八王子いぬ親会のご報告~パートⅡ♪

さて、前回の続きです!
気持ち的にはもう少し早くアップしたいところでしたが、
やっぱり近々とはいきませんでした。(汗)

駐車場から会場まで、早速お世話になりながら、
無事、移動完了です。

そしたら、そしたら、到着早々というより、
チビスケんちが到着する前に到着してた
元預かりっ子の架(ませ)改めナナがいた~♪
DSCN37391605.jpg
ナナはニコラスとキョウダイですが、毛色も黒が入っているし
体型も毛の長さも違います。
そうゆうところ、MIXの醍醐味ですよね~。

もちろん!
DSCN37431605.jpg
妹のラムちゃんも一緒です♪

左から功(くう)、哲(てつ)、布(にの)です。
DSCN37461605.jpg
なんか・・・、余裕トリオ?
功って、他にワンコがいないとドキドキだけど、
そばに誰かいてくれればこ~んな感じです。

ナナ&ラムちゃんファミリーと、わぁ~、お久しぶりです~♪
お会いできて嬉しいです~♪な~んて久々の再会を喜んでいたら、
なんとなんと早速、
儘(まま)とお散歩トライアルをしたいとおっしゃってくださる方が!

で、儘、初めてのお散歩トライアルで~す♪
DSCN37471605.jpg
この日は儘にお声がかかったこともそうですが、
大勢の来場者さまと真剣にお話する機会が多かったです。

儘のお散歩トライアルしてたら、
DSCN37511605.jpg
パパと会場をお散歩してたナナと遭遇。
前足そろえて、ハイ、ポーズ♪
ウヒョッ、べらぼうに可愛いぞ~~~♪な、ナナです!

そして同じく儘のお散歩トライアル中に、
DSCN37531605.jpg
元預かりっ子の笑顔が来た~♪

笑顔に会うのも久しぶり!
それなのに・・・、
DSCN37541605.jpg
後で見たら、こ~んなお写真しか撮ってませんでした。
はぁ~、ガックシです。
でも、ママとお久しぶりトークができて、嬉しかったで~す♪

な~んて笑顔ママとおしゃべりしてたら、
キャ~ッ、颯太君&元預かりっ子の香(かざ)が来た~♪
DSCN37571605.jpg
って・・・、香のお顔、完全に見えませんね。(汗)

ならばと気合を入れてもう1枚。
DSCN37581605.jpg
デヘヘ、ホントに気合、入れたの?と言われそうなお写真が撮れてました。
笑顔も香も、と~っても幸せそ~♪
会えて嬉しかったな~♪

そしてそして、さらに嬉しいサプライズ♪
儘のお散歩トライアルから戻ると、
DSCN37611605.jpg
うゎ~っ!紀(きの)がいる~♪

紀んち遠いのに、わざわざ会場まできてくださいました。
紀は両後ろ足の膝を骨折していました。
そのせいで、足がうまく曲がらず
後ろ足を伸ばした状態でヒョコヒョコ歩いていました。
なので、紀にといただいた車椅子や靴を持ってのお届けでした。

でも!
DSCN37711607.jpg
今では車椅子を使わないどころか、駆けっこだってできちゃいます!

足に良いという温泉に連れて行ってもらったり、
毎日、毎日、う~んと愛されて可愛がられて、
どんどん、どんどん、元気になった紀です。

ちょうど一年まえ、ママは大切な大切な家族を失いました。
そんな時、紀がご家族さま募集をしているのをネットで見つけてくださり、
会ってみたいと思ってくださいました。

甘えん坊の紀が優しいママに出会えて幸せをつかんだことはもちろん、
ママは紀と出会え笑顔が戻り幸せですとおっしゃってくださいました。
本当に嬉しいです!

そして儘のお散歩トライアルを終え戻ると、
今度は哲にもお散歩トライアルのお声がかかりました♪
DSCN37641605.jpg
先住ワンコさんとご挨拶!
なんか、いい感じ~♪

その間、テントの中でも
大勢の方が、真剣にお話聞いてくださいました。
DSCN37741605_20160702004257d97.jpg

そしてそして、またまた嬉しい再会♪
DSCN37721605.jpg
仔馬(こま)ちゃんだ~♪

一昨年の年末年始、ほんの数日チビスケんちに滞在してくれた仔馬ちゃん。
仔馬ちゃんと出会えたおかげで、
随(まに)とか哲とか受け入れること、ま~ったく抵抗なしでした。
だって仔馬ちゃん、いい子過ぎるいい子でしたから~♪

チビスケんちではおとなしかった仔馬ちゃん、
ホントのお家ではカッ飛び娘に大変身。
DSCN37751605.jpg
車椅子、何度もメンテナンスに出してるんですよ。(笑)
チビスケんちに来たときはきっと、
下半身不随になったばかりでヘナチョコだったんですね。
ホントのお家でう~んと愛されて、
ホントの仔馬ちゃんに戻れたんですね~♪

仔馬ちゃんのママにいい子いい子される随!
DSCN37761605.jpg
人見知り大魔王の随、
もしかしていぬ親会でいい子いい子されるのほぼお初?
なんたって、いっつもリードが伸びる目一杯、後ろに下がってるもんね。
しかも、「触らないでください!(キッパリ)」って目して・・・。(笑)
次は自分かも・・・ってドキドキしてる隣の儘が、これまた可愛い・・・。

そして、そして、素(もと)改めモアも来てくれました~♪
DSCN37801605.jpg
モアのお兄さんのジャック君と、妹のジニアちゃんも一緒です!

ビビる儘は、歴代のチビスケんちの預かりっ子の中でも、
怖がり具合は5本の指に入ります。
でもって残りの4本の中に、モアは確実にしかも上位で入ります。

それくらい怖がりだったモアが、
今ではみんなと一緒ならお散歩も楽しめちゃいます。
まさに、まさに、ご家族さまの愛の賜物ですね~♪

とは言え、
DSCN37821605.jpg
儘に負けず劣らずなビビりっぷりですけど。(笑)
モア、怖いのに、会いにきてくれてありがと~♪

その間もたくさんの来場者さまがいらしてくださり、
ゆっくりお話できませんでしたが、元気な姿が見れて嬉しかったです!

テントの外では、ニコラスとチビスケ父が!
DSCN37851605.jpg
駐車場到着早々からニコママにお世話になったチビスケんち。
八王子運営ボラで忙しく働くニコママですが、
実はニコはべらぼうに甘えん坊。
ママと離れるとデ~ッカイ声でママを探して大騒ぎ!
なので、ママが働いている間は、
ニコ兄さんがず~っとニコのそばにいなくてはなりません。

ママはニコも大人の男になりました!ってよく言うけど、
それを聞くたびに(ウフフッ・・・。)と
心の中で笑ってしまうチビスケ母です。(ママには内緒です!)

ニコとチビスケ父の感動の再会を見ていたら、
キャ~ッ、またまた嬉しい再会が~♪
DSCN37861605.jpg
のあちゃん&踊ちゃん&ルースが来てくれました~。

誰?誰?と興味津々な後ろのニコが可愛い・・・。
DSCN37871605.jpg
ルースんち、午前中にご用があったのに、
わざわざ駆けつけてくださいました。

ルースで~す♪
DSCN37901605.jpg
最近、ちょっと体調に不安があるそうです。
でも、ますます美人さんに磨きがかかったルース。
具合が悪いようには見えませんでした。
それに、しっかり健康管理してもらっているルースなので、安心です!

そんなこんなで、預かりっ子たちにはひっきりなしに
真剣にお話を聞いてくださらる来場者さまがいてくださる上、
嬉しい嬉しい元預かりっ子たちとの再会てんこ盛り。
気付けばいぬ親会に参加する頑張る預かりっ子たちのお写真、
ほとんど撮っていませんでした。(汗)

で・・・、会場での預かりっ子たちの様子最後の1枚は、
DSCN37921605.jpg
どこでも・・・寝る楢(なら)です。
八王子でも、熟睡しておりました。

元預かりっ子側としての最後の1枚は、ニコで~す。
DSCN37951605.jpg
ニコ兄さんと一緒に、忙しく働くママをいい子で待てました。
そのあたりは、大人の男・・・と言えるかも?

この後、ニコママさんの車に日にちがたってもだ丈夫なオムツなど、
たくさんの優しいお気持ちを積んでいただき、
チビスケカーにはてんこ盛りのご飯やオヤツ&ワンズを積みこみ、
DSCN38021605.jpg
ギュウギュウだけど、幸せ気分満杯で帰路に着きました。

どんだけギュウギュウかと言うと・・・、
DSCN38031605.jpg
随が頭挙げたまま居眠りするほどギュウギュウです。

ギュウギュウ車中の最後の1枚。
DSCN38081605.jpg
ウヒョッ、埜々(のの)、可愛いぞ~♪
埜々の右前足かと思ったのは、布のシッポで、
埜々の胸かと思ったのは、儘のオシリ。
後部座席の後ろにはカートと車椅子二台も乗っているので、
そりゃもう車中テトリス(古い?)みたいでした!

すでにご報告済みですが、
この日、お散歩トライアルをしてくださったご家族さまの元で、
哲はお試し期間に入っています。
そりゃもう、べらぼうに愛されて、幸せ一杯で~す。
でも実は、哲の幸せ一杯は間違いなしですが、
哲ったら・・・なんだかんだとブイブイ言っちゃって、
ご家族さまはかなり大変そう・・・。
で、一昨日の日曜日、お試し期間終了前に哲んちに家庭訪問してきました。
トライアル・・・中止か?という思いを持ちつつ。

でも大丈夫!
哲のブイブイ振りを丸ごと包み込む愛情を目の当たりにして、
心の底から安心したチビスケ父&母です。
そんなこんなのお話は、また今度。
その前に、哲、初ドッグラン!とか、哲、初トリミング~♪とか、
いろいろいろいろブログネタ、てんこ盛り。

哲が正式譲渡になる前に、全部、更新したいところです。
頑張ります!

最後に愉のことですが、お薬が効きました!
昨日の血液検査の結果、半端なく高かった白血球の数値が正常値に。
まだお薬を飲んでいるので、
それが終わってしばらく様子を見る必要はありますが、
自分で歩く回る姿も多くなり、ご飯タイムも食べないくせに
食べる気満々な素振りを見せてくれるようになりました。

もうダメかも・・・という命の危機を二度も乗り越えた愉。
三度目の正直も、やっぱり見せてくれました~♪
食べさせれば食べてくれる量も増えてきました。
この調子で、ゆっくりでいいから元の愉に戻ってもらいます!

気にかけてくださった皆さま、ありがとうございます。
愉のお写真などなど、元気になったので後回しになりそうですが、
また改めてご紹介させていただきま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード