OKETUに、ハイタッチ!

不妊手術の前に、指一本しか残っていない左後ろ足の
傷の具合を診ていただいている歌です。
IMG_77791609.jpg
歌の足先の怪我も、おそらく違法なワナによるものと思われます。

儘(まま)も右側ですが、後ろ足の先がありません。
こちらもおそらく違法なワナによるものです。
もちろん、功(くう)改めそらの右前足も・・・。

世の中には、ひどいことをする人がいるものですね・・・。
多分、その人たちには、
自分がひどいことをしているという自覚はないのでしょうね。
でもワナにかかった子たちは、生涯、傷を負ったままです。
届かぬ願いかもしれませんが、その人たちが生きている間に、
ワナを仕掛けるとどうなるかということに、気付いて欲しいです。

そらも儘も、足先を失ってしまいました。
なので、足の長さが完全に違ってしまいました。
歌は、一本だけですが指が残っています。
他の足のように踏ん張ることはできないでしょうが、
足の長さだけをみれば左右、同じ長さと言えなくもないです。

でも歌は、チビスケんちに来てからず~~~っと、
怪我した足を床や地面に着けようとしません。
ピョコタン、ピョコタンと、3本足で危うげに歩いています。

まだ痛いからなのかもしれませんが、お家の中でもあまり動かずな歌です。
そんな歌が、唯一やる気満々になる時があります。
それがいつかと言うと、多くの方のご想像通り~だと思いますが、
もちろん、ご飯タイムで~す♪

ご飯もらう時は順番があるんだよ~ってことがわからない頃は、
出された端から器にお顔を突っ込んで、
ま~ったく遠慮なくガボガボ食べてました。

食べられちゃったら食べられちゃったまま・・・な、
おっとりな子もいれば、
ご飯だけは譲りませんからっ!とキッパリな子もいます。
そのせいで、ご飯が床中まき散らされて、
そりゃもう大騒ぎだゼ~~~な毎日でした。

ここ最近、やっと1番ではないことは理解したみたいです。
でも、10番とか15番とは思ってなくて、
ホントはそのあたりなんだけど、
今のところ、5番目くらいまで我慢できるようになりました。

でもって、今日!
嬉しい嬉しいビックリがありました~♪

15個の器をテーブルに並べ、ご飯を分けていたら、
誰かがチビスケ母のOKETUにハイタッチ!
振り返ると、そこには歌。
いやいや、歌のはずはない。
だって、ハイタッチするには後ろ足で立たなくちゃなんですから。

いったい誰だろ~と思いながら、ご飯準備に戻ると、
またまたOKETUにハイタッチ!
振り向くと、そこにいるのはやっぱり歌!
チビスケ父がちょうど目撃してて、
OKETUにハイタッチは、ホントにホントに歌でした~♪

歌、初めて怪我した足を床に着けてくれました。
歌の食欲に万歳で~~~す♪

足の診察が終わって、
看護師さんにいい子いい子してもらってる歌です。
IMG_77801609.jpg
歌、と~っても甘えん坊・・・。
べらぼうに可愛いぞ~♪

でもって、と~~~っても焼きもち焼きです。(笑)

怪我の具合は日々、快方に向かってます。
詳細は控えますが、かなりひどい状態になっていました。
なので、まだ小さな出血箇所はありますが、
一日二回の消毒もお薬つけもおとなしくさせてくれます。

義足の型取りは、10月の半ば過ぎ。
それまでに、しっかり治さなくちゃね~です♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード