功(くう)と海散歩~♪

明日、功(くう)はまん丸の幸せになります。

今まで、見守っていてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

ご家族さま、明日行くから待っててね~♪
って・・・、今までにないナレナレシサは何故???
ウフフ、そのお話は、きっとまた順繰り順繰りで~。
(思わせぶり過ぎ・・・?)

さて、思わせ振りな前置きの後は、昨日の朝のお写真です。
ホントは今日行きたかったけど、チビスケBIBIの都合で昨日にしました。

二年前の暮れにチビスケんちにやって来た功。
ワナにかかって右前足を失って、怖い思いもたくさんして、
チビスケんちに来た時、最初は一歩もお散歩できなかったっけ。
だから、チビスケ父のお休みの日だけ、抱っこでお散歩したんだよね。
お散歩できるようになってからも、お外でシッコがず~っとできなかった。
ウ〇チの方は我慢できなくて、
お外でできたというより、漏らしちゃったって感じだったよね。

そんな功が今では、
DSCN52791608.jpg
気持ち良さそうなお顔して、シッコ!
しかも、皆さまの優しいお気持ちで作らせていただいた義足を使って、
三本足をしっかり地に着け、高らか足を上げてシッコ!

功、カッチョいい~♪

お散歩も今では、大大大好き!
DSCN52821608.jpg
たいてい誰かと一緒にお散歩してたけど、
功ひとりでも、ご機嫌で歩けるようになりました。

チビスケGやBIBIの介護をする前は、
お届け前にた~っぷりお散歩して思い出作りしてました。
でもここ数年、ドタバタしっぱなしのチビスケ母は、
大好きな預かりっ子たちとの思い出作りの時間をひねり出すこともせず、
日々の雑事に追われてばかり。

でも今度こそ、やっぱり思い出作りしたいもんね~と、
功がチビスケんちに来てすぐ仲良しになった
随(まに)と一緒にいつもより長いお散歩に行きました~♪
DSCN52841608.jpg
この信号を渡るのも久しぶり。
以前は、毎日のように通って、
1時間でも2時間でもワンコ友達とおしゃべりしてたのに、
今では、年に数回しか行かなくなっちゃっいました。

この小道、たくさんの預かりっ子たちと通りました。
DSCN52851608.jpg

その先を行くと、地面が砂に。
DSCN52891608.jpg

最後の小道の先には、海~♪
DSCN52911608.jpg

そして、到着!
DSCN52961608.jpg

砂浜に出たら、いきなり遊びモードになっちゃった功。
DSCN53001608.jpg

ご機嫌で走るから、
DSCN53051608.jpg
お顔、見切れちゃったよ。

功、楽しい?
DSCN53091608.jpg
楽しい!

随は?
DSCN53111608.jpg
随も楽しい!

そう、嬉しいな。
やっぱり、来て良かったな~。

海まで来たのは、ここを通りたかったから。
DSCN53131608.jpg
歴代の預かりっ子たちが通った赤い橋。
ちびっ子たちの中には、
お散歩デビュー前にホントのお家に行った子もたくさんいたけど、
お散歩できる子と赤い橋を渡る時は、
その子が海まで来れたという嬉しい時でもあります。

季節的に夏は来れないこともありますが、
紀(きの)と哲(てつ)は足が悪く、季節も暑く、
あっと言う間にご家族さまと出会え、海まで行く間もなく卒業できました。

でも照(てる)は、とうとう海までお散歩できずに逝ってしまいました。
そして、布(にの)は長くいるけど今だに行かれずにいます。
儘(まま)も怖がり過ぎなので、まだ行っていません。
そして埜々(のの)と楢(なら)も
海まで行くにのはまだちょっと厳しいかなと行かないままです。

なので、元気に赤い橋を渡ってくれるかどうかということに、
どうしても特別な思いを持ってしまいます。

そうそう、載せよう載せようと思いながら、まだ載せないままですが、
実は愉(たの)はお正月に海まで行ったんです。
でも、帰り道の途中から抱っこでしたけどね。
愉、抱っこされながら、帰りはウトウト寝てました。(笑)

おっと、話がかなり逸れました~。
ではでは、海散歩の続きです。
DSCN53151608.jpg
お届け前にもう一度、功と一緒に赤い橋渡れました♪

そして見晴らしの良い高台に向かいました。
DSCN53231608.jpg

そこで一休み。
DSCN53311608.jpg
お天気も良くて、と~っても気持ち良かったで~す。

ちょっと長めのお散歩しただけだけど、
今のチビスケ母には贅沢過ぎる思い出作りができました。

海岸を出たところで、靴に入った砂を落とすチビスケ母を見ている功。
DSCN53431608.jpg
可愛いな~。
功は、ものすご~く成長したね。
う~んと、う~んと、頑張ったね。
そのすべてが見られて幸せでした。

明日・・・、行っちゃうんだね・・・。



な~んておセンチになって終わるのもねぇ~ということで、
最後の1枚はこちら!
DSCN53081608.jpg
海に着いてオオアクビ~な、のん気な随です♪

ご家族さま、後数時間、待っててチョ♪
って、このナレナレシサは・・・何故???
という思わせぶりぶりな言葉で本日はオシマイで~す。(ウシシ)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード