IMG_40281602.jpg
ウフフ、可愛いな~♪

IMG_45491602.jpg
抱っこ~♪

IMG_45711602.jpg
そしてまた、抱っこ~♪

IMG_46051602.jpg
愉もいい子いい子してもらいました。

IMG_46071602.jpg
布も、いい子いい子~♪

index0207d1602.jpg
またまた、いい子いい子~♪

index0207v1602.jpg
お澄まし布~♪

index0207n1602.jpg
愉のアップ!

index0207u1602.jpg
布のアップ!

index0207x1602.jpg
お澄まし(?)愉~♪

カメラって、シャッター押せば撮れるんだけど、
押す人で撮れる絵が違ってきますよね。
いつもとは一味違う愉&布をご覧いただけたと思います。

運営ボランティアで頑張るとわパパ&ママ。
大好きなパパに抱っこされてご機嫌なとわ♪
index0207y1602.jpg

そしてレンズの向こうには大好きなママ。
index0207zb1602.jpg
甘ったれ顔のニコで~す♪

愉も布も、本当のご家族さまとの出会いはありませんでしたが、
みんなに優しくされて、みんなに可愛がってもらった、
嬉しい嬉しい日でした。

最後に、またまた優しいお気持ち、いただきました。

とわんちより。
DSCN0551とわ1602

ニコんちより。
DSCN0552ニコラス1602


そして、mococoさんより。
DSCN0554rocomooさん


ありがとうございます。
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
いえ・・・、いただいてます。

次回いぬ親会参加予定は、4月3日の湘南です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード