年に一度の日帰り旅行♪

チビスケ父のお休みの日、年に一度の日帰り旅行に行ってきました。

DSCN57151609.jpg

30年くらい前、チビスケGとBIBI(チビスケ母の父と母)は、
勝沼に遊びに行きました。
そして、その時からお付き合いしているブドウ園さんがあります。
Gが健在の頃は、そちらに行くのがこの時期の恒例行事でした。
Gなき後、チビスケ父がその行事を引き継ぎ、今年で4回目くらいかな?
(はっきり覚えていない・・・ズボラな娘です)

BIBIの顔を見ると、
ブドウ園のご夫婦は今年も会えたと喜んでくださり、
DSCN57131609.jpg
当たり前のように、ど~~~っさりのブドウを採ってきてくれます。
でもって・・・、当たり前な顔してBIBIは
ど~~~っさりのブドウ食べ放題します。

最初は勝手がわからなかったので三人で行きましたが、
DSCN57211609.jpg
去年からはチビスケ父の母も一緒です。

ブドウの木の木洩れ日の中でブドウ食べ放題。
DSCN57171609.jpg
ブドウでお腹いっぱいになっちゃうんですから、
そりゃもう、贅沢ったらありゃしない~です。

去年は出発が遅くて大渋滞。
ブドウ園にタッチアンドゴーな疲れただけの遠出になってしまいました。
今年は頑張って早起きしたので、ブドウ園の後、
近くでご飯を食べることができました。

しかし・・・、その施設で記念写真を撮ろうとした時、
コンデジ、コツンと落としたチビスケ母。
ほんの10㎝か20cmくらいの高さだったのに・・・、
DSCN57261609.jpg
こんなことになってしまいました・・・・・・・・・・・・・。

ということで、この後のお写真はありません。
次のいぬ親会までに修理できるかな~。(トホホ)

BIBIとの外出はだんだん大変になってきましたが、
こんなお出掛けができるのも元気でいてくれるからこそです。
ヘトヘトに疲れたけど、充実感のある楽しいお出掛けでした~♪

って、ブドウとピンボケ家族写真だけではね~なので、
何気にライバルだけど、眠いとそんなの忘れちゃう~なツーショット、
ご紹介しま~す。
DSCN55621609.jpg
左が朴(ぼく)で、右が随(まに)です。

チビスケ母がPC作業を始めると、
必ずと言っていいほど机の下に入って来ます。
でもって最初は、こっち来るなよ~とか、
あっち行けよ~とか言ってるくせに、
お互いの場所が決まるとすぐ寝ちゃいます。

焼きもち焼きの甘えん坊同士。
どんぐりの背比べ的なお子ちゃまなふたりで~す♪

そうそう、笑(わら)の脾臓にあった腫瘍は良性でした~♪
だと思った。
やっぱりね~♪
偉いぞ、笑!!!です。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード