思う壺ワンコ!

まだまだ続くてんこ盛りの、ご報告事項。
でも今回は、またまたそれらは棚の上!
なぜって・・・、今宵も睡魔に負けそうで~す。(ガハハ)

ということで、本日は、新入生の歌(うた)のこと~♪

チビスケ母がお二階で洗濯物を干したり片づけたりしている間、
お二階フリーで遊ぶ歌。

初日、フリーになってしばらくしたら、床の上でチ~~~ッと、
気持ち良さそうにシッコしました。
で翌日、洗濯物を取り込んだ時に、またまたチ~~~ッ。
でもそこは、床ではなくて取り込んだ洗濯物の山の上・・・。
幸いだったのは、山の頂上ではなく裾野だったことです。

でもってその翌日、チビスケ母は考えた~♪

IMG_76271608.jpg

連続でシッコした辺りに、先回りしてトイレシートを敷きました。
そしたら、そしたら、思う壺ワンコな歌でした♪

ウシシ、チビスケ母の作戦勝ちさ~です。
いそいそとシッコしたシートを片づけて
お洗濯干してたら・・・、その後オマケがありました。

歌、気持ち良さそうに床の上でウ〇チ・・・。

ウ~ン、一勝一敗?
まっ、出だしは上々ってとこですね。

せっかくなので、歩(ある)のお写真も載せますね。
IMG_76201608.jpg
ビックリさせたくないのでストロボ焚きませんでした。
なので、ちょっとブレブレですが、本日も、ほとんど移動なしな歩です。

歩の後ろ足の色の違う部分、最初は脱毛かと思いましたが、
ガムテープかなにか、そんな感じのベタベタしたものでした。
取りたいところですが、取ろうとしたら嫌がったので、
今しばらく放置することにします。
チッコイガムテープのような物が毛の上に貼りついてても、
命に別状なしですしね。

歩に良かれと思うことでも、歩が怖いとか、嫌とか感じることは、
今はなるべく少な目で行くぞ~作戦です!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード