愉(たの)、その後~♪

ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。
通院した翌日、またまた通院した愉(たの)。
DSCN44321606.jpg

お薬のおかげで、随分と元気になりました~。
気にしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
まだ、自分からご飯は食べてくれません。
でも食べさせれば、
前より少したくさん食べてくれるようになりました。

もしかしたら・・・と思うほど具合の悪かった頃、
再びオムツを着用した愉でした。
DSCN44441606.jpg
トイレまで間に合わず、もちろんお庭に出るのも儘なりませんでしたから。

二度目の通院で、再度、下腹部のレントゲンを撮りました。
愉の下腹部にはたくさんの点在する影があります。
それがなにか調べたいところですが、
今の愉には全身麻酔でお腹を開くなんてことはとてもできません。

昨年10月末に、子宮蓄膿症の緊急手術で唯一麻酔をかけました。
まさに命がけの手術だったので、
子宮蓄膿症の手術をするだけで精一杯でした。
なので点在する影が何なのか、今もわからないままですが、
もしかしたらそれがなにか悪さをしているのかもと・・・。

レントゲンの結果は、以前とほとんど変わらず、
不調の原因と断定することはできませんでした。

ということで、不調の原因を特定することはできませんでしたが、
とにかく炎症を抑えなければと処方していただいたお薬が効きました!

昨日くらいから、気が付くといつもチビスケ母の足元にいる愉。
つまり、チビスケ母の後を付いて回れるほど回復してくれました。

ご飯の時間も、具合の悪い時は知らん顔どころか、
みんながウキウキしていることにも気づかない感じでした。
でも今朝くらいから、愉も愉も~♪と
元気な時の40%くらいのパワーで喜んでくれるようになりました。

と言っても、目の前にご飯を出したからって、
食べてはくれませんけど・・・。

そんな訳でみんなのご飯の後、ご寄附でいただいた
栄養満点の缶詰や介護食を愉だけ台所で食べさせられます。
お口の中に直接、少しずつ入れるのですが、
よく食べるようになったな~という手ごたえのようなものを感じます。
それでも食べて欲しい量の半分くらいしか食べませんが、
今は食べてくれるだけでOKです!

元々、まったりおっとりな愉なので、
以前と同じくらい元気にみえなくもないです。
でも獣医さんが、手術してからもう半年以上たっていることや、
愉がチビスケんちに来てから1年以上たっていることに、
とってもとっても驚いていました。

つまり愉にとっては、今も生きているということが、
奇跡みたいにすごいことだということです。

センターを出るとき、もうダメかも・・・という状態だった愉。
食べさせなければ食べないということだけでも普通ではないのだけれど、
あまりにもな状態の時があったから、
なんだかもう大丈夫~な気がしちゃいます。

チビスケ母、いけないことを考えました。
愉がセンターを出てからまだ1年ぽっち。
せめて3年くらい楽しい時間を過ごして欲しい。
だから後2年。
2年でいいから生きてて欲しいって思ってしまいました。

でも今の愉を見ていると、後10年生きてて欲しいって願っても、
ちっとも欲張りじゃない気がしちゃいます。

ということで、愉にはゆっくりゆっくり、元気になって欲しいです。
IMG_62251606.jpg
いえ、元気になってもらいま~す♪
(見切れちゃいましたが、立ち姿が撮れたので~♪)
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード