愉(たの)、初トリミングサロン体験~♪

さて本日は、6月2週目のお話です。

6月始め、哲(てつ)がトリミングしていただいた
T's Hayama/一色の風さんから、
またまたボランティアトリミングのお声をかけていただきました。

ということで、お見合いを数日後に控えた哲と、行ってきました~♪
DSCN41651608.jpg
「皆さん、ご機嫌よう。主役の哲です!」

いえいえ、この日の主役は哲じゃないのよ~。
DSCN41681608.jpg
今回の主役は、愉(たの)で~す♪

ホントは愉だけお願いするつもりでしたが、
お見合いを控えた哲君もどうぞとおっしゃってくださいました。
ということで・・・、素直にお言葉に甘えさせていただきました。
(素直過ぎる?)

哲、一週間ちょっと前に山ほど抜けたのに・・・、
DSCN41761608.jpg
まだこんなに抜けました。

愉はと言うと、
DSCN41771608.jpg
こ~んな感じ。
さすが、恐るべし、柴です!

「恐るべしな主役の哲です!」
DSCN41951608.jpg
違う、違う、今回は愉が主役です。

ということで、早速、シャンプーです。
DSCN41961608.jpg
愉、ちんまいねぇ~。

アワアワです♪
DSCN41981608.jpg
なんか、可愛いいぞ~♪

哲もシャンプーしましょうと言われましたが、
それはさすがに申し訳なくて念入りなブラッシングと
足裏やオシリまわりの毛のカットをしていただきました。

愉のシャンプー待ちの哲は、
DSCN41991608.jpg
店長さんのお仕事の邪魔をしています。
「これ、哲の分身ですか?捨てちゃうですか?」

そのうち、お外を見始めた哲。
ちょっと余談な不思議(疑問)なんですが・・・。
お店は二階にあります。
なので窓の外に写っている車は、もちろんそこにはありません。
なにがどうやって光が屈折したら、こんな風に映るんだろ?
物理・・・苦手なので、チンプンカンプンです。
DSCN42041608.jpg
「ああ、ここら辺とももうすぐお別れですね。」
な~んて感慨深げに見えなくもない・・・かと。

こ~んな感じで、穏やかに時間が過ぎて行きました。
・・・のはずが、ハァ~、またまた一時帰宅なチビスケ母。
実は初回、お店に提出する
ワクチン接種済みの証明書とかを忘れて一時帰宅。
今回は、バッチリ持ってきたぞ~と思っていたら、
今度はカメラの電池が切れそう・・・。
それで、またまた大急ぎで取りに戻ることに。

愉の後、功やら埜々や布もお世話になっていますが、
ず~っとお店にいられたことの方が少ないかも・・・。
我ながら、大雑把すぎる性格に心底トホホです。

でも、でも、でも~~~♪
DSCN42051608.jpg
ヤッダ~♪
電池切れそうなおかげで、会えちゃった~♪

近所に住む、元預かりっ子の右の澄(すみ)&左の妙(たえ)です。
澄、実はチビスケんちの珍(うず)のことが嫌いです。
なぜなら、珍は澄に会うと、
「澄ちゃん、澄ちゃん、お久しぶり~♪
相変わらず、きれいですね!」
と、ものすごい勢いで澄に向かって突進していくんです。

ガサツなことが嫌いな澄は、珍を見ると後ずさり・・・。
なので、せっかくお散歩で澄&妙に会えても、
珍がいるかもと思った瞬間に澄は反対方向へ向かおうとします。

この日、お店を出たら澄&妙にバッタリ。
久しぶりにワンコ連れじゃない時に会えました。
そしたら、そしたら、
ホ~ントに久しぶりに駆け寄って来てくれました~♪
あ~、電池切れそうになって良かった~。(って、違いますね。汗)

澄&妙に会った後、大急ぎで帰宅。
でもって大急ぎで戻りました。
IMG_59821608.jpg
「母さん、おかえり。また忘れ物?」
「はい、そうです・・・。」

愉はシャンプーを終え、
すでにドライヤーで乾かしてもらっているところでした。
IMG_59781608.jpg

静止画ではわかりにくいと思いますが、この手さばきがすごいんです。
IMG_59951608.jpg
あっという間に乾いていきます。

そしてお耳掃除。
IMG_60081608.jpg

可愛い愉の出来上り~♪
IMG_60191608.jpg

「母さん、哲のことも見るといいですよ。」
IMG_59931608.jpg
哲、焼きもち焼きです。(笑)

最後に、足回りを整えていただきました。
IMG_60261608.jpg

奥が店長トリマーさんのお仕事で、
手前がチビスケ母がバリカンかけたアンヨです。
IMG_60301608.jpg
こうゆう短い毛のカットって、バリカンでするんだと思っていました。
でもトリマーさんたちは、
ハサミひとつで丸~くきれいにカットしていきます。
なんだか、ハサミで球形ができるのって、見ていて不思議です。
ホントに、すごいです!

哲、待ちくたびれたの?
IMG_60541608.jpg

「母さん、愉ちゃんばっかり!」
IMG_60671608.jpg
あっ、そっち。焼きもち?(笑)

きれいになった愉が降りてきました。
IMG_60741608.jpg
「あっ、愉ちゃんも哲と同じいい匂いになりましたね。」

でもってこの後、なんだかトコトコ元気よく歩きまわる愉を見て、
きれいになってご機嫌なんだ~と思っていたら、
おもむろにしゃがんで・・・、床にシッコしました。(汗)

我慢してたんだね。
お店に入る前に済ませなくちゃだったね。
愉、ゴメンチャイ。

大急ぎで片づけようと思ったら、
ニコニコしながらあっという間に店長さんがお掃除してくださいました。
なにからなにまで、ありがとうございます。

最後に記念写真♪
IMG_60831608.jpg
愉、可愛い~♪

またまた、きれいになった愉&哲を、
ケモノ臭ムンムンのチビスケカーに乗せたくないチビスケ母でした。
早くチビスケカーもお掃除してあげなくちゃね・・・です。
(まだ・・・、してないです。汗)

T's Hayama/一色の風さん、ありがとうございました~。
あれからこっち、すっかりブラッシングが楽しくなりました。
ファーミネーター、おもしろいです!
哲がいる時に、買えばよかったです。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード