湘南地区いぬ親会、パート2

さて本日は、やっとこ湘南地区いぬ親会の時のお話。
同月内に更新したかったけど、やっぱりね~の翌月更新です。

まずは、元預かりっ子たちとの嬉しい再会で~す♪

まず最初に会えたのは、運営ボラのホントはベリベリ可愛いけど
写真写りがなぜか???なとわでした。
そして次に会えたのが、
DSC_18801604.jpg
恋(れん)で~す♪

恋は、「サ・シリーズ」の賛(さん)、聡(さと)、
作(さく)、斎(さい)、沢(さわ)キョウダイのひとりです。
賛はモカに、聡はチビスケんちの子に、作はエルフに、沢はさわに、
そして斎は恋になりました。

サ・シリーズは、恋以外み~んな
グレーがかったモシャモシャテリアMIX系です。
そんな中、恋だけ茶系の柴っぽかったです。
DSCN20481604.jpg
今は、フサフサ。
色も毛質も違いますが、長毛なところはキョウダイと一緒です。

実は恋ファミリー、
湘南のいぬ親会には何度かいらしてくださってたそうです。
なんと、たまたまチビスケんちが欠席の時で、会えずじまいでした。
なので会うのはホントに久しぶり。
嬉しかったで~す♪

ウフフ、美人さんだわ~♪
DSCN20381604.jpg
チビスケんちの憐(れん)も、緩(ゆら)と姉妹ですが、
こちらも緩はたれ耳&短毛ですが、憐は立ち耳&モシャモシャ。
そうゆところ、MIXの醍醐味ですよね。

醍醐味と言えば、少し前に虹の橋へと旅立ってしまったまろ君と、元預かりっ子の寛(ゆた)も、フサフサロン毛とモシャモシャテリア系と、一見、兄弟とは思えない似てなさでしたが兄弟でした。
強いて言えば・・・大きさが同じくらい?
でも、チビスケ母にはそっくりに見えた時があって、
それはそれは、なんとも不思議な体験でした。

元預かりっ子ではないですが、そんなまろ君の妹の杢ちゃんにも、
DSCN20591604.jpg
会えちゃった~♪

いつか会いたいな~と思っていたけど、こんなに早く実現するとは!
まだまだ子犬子犬してて、と~っても可愛かったです。
DSCN20601604.jpg
功(くう)と、ご挨拶してくれました。

その次に会えたのは~、
DSCN20661604.jpg
香(かざ)~♪
颯太君と一緒に来てくれました。

で、何度も会ってるとわとご挨拶♪
DSCN20671604.jpg

颯太君も交えてスリーショット!
DSCN20691604.jpg
あっ・・・、失敗。

もう一度!
DSCN20701604.jpg
うっ・・・、また失敗。

エイッ、三度目の正直!
DSCN20721604.jpg
ふっ・・・、これがベストショットです。
左から、香、颯太君、とわで~す♪

今年の一月、セーラちゃんが虹の橋へと旅立ってしまいました。
セーラちゃんはブリーダーレスキューで救出された子でした。
チビスケんちの元預かりっ子の好(この)改めあんこと同郷です。
あんこは二年前の4月に旅立ち、あの時の子たちが、
随分とお空に逝ってしまいました。

ワンコって、儚いな~と思います。
だからこそ、一緒にいられる時間を大切に大切にしなくちゃって思います。

そうそう、せっかく持ってきたんだから、ブイブイ言わせなくっちゃね~♪
DSCN20751604_201604191912368f9.jpg
と、横須賀のいぬ親会の時、rocomooさんに買っていただいた
愉(たの)のお洋服を見せびらかしたいチビスケ母。
開催当初は小雨まじりで泥汚れとかつけたくないな~と
しまっておきました。
すっかり雨も上がり、見せびらかし願望も満たされました。

なんてことしながらウロウロしてたら、
縁(えに)改めmanaに似た黒ラブさんだな~な子を発見。
DSCN20791604.jpg
って、manaでした~~~♪

ヤッダ~、わからなかった~。
なぜかって、しっかりお肉がついていたんですもの~♪

あんなにガリガリだったのにね。
パパとママの愛情に包まれて、心も体も満たされてるんだね~。

愉とご挨拶♪
DSCN20811604.jpg
お久しぶり~とか言ってたるする?

一枚前のお写真でお気づきの方もいらっしゃるかも?
実は事前に、manaのママから湘南に遊びに行きま~す
とご連絡いただいていました。
でもその後に、骨折してしまって、行けなくなりました~と・・・。
で、てっきり会えないと思っていたら、やっぱり来ました~と♪
ということで、manaとも再会できちゃいました~♪

ところが、いつもだったらパシャパシャパシャパシャたくさん撮るのに、
元預かりっ子たちのお写真、
ここまでに載せたのがほとんどという少なさ・・・。

コンデジのメモリーが一杯で、まだメモリー内のお写真全部をPCに落とす前だったので、以前撮ったものを一枚ずつ削除しながら撮るしかなく、ほとんど撮れませんでした。
おかしいな~、少し前に、落としたはずなんだけどな~と、せっかく元預かりっ子たちに会えたのに、ほんの数枚ずつしか撮れなくてちょっと悲しかったチビスケ母です。

で、家に戻ってその日のお写真、PCに落としてみて
メモリーが一杯になってた理由がわかりました。
以前のコンデジがどうにもダメになり最近買い換えたのですが、
動画ボタンだけ他の設定ダイヤルと別の場所にあり、
それがカメラを構えるとつい触れちゃう位置にあるんです。

駐車場から会場へ移動する際、首からぶら下げていたカメラの電源が
なにかの拍子で押され、さらに動画ボタンも押されたようで、
延々と地面やら草やらが撮影されてました。

で・・・メモリー一杯に。

これって・・・、設計ミスだよね~と思うんですよね~。
お散歩のたびに、いまだに何度も動画撮影されちゃうんですから~。
ちなみに動画ボタンは、カメラ裏面の右上の端にあります。

コンデジを買う方って、今は少ないのかもしれませんが、
その位置に動画ボタンのあるコンデジは購入の際、
使い勝手を吟味されることをお勧めしま~す。

ということで、チビスケ母が会場で撮ったお写真は以上です。

布(にの)がいい子いい子されてるとこも1枚もなし。
あ~残念と思っていたら、デヘヘ、いただいちゃいました~。

ではではここからは、会場でたくさん撮っていただいたお写真、
ご紹介しま~す。
お写真提供は、運営ボラ写真担当&kyuuzou_uさん
猫の手さんまろ父さんで~す。
(お写真いただいた順&まろ父さんのはブログ掲載のを勝手に頂戴しちゃいました~)

元預かりっ子のお写真もありました~♪

ドッチャリに囲まれるとわ。
index1.jpg
みんな、早くとわみたいなまん丸の幸せになりなねって言ってるのかも。

恋のお写真もありました~♪
IMG_47401604.jpg
誰が撮っても、やっぱり可愛い~~~。

そして、香も~♪
IMG_51911604.jpg
ウフフ、相変わらず美人さんだね~。

それから、メモリー一杯でてんで撮れなかった、
いい子いい子シーンもありました。(嬉)

愉で~す。
IMG_49011604.jpg

まろ父さん (1)

布で~す。
IMG_47931604.jpg


功で~す。
猫の手さん9

ホントにたくさんの方にいい子いい子していただきました。
人の手の優しさ、暖かさを、たくさんたくさん感じさせていただきました。

そして、カッコいい功。
index3.jpg


可愛い布。
まろ父さん (6)

もひとつ可愛い布。
猫の手さん10

そして頑張る布。
まろ父さん (9)

まったり、のんびりな左の功&右の愉。
まろ父さん (8)

そしてそして、いとおかしだったのが、楢でした。
ネムネムな楢。
IMG_46711604.jpg

これも。
まろ父さん (4)

そしてこれも。
猫の手さん3

いい子いい子されながらも・・・。
index6.jpg


ついには本気モードで寝だした楢。
IMG_51641604.jpg

も~、とうとうこれだもの。
猫の手さん15
布も随も可愛いけど、寝る子ならぬ寝る楢にはかなわない~です。

それから、随!
お家の中やお散歩では天真爛漫なのに、
いぬ親会ではいっつもこ~んな感じです。
まろ父さん (2)

随、関係ないですから!お構いなく!
猫の手さん1
って感じです。

怖がり儘も相変わらずではありますが、
それでも最初の時よりずっごく頑張りました~♪

とは言え・・・、キョドってます。まろ父さん (5)

キョドキョドってます。
猫の手さん2

ヘナチョコです。
index5.jpg

ホントは、いい子いい子してもらうところの楢が主役の1枚なんですが、
IMG_49641604.jpg
その後ろで、関係ないのに思い切りキョドってる儘がたまりませ~ん。

関係ありませんな随と、キョドりっぱなしの儘です。
猫の手さん4

ずっと随がそばにいてくれたから、ちょっとは安心できた儘。
index2.jpg
そして、随も儘がいてくれたから、安心できました。

で・・・、見た瞬間、吹き出しちゃいました~♪
まろ父さん (7)
それでいいのか?な可愛すぎるおふたりさんでした!

カメラトラブルでお写真ほとんど撮れなかったけど、
おかげ様で可愛い思い出たくさんできました。
ありがとうございました~♪

そしてこの日も、たくさんの優しいお気持ちいただきました。

愉がず~っといい子いい子してもらってたセナ母さん&お嬢さん。
それだけでもありがたいのに、お嬢さんからオヤツまでいただきました。
DSCN20911604.jpg

そして香んちからも~♪
DSCN20901604_20160502195127703.jpg

会場に届いた優しいお気持ちも、たくさんいただきました。
DSCN20931604.jpg

DSCN20941604.jpg

無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
&すでに、美味しくいただいちゃいました~♪



そして、まろ君の妹の杢ちゃんちから、
DSCN20921604.jpg
照ちゃんにお供えしてくださいって・・・。
本当にありがとうございます。

いぬ親会場で運営ボラさんから住所を聞かれたチビスケ母。
後日、照にお花が届きました。
DSCN22681604.jpg
嬉しかったです。照、幸せ者です。

そして、根(こん)の命日に、空の上の根ぴと仲間たちへって、
DSCN24511604.jpg
愛を込めたお花が届きました。
みんな、みんな、幸せ者です。

照の月命日にも・・・。
IMG_53931604.jpg
お別れは辛いし悲しいけど、優しい人にたくさん会えたチビスケ母は、
べらぼうに幸せ者です。

優しいお気持ちが、心に沁みます。
IMG_53991604.jpg
本当に、ありがとうございます。

もうすぐ照の四十九日です。
なんだか、とっても不思議です・・・。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード