チビスケんちのGW♪

皆さま、大型連休いかがお過ごしですか?
チビスケんちの連休は、実はすでに終わってます。
チビスケ父の仕事先は、前半チームと後半チームがあり、
チビスケ父は前半チームでした。
ここ数日、荒れ模様のお天気でせっかくのお出掛けが
お預け状態の方もいらっしゃるだろう中、
前半チームだったチビスケんちは、概ね良好なお休みを過ごせました。

最初の1枚は、連休前ですが、
IMG_53411605.jpg
近所のツツジの名所にチビスケBIBIと行った時のものです。
BIBIはお花が好きなので、一緒に暮らすようになってから、
自然とお花鑑賞のお出掛けが多くなりました。

そして連休初日は、チビスケGのお墓参りに行きました。
この日も晴天。
BIBIと一緒のお出掛けは、やはりお天気が気になります。
今年はラッキーでした~。

BIBIがデイサービスの日、ふたりで一度だけ外食。
DSCN2921605.jpg
って、ランチのお写真じゃないところが・・・ミソですが。
ご飯が目の前に出て来たら、条件反射ですぐ食べちゃうもので。

行ったところは海鮮系の食堂でした。
お味もいいですが、なんといっても場所が海沿い。
良い気分転換になりました~♪

海岸でなにやらイベントをしてるようだったので、覗いてみました。
入場料が必要だったので・・・、外側からだけでしたけど。
でも、久しぶりに海岸に降りて撮ったお写真がこれ。
DSCN29351605.jpg
海がキラキラしてるから、ヘッポコカメラマンでも、
こ~んなお写真撮れちゃいます。
動画ボタンの位置は困りものですが、コンデジ恐るべしです!

連休最終日は、
BIBIがお世話にになっているケアマネさんのいる事業所のお祭りでした。
DSCN30751605.jpg
た~くさんの鯉のぼりが晴れ渡った空を泳いでました。
地元の皆さんによる出し物があり、
日本舞踊を見てBIBIも手拍子しながら楽しんでいました。

事業所から近くの中学の校庭をお借りした駐車場までの帰り道。
DSCN30761605.jpg
実はその中学校は、チビスケ母の母校です。
たまたまお世話になっている事業所が中学の奥だったんです。

車では数年前に一度通りましたが、
校庭や校舎沿いの道を歩くのは、何十年ぶりだろう・・・。
門の近くの山側に公衆トイレがあって、それが薄暗くてちょっと怖くて、
一度も入ったことはないのですが、今も健在でちょっと驚きました。
まことしやかに、学校の怪談的な噂話があったっけな~
なんてこと思い出しました。

と言った感じで、レクリエーション関係はこ~んな感じ。
遠出もせず、それほど特別なこともなく、でも楽しく過ごしました。

連休でチビスケ母が一番嬉しいのは、お散歩時間が増えることです。
サラダバーに思わず変顔の布(にの)~♪
DSCN29601605.jpg

ご機嫌な埜々(のの)~♪
DSCN30281605.jpg
お散歩のお写真、たくさん撮りましたが、取り敢えず2枚だけ~。

そして今回は、チビスケ父にいろいろお仕事してもらいました。
そのお話は、またいつか~。(「いつか」という日は来るのか・・・?)

それと同時に、チビスケ母も溜まっていたあれやこれやを大片づけ。
大家族過ぎな今の状態では、いろんなことがスムーズに進んで行かないと
とんでもなく手間がかかってしまいます。
チビスケ母が一番無駄に使っている時間は、探しものの時間だと思います。
例えば、哲(てつ)の褥瘡のガーゼを取り換えるとき、
ガーゼを留めるテープが足りなくなり、
在庫はあるはずなのにどこにしまったかわからない・・・とか。

忙しくなればなるほど、片づけが追いつかなくなり、
そのせいで探しものが増えるという悪循環にはまっていました。
なのでこの連休は、待ちに待ったお片付け期間でもありました~。

片づけたいもの全部は無理でしたが、おっきいところはできました。
後は気力でやり遂げます!

そうそう、大事な大事な計測もできました~♪
IMG_54591605.jpg
哲の車椅子を注文するための採寸です。
これ、二人がかりでもけっこう大変なんです。
なんたって、随(まに)の時も哲の時も、
本人の下半身は脱力しているので、できれば三人でしたいお仕事です。

でもこれで、やっと哲にもマイ車椅子ができま~す♪
って、まだ注文してないんですけど・・・ね。(汗々)

随分片付いたとは言え、まだまだ雑事に追われる手際の悪いチビスケ母。
哲、ゴメンチャイ。
もうちょびっと待っててね~。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード