通院、ご報告!

チビスケ父の運転で、助手席に楢(なら)&埜々(のの)、
DSCN43041606.jpg

後部座席のチビスケBIBI&チビスケ母の間に愉(たの)を乗せ、
DSCN42771606.jpg
昨日、獣医さんに行ってきました~。

到着したら嬉しいサプライズ♪
DSCN42821606.jpg
定期的に通院している、元預かりっ子のとわにバッタリ~♪♪♪

具合の悪い愉を乗せてたし、BIBIもいたしで、
お昼時に会えたけど、ランチしましょ~なんてお話は棚の上・・・。
でも、PCの不具合のアドバイスをしてもらった
とわパパに、バイバイする前にお礼を言うこと思い出せました。

実はとわパパのおかげで、相談前とは雲泥の差で改善されたPCです。
小技を使えばもっと快適になる方法も教えていただきましたが、
それはまたいつか・・・。
なにしろ、とわパパには簡単すぎる作業でも、チビスケ母が取り組むと
脳ミソクツクツ煮えそうになっちゃうくらい悩むので、
時間取れそうな時まで手をつけないことにしています。
それに、にっちもさっちも行かなくなったら、
またとわパパに相談すれば、いいもんね~♪です。(ウシシ)

で、最初は愉(たの)の診察です。
DSCN43111606.jpg
チビスケ母は老衰かと思ったのですが、先生の見立ては違いました。
やはり、なにか原因がありそうだからと、
レントゲン撮影と血液検査をしました。

その結果、心臓肥大が少し進んでいたこと、
そして血液検査の結果、貧血や、
白血球の異常なほどの上昇などみつかりました。

老化ではなく病気なら、良くなる可能性ありですもの、
しっかり診ていただいて、しっかり元気になってもらわなくちゃです!

そして、楢(なら)です。
DSCN43151606.jpg
楢の角膜は両目とも白濁しています。
その定期健診を受けてきました。
白濁の原因はまだわかりませんが、
ドライアイではないことはわかりました。
さらに詳しい検査は、また今度です。

そしてお次は埜々(のの)です。
DSCN43171606.jpg
胆石の経過観察のため、レントゲンを取りました。
埜々、ビックリしたり興奮すると、たまに硬直します。
レントゲンにビックリしたのか、
撮影後はレントゲン室から抱っこでもどってきました。
だって・・・硬直しちゃったままでしたから。
でも、血液検査の結果は良好で、胆石の位置も変わらずとのことでした。

そんな訳で、楢と埜々は今後も経過観察しつつ、
様子を見て行くことになりました。緊急事態ではなく、安心しました。
愉は、検査結果を踏まえた上での診察を
明日もう一度していただくことになりました。

けして安心できる状況ではありませんが、
一昨日よりも昨日の朝よりも、昨夜の方がご飯を食べる量が増えました。
良かったで~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
正式譲渡となりました~♪
子犬・培々改めbebe
正式譲渡となりました~♪
子犬・路々(ろろ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード