新入生~♪

先日、「で・・・、誰?」の言葉共にお写真のみ掲載したワンズ。
昨日の更新の時、ご紹介しようと思っていたのに、
スッコ~ンと・・・忘れました。(汗)

8月23日の火曜日、チビスケんちに到着した、
IMG_74241608.jpg
歌(うた)で~す♪

でもって、
IMG_74221608.jpg
歩(ある)で~す♪

ホントは・・・、歌だけに声をかけました。
またまた違法な罠の犠牲になって、左後ろ足の先っぽが欠損していると
ちばわん 愛護センターブログ に掲載されていた子でした。

チビスケんちに来ることが決まった後、
センターブログを読み直していたら、
歩が4月の半ばから掲載されているという文字に目がいきました。

センターブログには、もっと前から掲載されている子もたくさんいます。
ただ、哲(てつ)や埜々(のの)がチビスケんちに来た頃、
歩はセンターに入り、哲がセンターを出てまん丸の幸せをつかんだ後も、
ず~っと固まりっぱなしだったのか・・・と思ったら、
声をかけずにいられなくなってしまいました。

と言うことで、火曜に来たけど金曜の今日も、
IMG_74751608.jpg
ほぼ同じ位置・・・な歩です。

歌の方はと言うと、チビスケ母がお洗濯を干したり取り込んだりする間、
狭い隔離部屋からしばしお二階フリー。

左後ろ足の先っぽは、一本の指しか残っていませんが、
IMG_74491608.jpg
後ろ姿もご機嫌です♪

もちろんお顔の方もご機嫌そのもの!
IMG_74631605.jpg

性格は対照的と思えるほど違いますが、
ふたりともチビスケんちに来てから一声も発していません。
だから一階にいるワンズたちは、歌がお二階フリーになって、
カツカツと足音がする時以外、誰かが上にいることすら忘れてます。

今わかっているのは、
ふたりともフィラリア陽性の女の子ということくらい。
いろんなことわかったら、また改めてご紹介しま~す。

対照的加減を映し出したかのような一枚!
IMG_74351608.jpg
サークルの中のず~っと同じ位置にいる歩と、ニコニコの歌。

ちなみに歩が入っているサークルは、
チビスケBIBIのベッドの周りに使っているもののあまりです。
BIBIがベッドから落ちないようにではなく、
ワンズがベッドに上がらないようにするために、
夜なべしてネットで探しました。
ベビーサークルなので当たりもソフトでBIBIにも優しいです。
でも片側は壁沿いなので、半分くらいしか使ってないので、
使わないパネルがお蔵入りしてました。

まさか、歩に使えるとはね~♪
歩にもソフトなサークルで~す。
(元気なワンコ用には、役に立たないと思いますけど。)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード