楢(なら)、リビングデビュー!

本日は、いろいろあって放ったらかしだった楢(なら)のこと、
ご紹介します。

昨日の検便の結果がGoodだったので、
楢、やっとこリビングデビューとなりました。

でもその前に、
IMG_47871603.jpg
お庭でお散歩♪

ず~っと狭い台所に隔離されてたもので、お写真まったく撮れてなくて、
一昨日の日差しの下で、撮影会しました。

でも・・・、
IMG_48221603.jpg
なんか、同じお顔ばっかりでした。
でもって楢って・・・、ワンコというより、なにかに似てる???

さてさてここからは、デビューは上手にできるかな編です。
IMG_48301603.jpg
アハハ、できませんでした~。
いやいや、久しぶりの大騒ぎ!
そりゃもう、なかなかの物でした・・・。

まずは落ち着きのある大人チームだけでご対面。
そちらはなんなくクリアした楢。
でもその後の、ハチャメチャお子ちゃまチームをリビングに入れたら、
そりゃもうドラバタ、ガウガウの大騒ぎ。

一番ワルイヤツは、チキン・朴(ぼく)。
二番目にワルイヤツは、便乗・随(まに)。
三番目にワルイヤツは、お祭り娘な憐(れん)でした。

楢、ひとりきりの時は、ポヤポヤした白饅頭みたいな可愛さでした。
でも、売られた喧嘩は買いますことよ!な、
立派な柴気質をお持ちのようでして・・・。
なので、喧嘩を売らない大人チームとは、なんなく合流できたけど、
噛まれる前に噛むもんね~なチキンな朴の登場でスイッチオン。
とはいえ、多勢に無勢。
楢が劣勢なのは一目瞭然。
それでも降参しない楢なので、ガウガウ騒ぎは延々と続きました。

でもそれは、楢の気が強いというのではなく、
ただただ怖くて必死なだけだったと思います。

幸いというか、根(こん)とのizakozaで、散々流血騒ぎを起こした朴は、
随分前に犬歯を短く削ったので、朴がガウガウしても流血には到りません。
なので、後はそんなに大きくない随と憐さえ押さえておけば、
大事に至ることなしで、折り合いが付けばとしばし傍観してましたが、
あまりにも収まりそうにないので仲裁に入りました。

楢、誰が攻撃してくるのかすっかりわからなくなっていたのでしょう。
通りすがりの誰にでも、鼻にシワを寄せて怒ってました。
匂いを嗅ぎに来たニャンズにまで・・・。

でも、そりゃそうだ~です。
大勢に囲まれて、ただただ怖かったんですものね。

ドタバタガウガウ中は、両手両足を使って
ワンズの間に割って入らなくてはならないので、
さすがにお写真撮れずで、文章のみでのご紹介でした。

で、興奮するワンズの中から楢を抱き上げ、安全地帯のケージにイン。
IMG_48451603.jpg

ちょっとは落ち着いたかな。
IMG_48461603.jpg
まわりを観察する余裕が出てきました。

それでもゆっくりはできなそうなので、少しして扉も閉めました。
そしたらやっと、
IMG_48501603.jpg
ゆっくりできた、楢でした~。

この後は、まわりを誰が通っても知らん顔。
つまり、楢からケンカを売るわけではないんです。

楢は、多頭飼育場に最近になって来た子のようでした。
足のあちこちやおなかに、毛の色が変色しているところがあります。
脱毛も見られたので、なにかの感染症も疑いましたが、
どうやら噛み傷を治そうと舐めたための変色ではないかと思います。

リビングで大騒ぎになった時の楢を見ていたら、
きっと多頭飼育で誰かに噛まれたんだろうなと思いました。

楢は高齢です。
白内障もあります。
急に触ると驚くことがあるので、音にも少し鈍感なような気がします。

隔離中、一声だって鳴いたことはありませんでした。
お薬も、お口の奥にポロッと入れてあげれば、
モグモグモグと飲みこんでくれます。
トイレシートも理解していて、おトイレの前に穴掘りの仕草をするので
シートがずれてはみ出ることはありましたが、
いつだってシッコもウ〇チもシートの上でしていました。
いい子いい子すれば、ゴリゴリ頭を押し付けてきて、うっとりします。

お家の中で可愛がられていたんじゃないかしら・・・と思ったりしました。
とは言え、フィラリア陽性なので、
健康管理はしてもらえなかったようですけど。

そんな楢が多頭飼育場に放り込まれ、四方八方からワンコが来るとなれば、
怖くてガウガウしちゃうのも当然です。
多分、雑種だと思いますが、柴っぽい子ですから、
柴気質だって受け継いでいることでしょうし・・・。

でも、高齢女子の楢ですから、ケンカが強いはずもなく、
たくさん、たくさん、噛まれてしまったのだと思いました。

せっかくそこを出れたのに、行き着いた先はまたまたワンコだらけ・・・。
楢の受難は続きますが、
チビスケんちはワンコのガウガウが許される場所ではありません。
無用の争いが起こらないよう、楢が噛まれるなんてこと、
金輪際、チビスケ母がさせません。

今は落ち着かないかもしれないけど、楢がガウガウしなければ、
みんなもガウガウしないから、もう少しだけ頑張ろうね。
楢のこと、チビスケ母がちゃんと守るから大丈夫だよ!

な~んて気負ってみたものの、本日、すでに
リビングフリーで折り合いをつけつつあるワンニャンズ。
チビスケ母の助けなんぞ、別にいらないもんね~な感じで~す。
まっ、それでもしばらくはしっかり監視させていただきます!

なんたって、可愛い可愛い白饅頭。
これ以上、傷のひとつも増やしてなるものか!です。

本来の楢らしいお写真が撮れ次第、
白饅頭・・・いえ、可愛い楢のご家族探し始めなくちゃです。
頑張ります!
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード