ニコラスとデート♪&哲(てつ)、初ドッグラン!

前回の更新の時、自分に与えたプレッシャー。
物の見事に跳ね返し、更新しなかったチビスケ母です。
睡魔に負けっぱなしな毎日。
寝る子は育つ?
確かに・・・、日々、横に成長中です・・・。(汗)

さて、気を取りなおして本日やっとこ本編の更新で~す。
ということで、え~っ、なに、なに~?な
思わせブリブリな功のお見合いのお話は一旦棚の上に乗せといて、
今回は二かヶ月ほど前の記憶に戻ります。

はい、やっとこどっこい
「ニコラスとデート♪&哲(てつ)、初ドッグラン!」のお話です。
5月22日、八王子でのいぬ親会の時、
ワンズギュウギュウのチビスケカーには、
それはそれはてんこ盛りの優しいお気持ちもギュウギュウでした。
それは、どんなにギュウギュウにしても乗り切れないほど・・・。

と言うことで、いつもお世話になりっぱなしの・・・・って、
チビスケ母が誰かのお世話することってあったっけ?
いつだって、みんなにお世話されっぱなしジャン!なんですけど、
その中でもベリベリお世話になってるニコママさんちの車に
乗り切れない分を乗せていただきました。

でも、ニコんちとチビスケんち、全然、ご近所じゃないのに・・・。
ええ、それはそうなんですが、実は実は、八王子の翌週、
ドッグランでニコラスとデートするお約束、してたんでした~♪

ということで、ドッグラン!
IMG_58441607_20160727090255dfe.jpg
予告編に載せた一枚。
この日は、元預かりっ子のニコラスと、
ドッグランデートしてきました~♪

そして哲(てつ)はこの日、ドッグランデビューで~す。

ニコです!
IMG_58461607.jpg

そして、車椅子コンビの随(まに)&哲(てつ)と
チビスケんちの憐(れん)。
IMG_58611607.jpg
って、お顔誰も写ってない・・・。

ということで、もう1枚。
IMG_58651607.jpg

初めて車椅子を装着した日の随と比べると、
この頃の哲の走りはまだまだ不慣れな感じでした。
IMG_58661607.jpg
とっくの昔にホントのお家で幸せ満喫中な今の哲は、
毎日たっぷりのお散歩と、広いお庭での運動会で、
多分、今の随よりカッ飛びっぷりは上かもな上達ぶりです。

ニコ兄さんにお水をもらう、ニコ。
IMG_58681607.jpg
のはずが・・・、

功(くう)ちゃんが飲んじゃってるんですけど~!
IMG_58691607.jpg
と言いたげなニコ。

チビスケんちのお水入れ。
IMG_58701607.jpg
台所用品売り場で見つけた、調理器具のボールです。
なにしろ、デッカくないと・・・、足りなくて~。

カッ飛びより、トコトコ歩きが多かった哲。
IMG_58781607.jpg
でも車椅子のおかげで、どこでも行けちゃいます♪

ではでは、せっかくのランなので、カッ飛びシーンご紹介しま~す。
ニコ兄さんにボール投げてもらって、
IMG_58801607.jpg

バビューンなニコ&チビスケんちの久(ひさ)。
IMG_58831607.jpg

そして、カッ飛びで戻って来ます。
IMG_58851607.jpg

兄さんの脇を通り、
IMG_58871607.jpg

回り込んで~、
IMG_58881607.jpg

ただいま~♪
IMG_58891607.jpg
なんか、カッコイイぞなニコ!

とは言えこの日はワンズには少し暑かったようで、
思ったほどのカッ飛びはなく、
みんなまったりドッグラン散策してました。

そんな中、ボール遊び大好きな久だけは・・・、
IMG_58901607.jpg
ニコに呆れられようとも、

哲に呆れられようとも、
IMG_58911607.jpg
ひたすらカッ飛ぶのでした。

親〇カ写真でごめんなさ~い。
IMG_59021607.jpg
久、カッチョいい~♪
御年10歳。しかも女子です。
数年前に比べたら、随分とカッ飛ぶ時間は短くなりました。
以前は、ランにいる間ず~っと、
ボール投げて投げてとせがんでましたから。
それでもこの日のメンバーの中で、一番カッ飛んでいたのは久でした。

ニコ兄さんにいい子いい子してもらう哲と、
IMG_59191607.jpg
そこそこカッ飛んでお耳ひっくり返ってる随です。

相変わらず、
IMG_59231607.jpg
トコトコ歩き。
でも、小走りもしてました~。

先日、まん丸の幸せをつかんだ功もカッ飛んでました。
IMG_58961607.jpg
あっ、後ろ姿しかなかった・・・。

ということで、ラン最後の1枚は、お澄まし功で~す。
IMG_59281607.jpg

そんなこんなで、カッ飛びシーンはポツポツとしかありませんでしたが、
それぞれに気ままに楽しく過ごしました。

ランの後、時間のある日はいつも八景島までお散歩して、
そこでランチしてました。
でも、ちょっと暑そうだし・・・ということで、
近所の行列のできるパン屋さんでお惣菜パンを買ってきました。
どこかのベンチにでも座って、みんなで食べようと思っていましたが、
何度も行ってるのに、今まで気づかなかった~な穴場発見!
IMG_59321607.jpg
海の公園越しに海も見える屋根付き休憩所。
ホントに穴場らしくて、誰もいなくて貸し切り状態。
ラッキーでした~♪

広いので、ゆったり並んでもらえます。
IMG_59361607.jpg

車椅子チームもゆったり。
IMG_59351607.jpg

そして車椅子を外して、まったり。
IMG_59421607.jpg
下半身不随でも、車椅子があればどこでも行けます!
でも車椅子を付けている時は、横にはなれません。
なので、休憩するときは車椅子ははずします。

順番に、お水が回って来ます。
功の番。
IMG_59371607.jpg
へっ?寝ながら?
功だけに、クゥ~ッ、可愛いぞ~♪
って、笑えないダジャレで失礼いたしました~。

デッカくないとなにかと不便なチビスケんちのいろいろ。
お水入れも家庭用日だけど、
最近、お水を4L入るボトルに入れて持ち歩くようになりました。
もちろん、たくさん歩くお散歩の時は小さいお水入れですけど。

この前の横須賀でのいぬ親会の時、
当たり前のようにそのボトルを出したら、
焼酎のボトルじゃ~んとみんなに大受け。
オシャレ感、ナシナシなチビスケんちです。(ガハハ)

って・・・、遊んで飲んだら、寝る?
IMG_59441607.jpg
ちょっと、ちょっと、これからお散歩するんだよ~。
そんな感じでドタバタなチビスケんち。

ふと振り向くと・・・、
IMG_59461607.jpg
ええ~っ、この暑いのに抱っこ???
ニコママ命なニコラスの、至福の時です。

もうおっきいのに、赤ちゃんみた~いと言われようとなんだろうと、
IMG_59481607.jpg
いいんだも~ん。
僕はこれが幸せなんだも~ん。
な、ニコでした~♪

ママ、大変そう・・・。
でも、相思相愛だから、これが正解なんですね!

ランチの後は、みんなしてお散歩。
IMG_59531607.jpg
そうそう、この日のメンバーは、
元預かりっ子のニコラスと、
とっくの昔にホントのお家に行った哲(てつ)。
この前まん丸の幸せをつかんだ、功(くう)。
そして預かりっ子の随(まに)と、チビスケんちの
伴(ばん)、久(ひさ)、憐(れん)、聡(さと)の8ワンズでした~♪

ランではそんなにカッ飛ばなかったけど、
フカフカの草の上は気持ちいい~で、みんなご機嫌。
IMG_59551607.jpg

怖がりの功も、ワンコが一緒だとシッポも上向き~♪
IMG_59661607.jpg

もちろんニコも、ママと兄さんが一緒なら、
IMG_59681607.jpg
いつだってご機嫌です♪

楽しい楽しいデートの時間はあっと言う間。
涼しくなったら、またデートしましょうね~。

そしてこの日、ニコんちに預かっていただいていた
八王子会場で皆さまからいただいた優しいお気持ちを受け取りました。
さらに、またまたニコんちから~。
IMG_59761607.jpg
たくさんの優しいお気持ち、いただきました。
ちゃんとお写真撮ってなくてごめんなさい。

皆さまからのお気持ち、そしてニコんちからのお気持ち、
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
いつも、本当にありがとうございます。

なんか・・・、哲がまん丸の幸せをつかんでからこっち、
幸せのラッシュアワーな感じなチビスケんち。
功もまん丸の幸せをつかんだことは先日お知らせしましたが、
なんとなんと、今度の土曜日、布(にの)はお見合いしま~す♪

不思議なくらい幸せ続き♪
いろんな人に、感謝してます!
ありがとうございます。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード