哲、トライアル中止か?&正式譲渡♪

さて、結局長かったジャンなインターミッションを経て、
本日は、やっとこ哲(てつ)のまん丸の幸せ完結編です!

6月11日にホントのお家に到着した哲。
みんなと一緒にオヤツをもらったり、
1608a.jpg

みんなと一緒に大好きなお散歩三昧したり、
1608b.jpg

広いお庭で、日々ドッグランのそれはそれは楽しい毎日♪
1608c.jpg

なんたって一月たたないうちに、
車椅子のあちこちが傷んできたほど・・・。
哲んちのお庭は、大型ワンコの
あきお君やさぶろう君でも十分楽しめる広さです。
そのお庭をカッ飛びまくっているんですって。
カーブを曲がり切れず車椅子ごと転倒するも、
一回転してすっくと立ち、またまたカッ飛び!
そりゃ、車椅子もボコボコになりますね・・・と納得です。

そんな夢のような生活をしていた哲ですが、
実はママとは何度もメールやお電話で相談しあっていました。

お家に慣れれば慣れるほど、焼きもち焼きの哲はみんなを蹴散らし、
気づけばリビングには哲だけ・・・なんて状態になってたり。
特に、体は何倍も大きい黒ラブのさぶろう君に対して、
哲の方が強いですから!と、因縁つけてるとしか思えない暴挙三昧。

なにしろ、哲は柴ですから・・・。

そんなこんなの中、ある日、ママから電話がありました。

「トライアル中止のお願いです・・・。」と。

いろいろ試行錯誤する中、
ガウガウの場面も少なくなって来たと持った矢先、
とうとうチッコイチワワちゃんを噛んで流血させてしまいました。
実は哲の暴挙は、さぶろう君だけにとどまらず、
小さい方のお姉さんにも及んでいました。

流血したチワワちゃんを見て、
はやり取り返しのつかないことになる前に、
トライアルを中止すべきなんだと、
哲のことが可愛くて可愛くて仕方ないのに、
断腸の思いでお電話してこられました。

そんな状態だったので、
すぐにでも哲を引き取りに行かなくてはなんですが、
相変わらずのヘッポコドライバーなチビスケ母は
一人で哲を迎えに行くことができません。
そうなると、早くてもお迎えは週末になってしまいます。
でもちばわんには、運搬という形で
ボランティア参加をしてくださっている方もいます。
その方たちの中に、もしかしたら明日、明後日に
お迎えに行かれる人がいるかもしれないので、
ちょっとお時間くださいと言いました。

電話の向こうでは・・・、
なにやらパパが了解されていない雰囲気・・・。
これは今夜にでも行かないといけない緊急事態かなと思っていたら、
再び電話口に出たママから、意外な言葉が。

「やっぱり、中止したくないです・・・。」って。

流血したチワワちゃんを見て、もうダメだと思ったお二人。
でもママとチビスケ母の電話中にパパは考えました。
なんで、こんなことになったのか・・・と。

そして原因は自分にあるとおっしゃいました。
哲が食べ物でガウガウすることが多いとママから聞いていたのに、
最初の頃は大丈夫だったから、ついそのことを忘れて、
みんなと一緒にオヤツをあげてしまったからだと。

短い時間にお話が二転三転されたことに、
不安を覚える方もいらっしゃるかもしれません。
でもチビスケ母は、パパとママがどれほど哲を好きか、
可愛がっているかをよく知っていました。
そして大切な家族が、血を流すほど噛まれた時、
どれほど動揺するかも経験しています。

だから、お電話してきた時の気持ちも本当だし、
お電話しながら湧き出た気持ちも本当なんですよね。

なのでその週末、正式譲渡には一週間早いけど、
お宅訪問して、三人寄れば文殊の知恵じゃないけど、
パパとママとチビスケ父と母の四人で、
同じことが起きないようにどうしようか相談することにしました。

で、またまたチビスケBIBI同伴♪
IMG_62431608.jpg
さぶろう君、去勢手術したばかりでエリザベスカラー装着でした。
カラーが怖いのか、哲、ちょこっとさぶちゃんに遠慮気味。
良い傾向、良い傾向~♪

涼しいところを知っているあきちゃんは、テーブルの下。
IMG_62461608.jpg

この前は、近くにも来てくれなかったジュリちゃんも、
そばまで来てくれました~♪
IMG_62471608.jpg
って、動きが早すぎてお顔写っていませんけど・・・。
ジュリちゃん、ごめんね。

そしてチョコちゃんも、お顔ちゃ~んと見せてくれました♪
IMG_62481608.jpg

お届けの日にはお顔が見れなかったブブちゃん。
IMG_62501608.jpg
会えて嬉しかったで~す。

哲んちに到着したとき、哲たちはお散歩中でした。
で、ママにお会いした時、開口一番、
「返さないことは決まってるんです!」って。
思わず、
「へ?だったら私たち、何しに来たんジャイッ!」
とドスの利いた声で囁いたチビスケ母。(笑)

ママの言葉、嬉しかったです。

そしてパパたちのご帰還。
パパは言いました。
「自分が悪かったんです。」って。
チビスケ母は聞きました。
「でも、お嬢さんのことも噛んだんですよね。
これからも噛むかもしれませんよ。」
そしたらパパは言いました。
「娘もしつこいんです。自分も子供の頃、動物が好きでしつこくして
怒られました。だから、娘にもそれを学んでほしいんです。」って。

哲は悪くない。
哲はとっても可愛いんだ。
哲が噛んだのは、自分たちの注意が足らなかっただけ。

そうお二人ともがおっしゃいました。

(チッ、哲帰ってこないのか・・・。)
な~んてこと、チビスケ母は心の中で1ミリも思ってません!(?)

そして、哲のこと、うち以上に幸せにできる人はいません!
ママは、チビスケ母に哲を持って行かれないよう、
真っ直ぐ目を見て言いました。

「ホントは来週でトライアル期間終了ですが、来週、もう来ませんから!」
ま~ったく、何しに行ったのよ~な展開に、
実は、とってもとっても嬉しかったチビスケ母です。

お電話があった日から再訪の日までの間に、
これからどうしていくかをお二人はしっかり相談されていました。
なので、文殊の知恵も必要なく、チビスケ母は・・・、
IMG_62521608.jpg

IMG_62531608.jpg

IMG_62561608.jpg
思~~~いっきり、可愛い可愛い哲との再会を楽しんだのでした♪

来週はもう来ないから、
ついでに正式譲渡のご家族写真撮っちゃいましょ~。
ということで、全員集合!
IMG_62631608.jpg

って、これがまた大仕事~♪
IMG_62671608.jpg

チョコちゃん待ちで~す。(笑)
IMG_62681608.jpg

まっ・・・、いっか~♪
IMG_62721608.jpg
お嬢様たちはお留守だったので、パパ&ママ&5ワンズご家族写真です。
てんこ盛りの幸せっぷり、皆さまにも伝わりますよね。

へ?5ワンズ?と思われる方もいらっしゃるかも。
ジュリちゃん、ママの左腕の中です。
ホント、ちんまいですよね~。

哲は柴です。
パパやママを独占したい気持ちも強いですし、
これからも売られた喧嘩は買いたくなっちゃうでしょう。
人に対しては、それはそれは花丸男子な哲です。
もし一人っ子だったら、まったく問題ないどころか、
ベリベリグッドな哲でいられたと思います。

だとしたら、お家が違うんじゃない?
いえいえ、チビスケ母はそうは思いませんでした。

だって、三週間ぶりにあった哲は、
もしかしたらちょっとはヤサグレてたりして~なんて思ったけど、
それはそれは天真爛漫な哲のまんま。

メチャクチャ愛されて、メチャクチャ可愛がられてて、
哲が幸せ一杯ってこと、一目瞭然でしたから~♪

ここんち以上に、哲を幸せにしてくれるお家はない!
チビスケ母も、そう思いました。

帰る時、玄関にお見送りに来てくれた哲。
IMG_62771608.jpg

哲のリードは、夜でも光る安心リード。
IMG_62841608.jpg

車椅子のあちこちに、反射板が付けてありました。
IMG_62851608.jpg

バイバイ、哲。幸せになりなね。
IMG_62811608.jpg
哲にバイバイするチビスケ父。

えっと・・・、哲はもう世界一の幸せ者です!
IMG_62821608.jpg
アハハ、そりゃそうだ~。
そうでなかったら、連れて帰ってるよ~~~。

そしてこの日の一週間後、再びご家族さまに意思確認をし、
哲はめでたく正式譲渡となりました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございます。
たくさんのオムツご支援もいただきました。
そのおかげで、オムツ着用の随がいるところに哲が来ても、
不自由なく清潔なオシリを維持することができました。

そしてまた、下半身不随でも
とびっきりの幸せを掴んでくれた哲のおかげで、
障害があったって幸せを諦めなくていいんだ
と思われた方もきっといらっしゃると思います。
哲の幸せは、後に続く障害のある子たちの幸せでもあるんだな~と、
そりゃもうたまらなく可愛い哲を手放す寂しさも、
ググッと和らぐってもんだいねぇ~!と思えるチビスケ母でした。

哲、おめでと~♪
あなたの幸せが、とってもとっても嬉しいです。
ご報告がものすご~く遅れてごめんね。
これからも、ご家族みんなと、楽しいことた~くさんして、
う~んとう~んと幸せにね~。

そうそう、パパが帰宅されると哲は舞うそうです。
しかも、デッカイあきちゃんと一緒に。
あきちゃんが低音で、哲が高音で、
キャワキャワ喜びの雄叫びを上げながら、
クルクルクルクル舞うんですって。

なんか、すっごく嬉しいな~♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード