いぬ親会参加してきました~♪

曇天の葉山の海を横目に車を走らせ、91004a.jpg

逗子海岸を通過。
91004b.jpg

トンネルを抜けると・・・
91004c.jpg

そこはちばわん湘南地区いぬ親会会場の鎌倉~♪の海!
91004d.jpg

雨続きの毎日の中、湘南スタッフのドロママさんの晴れ晴れ交信が功を奏し(?)、会場に付く頃にはピッカ~ンと晴れ渡った空でした!

チビスケんちの預かりっ子、珍(うず)、緩(ゆら)、聡(さと)、沢(さわ)、癒々(ゆゆ)も、張り切って会場入り!
91004e.jpg

スタッフワンココーナーをひとりで守ってる(笑)スタッフワンコの嫋(たお)
91004f.jpg

パパもママも忙しく設営準備に駆け回ってます。
でもひとりは寂しいよね~って思っていたら、パパが来た~♪
91004g.jpg
大喜びの嫋でした~♪

スタッフとして頑張ってくれるパパやママたちをいい子で待つスタッフワンコたち。
そんなワンコたちのために、会場にはスタッフワンココーナーがあります。
本当のご家族との出会いを待つ預かりっ子たちの先輩たち。
設営準備が終わる頃には、朝から預かりっ子たちのためにタープ張りに頑張ったパパさんたちが我が子の元に戻ってきます。
91004h.jpg
もちろん、愛しい我が子たちへの日除けも忘れません!
ニコニコ笑顔のワンコたちとご家族の姿は、預りっ子たちの未来の姿。
なので、チビスケ母はこのコーナーが大大大大大好きで~す。

さてさて、皆さんのおかげですっかり準備の整った会場。
本日の主役たちもスタンバイOKで~す♪
91004i.jpg
ワンズたちの前に置かれた個別ボードもスタッフの手作り。

そしてこちらは湘南スタッフが発信するいぬ親会に参加しているワンコたちのルーツや、なぜいぬ親会というものが開催されるのかなど、
まだまだ知らない人がたくさんいる今のワンニャンが置かれている状況をわかりやすく説明したコーナーです。
91004j.jpg
長く預りボランティアをしていると、センターで毎日ワンニャンが処分されていることや、不適正飼育の中、悲しい暮らしを余儀なくされている子や、
悪徳ブリーダーと言われる業者に生む機械としえて酷使され続けている子たちが
今の日本にはまだまだたくさんたくさんいることが、残念だけどごくごく普通の現実として感じられます。

でも、もし自分のまわりに幸せワンニャンしかいなかったら、そんなことが起きているなんて、想像もしなかったかもしれません。

伝えることから始まる一歩も、きっとありますよね。

そして幸せのお手伝いをするためのいぬ親会場には、たくさんの優しいお気持ちが詰まったご寄付の品々のおかげで開催できたフリーマーケットや、元気一杯に受付やアンケートコーナーで対応してくださるスタッフの笑顔や、頑張るスタッフのための休憩所や、自分のできることを精一杯頑張る大勢の幸せパワーがモリモリ溢れてました~♪

チビスケファミリーにとって、いぬ親会は嬉しい嬉しい再会の場でもあります!
スタッフワンコのとわ。
91004lm.jpg
不思議なもので、一緒に暮らしていた時期がなくても元預りっ子たちは今の預かりっ子たちの中に自然に飛び込んできます。
とわ・・・、お顔、写ってませんね~。

では、もう一枚!
91004m.jpg
アハハ、退屈していたチビッコたちにモミクチャにされてるとわ。
なお更お顔見えません~ん。(笑)

預かりっ子の緩と一緒にセンターからチビスケんちに来た、尚(なお)改め安(あん)も、今はスタッフワンコとして大活躍しています!
91004o.jpg
安もモミクチャにされてました~。(笑)

モミクチャ仲間のリリ
91004k.jpg
パパとママとリリで~す。
チビスケ母は、またまたお喋りしにあちこち会場をフラフラしてたので見逃してしまいましたが、リリったら珍たちを見つけると当たり前にみんなの中に入っていって、モミクチャにされたそうで~す。
パパのブログにもお写真載っていますので、ぜひご覧くださ~い。

リリのママが送ってくれたお写真。(嬉)
91004x.jpg
アラアラと我ながら呆れるほどの満面の笑みでリリを抱っこさせてもらってるチビスケ母。
笑いシワもほっぺのお肉がウニ~ッて上がって細目になった顔も、元預りっ子との再会の笑顔と思うと嬉しい嬉しい記念写真です!

嬉しい再会はまだまだ続きま~す!
久しぶりの再会、稚(わか)で~す。
91004l.jpg
稚は、湘南スタッフワンコとして頑張ってくれてるやトマトのキョウダイです。
稚、パパとママと一緒に全国行脚のごとくあちこち旅行したそうです!
今回、キョウダイたちは誰も来なかったので残念ながらキョウダイ再会は叶いませんでしたが、ニコニコ稚、と~っても元気でと~っても幸せそうで、と~っても可愛かったで~す♪

あれれ?あなたはだ~れ~?
91004n.jpg

おお~っ、香(かざ)がセーラちゃんと一緒に遊びに来てくれました~♪
91004p.jpg

預かりっ子時代、怖がりで怖がりでいぬ親会に参加するたびに椅子の下に隠れてた香。そんな香が、たくさんの人が行き来する会場でシッポフリフリで楽しそうにしてます!
預かりっ子たちの輪の中にもズンズン入ってきて、ニコニコ笑顔を見せてくれました。

チビスケ父の足の間にスッポリ納まる香。
91004q.jpg
この積極性が預かりっ子時代にあったら、きっと一年もチビスケんちにいなかったよね~。
でも、香がものすご~い怖がりだったからこそ、今のご家族に出会えたんだよね。
そして今のご家族の一員になったからこそ、今のニコニコ香になれたんだよね~。
香は、本当のご家族が迎えに来てくれるまで椅子の下に隠れて待ってたんだね。

だからって、今になってご機嫌でいぬ親会に参加しなくていいのよ。
香は美人さんだから、そんな笑顔でそこに並んだらもらわれちゃうよ~。(笑)

珍たち預かりっ子に即決のご縁はありませんでしたが、大勢の方に可愛いね~とたくさんの優しさと笑顔をいただけた嬉しい日でした。
元預りっ子にもちばわん卒業生にもた~くさん会えて、楽しかったな~とチビスケ父&母も大満足!

そろそろ撤収で~すの声がかかった頃・・・、
シッポフリフリで飛びついてくれる子が~♪
91004r.jpg
だっ、誰?
近すぎて見えませ~ん。(笑)

なんとなんと、元気娘はチビスケんちの伴(ばん)のキョウダイの幸(さき)でした~♪
幸のお家、鎌倉からはけっこう遠くなんですが、お天気がいいからと午後から大急ぎで駆けつけてくれました。

幸のお姉さん、ワンコマミレの図!
91004s.jpg

幸のママ、可愛いお土産持ってきてくれました!
幸パンで~す。
91004t.jpg

上手に撮れなかったのでママのブログからお写真お借りしちゃいます。
91004u.jpg
おお~っ、壮観なる幸パンたち~♪

ちなみにお土産に持ち帰った幸パンですが、お留守番していた素(もと)がカバンから取り出し、嬉しそうに咥えてお部屋を二周・・・。
危なく包みごと素のお腹に納まるところでした。

そんなこんなの嬉しいことてんこ盛りの一日!
お写真もついついてんこ盛りになっちゃいました。

お留守番チームの素&チビスケんちのワンズたちも、とってもいい子で待っててくれました。
長座布団も無事でした!(笑)

素、みんなが帰ってきて嬉しい~って大ハシャギ!
91004v.jpg

そして無事だった長座布団の上でみんなと一緒に安心して眠りました。
91004w.jpg
う~ん、座布団保護用のフリース、保護効果は抜群だけど
柄のおかげでワンズが目立たないかも~。

皆さん、すみませんが目を凝らしてワンズだけ眺めてくださ~い。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いぬ親会、お疲れ様でした~♪
レポート、首をなが~~~くしてお待ちしておりましたv-290

良すぎるぐらいの晴天に恵まれましたね~v-278
この日、鎌倉でニケのお見合いがあったので、帰りにお邪魔しようと会場へ向かったのですが、渋滞がすごくて間に合いませんでしたv-406シクシク・・・

いぬ親さま、スタッフの皆さま、ご寄付くださる方、みなさんの優しい想いと、幸せわんちゃんのオーラに包まれた「いぬ親会」
こういった活動があることをたくさんの方に知っていただけたら、悲しい想いをするワンコが、いつかきっと居なくなる日がきますよねv-343

「幸パン」とっても美味しそう~v-10
会場に行けたら、もらえたのかな~v-366
な~んてちゃっかり思ってしまった・・・^^;
それにしても、可愛すぎて食べるの躊躇しちゃいそうですね♪



No title

初めまして♪
昨日のいぬ親会で癒々ちゃんの事を色々聞いていた
ダックス連れのおデブな中年夫婦です。(*^_^*)

昨日はお忙しい中、色々とありがとうございました。(m_m)
あれから主人は帰りの車の中でずっと癒々ちゃんの事を言っていました。
よほど気に入ったのだと思います。
また、由比ヶ浜でいぬ親会があった時には行きたいと思います。
ありがとうございました。(m_m)

No title

昨日はすっかり香が営業のじゃまをしてしまって、ごめんなさい。
チビスケ父さん、母さんに会えてよっぽど嬉しかったんだと思います。
珍ちゃんをはじめ、預かりわんこに会えて幸せな顔してました♪

次回は八王子でお会いするの楽しみにしてま~す。

お疲れさまでした

ちびすけ母さん、ほんとにいっぱいの卒業ワンコさんたちが来てくれますね!みんな ちびすけ母さんが大好きなんだなって、傍から見てて
うらやましいようです!

お天気にも恵まれ、わんこたちもがんばってくれましたね!
ちびすけ母さんもおつかれさまでした!

珍君、手術しなくてすんで、良かったですね!

モリーママさんへ

こんばんは~。
いぬ親会、日焼けするほどの快晴でした!
我が家は即決のご縁はなかったですが、嬉しいお知らせもチラホラ聞こえてきてますね!

モリーママさんも鎌倉いらしてたんですね。
あの日、ホントに混んでましたね~。
お会いできず残念でした。
結果はどうだったのかな?

次回は12月です。
もしお時間都合ついたら、ぜひ会場でお会いしましょうね~♪

幸パン、ホント、可愛かったです!
写真に撮って・・・しっかり食べちゃいました。
美味しかったで~す

ひっぽさんへ

日曜日は癒々のこと可愛がってくださり、ありがとうございました。
癒々、人が大好きなのでと~っても嬉しかったと思います。
パパさん、その後も癒々のこと考えてくださったんですね。
嬉しいです。
他にも癒々のこと気にしてくださる方がいらして、即決のご縁とはなりませんでしたが、とても嬉しい日曜日でした。
もしかしたらパパさんのご決断前に別のご縁となるかもしれませんが、いぬ親会はこれからも開催しますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
またお会いできたら嬉しいです!
こちらこそ、いろいろとありがとうございました~。

れセ香母さんへ

日曜日は遠くまでありがとうございました~♪
ホ~ントに、ホ~ントに、香の変わり様にはビックリです。
あんなに人が多いところでシッポフリフリだなんて、れセ香ファミリーさんのおかげです!
愛情タップリな暮らしが香を変えたんですね~♪
ものすご~く嬉しかったです!

八王子ではセーラちゃん&香、今度は美人看板娘としてスタッフ参加ですね!
楽しみにしていま~す。

リボママさんへ

日曜日はお疲れ様でした~。
なんだかバタバタして、ほとんどお話できませんでしたね。(残念!)

いぬ親会って、元預りっ子との再会の場でもあるんですよね~。
ニコニコ笑顔のピカピカ幸せワンコに会うと、すごく嬉しいです。
あの笑顔に支えられて預かりを頑張ることができるのだと思います。

珍、今までで一番お耳の中がきれいです。
なんとか、このまま薬で完治して欲しいな~って思います。
ありがとうございま~す。

次回も、よろしくお願いします!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード