愉(たの)、療養中。

ご報告&ご紹介したいことてんこ盛りなれど、
本日は、愉(たの)のご家族さま募集一旦停止のお話です。

ここ数日(四五日くらい前から)、なんだか元気のない愉です。
呼吸が荒いことはありますが、倒れるとか嘔吐するとか、
激しく具合が悪いのとは少し違います。

二日くらい前の愉です。
IMG_61971606.jpg

食欲がなく、足元もおぼつかなく、
ただただ弱々しくなってしまいました。
心臓などの病気から来ているというより、
ゆっくりゆっくり弱ってきた・・・という感じに見えます。

保護ワンコの愉は、何歳なのかわかりません。
10歳以上ということは、まず間違いないと思いますが、
さて10歳なのか18歳なのか・・・。
思っているより高齢だったのなら、老衰という言葉で表現するのが
今の愉には一番しっくりくるような気がします。

昨日の愉です。
IMG_62071606.jpg
なんか、ネジくれて寝ていますが、
ほんの少し目に力が戻ったような気がします。

食欲はないですが、ほとんど動かなかった愉が、
お水を自分から飲みに行ってくれました。
ご飯は昨日も自分からは食べてくれませんでしたが、
ほんの少し、力が戻って来たように思えます。

とはいえ、今の状態ではいぬ親会に参加するには負担が大きすぎますし、
この状態でのご縁結びは難しいと思い、
一旦、ご家族さま募集を停止していただくことにしました。

当初は通院のための移動もはばかられた愉ですが、
今なら行けるかもと思うので、本日、獣医さんに行ってきます。

もうダメかもという状況を、二度もひっくり返してくれた愉です。
きっと今度も華麗にひっくり返してくれると思います!!!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード