ONE LOVE ALOHA 2016 いぬ親会、参加してきました~♪

9月25日の日曜日、横浜の山下公園で開催された、
ONE LOVE ALOHA 2016でのいぬ親会に参加してきました♪

いつもはワンズギュウギュウ詰めだけど、
今回はガラガラのチビスケカー。
IMG_84041609.jpg
参加ワンコが随(まに)、楢(なら)、埜々(のの)の
3ワンズということもありますが、
哲(てつ)や布(にの)改めニーナの卒業や、
怖がり儘(まま)がお留守番ということで、
いつもなら持って行くカートや車椅子なども今回は随の分だけ。
なんか・・・、こんなに楽しちゃってていいのかな~って感じです。

そうそう、チビスケカーの後ろには、
金属のチェーンで作ったリードが何本も取り付けてあります。
布製のリードは、齧るの大好きな子にとっては普通のオモチャ。
車の後ろに乗せて、目的地に着いて、さあお出掛けだ~と思ったら、
リードが真っ二つ~~~なんてことが何度かありました。
幸いリードを噛み切られちゃった子が、
車のドアを開けたとたんに飛び出した~なんてことはなかったですが、
いつそうなるとも限りません。
ということで、後ろにワンズを乗せるときは、
いつものリードをチェーンに変えて安全確保を心掛けています。

さてさて、会場には11時到着予定。
でもBIBIをデイサービスに送りだした時点で、
う~ん遅刻だな・・・という気配。
それはもう仕方のないことだけど、
それでもなるべく早く到着したいな~と3ワンズ乗せて横浜にGo~♪

運転手はチビスケ父。
横浜まで、ひとつの道しかしらないチビスケ母が運転するより
ちょっとは早く到着できそう。

そしてやっとこ、
IMG_84061609.jpg
見えてきた~♪
「山下公園」の文字!

チビスケんちの辺とは違って、この辺は広いな~。
IMG_84091609.jpg
な、自分が運転してたらちょっとドキドキな大通りを通過。

あっ、大型客船の出航だ~♪
IMG_84111609.jpg
山下公園の隣の大桟橋から船が大海原への瞬間に、
汽笛と共に風船がたくさん飛ばされたんですが、
見事に手前のフェンスにピントが合いました。

船旅したことないけど、船が出航する時ってなんかワクワクします。
でも・・・風船が海に落ちると、
亀とかが海藻と間違えて食べちゃう・・・って話も。
紙テープもゴミになるとか・・・。
なんか、誰も困らない方法で、
ワクワクしながら出航を見送れる方法ってないのかな~。

って・・・到着前に横道に逸れる、逸れる~ですね。
失礼しました~。

海に向かって山下公園の左側の数台しか止められない駐車場に
ちょうど空きがありました!
ラッキ~♪
IMG_84131609.jpg

すでに11時は過ぎています。
大急ぎで準備して、公園に向かいます!

随 in 山下公園♪
IMG_84161609.jpg
急いでいても、記念写真は撮りたいもんね~なチビスケ母。
・・・斜めってますけど。(汗)

随は前に一回来たことあるけど、楢と埜々は初山下公園。
となればやっぱり記念写真♪
IMG_84191609.jpg
って、いくら呼んでも楢は知らん顔・・・。
常にマイペース。
そこがまたいとおかし、いとかわゆしですけどね~♪

お散歩大好きでチャッチャと歩く随と、
のんびり歩きたい楢&あちこち興味津々でなかなか前に進まない埜々。
IMG_84231609.jpg
すでに遅刻だからと、
随とチビスケ母だけでも早く到着しようお先に失礼~。

と、こ~んなに楢たちと距離があったのに・・・、
テント到着はほとんど一緒。
そうでした。チビスケ母は筋金入りの方向音痴でしたっけ。
事前に会場の地図も見てたけど、見事にちばわんブースを通り越し、
結局、楢&埜々チームとほぼ同時到着でした。

そうそう、途中、通り過ぎた氷川丸でも、
IMG_84271609.jpg
アロハなお祭りしてました~♪

そしてやっとこ、いぬ親会準備完了です!
IMG_84321609.jpg

でもって、この日!
随に会いたいという方がいらしてたよと・・・。

で!
到着早々、再び随に会いに来てくださいました~♪
IMG_84301609.jpg
随は下半身が不随だから、
首とか耳とか後ろ足で掻けないんですと言ったら、
パパさんはず~っと随のアゴの下を撫でてくださってました。
随、人見知り大魔王だから、ホントはちょっと怖いけど、
気持ちいい~なパパさんの優しさに、お顔を預けることができました。

それはそれはお優しいご夫婦で、
随に会いたいといらしてくださったお二人でした。
チビスケ母も、随がここんちの子になれたら、
幸せ間違いなしだろうな~と思いました。
でも、ご縁には到りませんでした。

「お写真で見るより大きいですね。」
ママは随を見て、そうおっしゃいました。
パパさん、ママさんがお家の中で主に寛ぐのはお二階だそうです。
ママさんお一人のことも多く、そうなると、
ママさんが随を抱っこして階段の昇り降りをしなくてはなりません。

10キロを超える随。
しかも下半身は脱力しているので、
抱き上げた時、上半身ばかりに力が入ります。
下半身は痩せているけど、上半身は筋肉モリモリです。
抱っこした随が、ちょっと下を向いただけで、
体重のほとんどが上半身側に移動してしまうような感じです。

試しに随を抱っこしてもらいました。
パパさんは楽々抱っこできたけど、
ママさんにはちょっと重い・・・随でした。

腰を痛めたこともあるというママさんにとって、
この先10数年、10キロ超えの随を抱っこして
階段の昇り降りをすることを考えると、
やはり難しいですねというということになりました。

でも、随とのご縁はつながらなくとも、
保護ワンコを迎えたいというお気持ちに変わりはありません。
しかも、ふたつくらい・・・って。
ということは、いつかふたつの命が、
そりゃもうべらぼうに幸せになれるということです。
そう思うと、残念だけど、残念じゃないんだって思えました。

随のこと考えてくださって、ありがとうございます。
一日も早く、新しいご家族と出会えますように~♪

テントの目の前はこ~んな感じ。
IMG_84361609.jpg
お天気も良く、人もワンコもてんこ盛り。
スタンダードプードルの群れ(?)とか、
ビションフリーゼの群れ(?)とか、
なかなかご近所では見れないな~な光景があちこちで展開されていました。

そしてそして、嬉しい再会~♪
IMG_84461609.jpg
元預かりっ子の寛(ゆた)が来た~~~♪

いくつになってもお子ちゃまそのもの。
可愛い♪ホ~~~ントに可愛い♪
もそっとちんまかったら、丸呑みしたい・・・。
って、人んちの子だからしませんけど!

そしてビックリなワンコつながり!
IMG_84591609.jpg
あっ、今度はシェルティー大集合だ~と思ったら、

左のベベちゃんと右のキャン君ち、
IMG_84621609.jpg
香(かざ)んちのボランティア仲間さんなんですって~♪
思いもかけないところでつながりを感じるって、なんか嬉しですね。

世の中の、あっちでもこっちでも
頑張ってる人がたくさんいるんだな~って実感しました。
お会いできて嬉しかったです。
会いに来てくださって、ありがとうございました~♪

そしてこちらはワンコではありません!(ワンコは寛です)
IMG_84511609.jpg
いつもチビスケ母がお世話になりっぱなしの
カプアンパパさんで~す♪
(昨日もお写真アップできなくて
パパさんのお写真使わせていただきました。)

メールとかでご連絡とることはあっても、お会いするのは久しぶり。
実はチビスケ母、来年の3月にやりたいな~と思っていることがあります。
も少し詳細が決まったら、こちらでも宣伝します。
そのことでもパパさんにはお世話になってます・・・と言うより、
おんぶに抱っこ状態です。(汗)

ちゃっぴさんも来ました~♪
IMG_84541609.jpg
ちゃっぴさんちのパパとチビスケ父は同じ会社です。
10年以上前、ちゃっぴさんちに遊びに行ったチビスケ父。
その時、保護団体からもらったんだよ~と
パパさんに紹介されたのがちゃっぴさん。
そして、うちは愛護センターからもらったんだよ~と
その時チビスケ父が言ったのが笑(わら)のこと。
保護団体と言えば、ちばわんというところで
預かりボランティア始めたんだとチビスケ父が言ったら、
ちゃっぴはそこでもらったんだとちゃっぴ父さん。

そんな、へぇ~~~な偶然に驚いてから10数年。
ちゃっぴさんも笑も、すっかり若くはなくなりました。

ちゃっぴさん、急に立てなくなっちゃったんですって。
今、原因究明中です。
早く良くなること、祈ってます!

いぬ親会中盤、随はいつもの定位置。
IMG_84481609.jpg
隠れるとこないので、チビスケ父の足元です。

自由気ままに振る舞える楢&埜々の脇で、
IMG_84641609.jpg
母さん、そろそろ帰りたい・・・と訴える随?(笑)

それとは逆に気ままな楢と埜々は、
IMG_84781609.jpg
た~くさんの人にいい子いい子してもらったそうです。
可愛い可愛いってた~くさん言ってもらえたそうです。

って、なんで伝聞みたいなの?
ええ・・・、だって会場、お祭りなんだもん。
ウロウロするしかないでしょ~なチビスケ母。
もちろんその他にも、
メンバーたちと重要な重要なミニ会議もあちこちでしなくちゃでしたし!
(井戸端会議とも言う?)

そんな訳で、お写真もいい加減この上なし。
ということで、またまた他力本願で~す♪

カプアンパパさんからいただいたお写真!

お見合い中の随~♪
Z00043431609.jpg
カメラに気付いて、慌てて足元揃えたチビスケ母。
なにげに、アロハな装いにしてみました~♪
これ、30年前に買ったもの。
ウエストゴムなので、今でも履けます!
って、それに甘んじてはいけないんでしたっけ!(汗)

チビスケ父の足元に避難中の随♪
Z00043621609.jpg

ベリベリ可愛いぞ~な埜々♪
Z00043631609.jpg

どこでもマイペース~な楢♪
Z00043831609.jpg

そして、寛んちから届いたお写真の中の一番のお気に入り!
IMG_66141609.jpg
オヤツ売り場の前で、こ~んな笑顔見せてたら、
CMのオファー来ちゃいそう~♪
ホント・・・、可愛すぎ♪♪♪

この日お誕生日だったカプアンパパさん。
IMG_87261609.jpg
プレゼントされる日なのに、またまたいただきました。
ありがとうございま~す。

寛のママからも、
IMG_87271609.jpg
あの寛の笑顔一杯のお店で買ってくれたんですね。
会えただけで嬉しいのに、ありがとうございます♪

横浜のI様からも、
IMG_87291609.jpg
てんこ盛りのオヤツ。
ありがとうございました~。

帰り際、mococoさんが大急ぎで手渡してくれました。
IMG_872811609.jpg
サンキュ~で~す♪

みんなして、美味しくいただきます!
ありがとうございました~♪

楽しい時間はあっと言う間。
お祭りは17時までだけど、チビスケんちは
BIBIが戻る前に帰らなくちゃで14時早退。
もちょっと遊んでいたかったな~。
いえいえ、もちょっといぬ親会で頑張りたかったな~でした。

会場からまたまた山下公園を通って駐車場に向かいます。
反対側の駐車場なら近かったんだけど、こっちからはちょっと遠い距離。

途中、
IMG_84821609.jpg
ワンコトイレ発見!
主催者側の気配りは、さすがです。

帰り道、チビスケ父と母は急いでいるけど、急がない楢・・・。
で、こっちの方が早いからと
IMG_84871609.jpg
抱っこ・・・。

重くて重くて、途中、何度も降ろそうと思ったそうです。
でも・・・、こ~んなお顔して寝だしたので、
IMG_84861609.jpg
降ろすに降ろせなくなったチビスケ父でした。

いぬ親会でも後半は熟睡な楢。
この日のオネムタイムは、ちょうど帰宅時間だったんですね。
マイペース、いとおかし、いとかわゆしなり~です。(笑)

最後の最後にオマケなドタバタ・・・。
駐車場に到着して、さあ急げと精算したとき、
あれ?安いな~と思ったチビスケ母。

アハハ、お隣の車の精算済ませちゃいました・・・。
しかも、それが最後の千円札。
千円札しか使えない精算機だったので、再び公園にもどり、
コンビニでお買い物・・・。

そうゆうことしてるから、いつも時間足りなくなっちゃうのよね~と、
頭の後ろから自分が自分に囁いた気がします。
だって、性分なんだもん、仕方ないじゃ~んと、
言われた自分はケロっと答えたようで、
だから進歩なしなんだな~と真ん中のチビスケ母は納得です。
って、そうゆうことして遊んでるからまた時間なくなっちゃうんですね。

ということで、即決のご縁もなく、ドタバタもしましたが、
そりゃもうべらぼうに楽しい一日でした。

来週は、湘南地区でのいぬ親会です。
随(まに)、愉(たの)、楢(なら)、埜々(のの)、
儘(まま)、歌(うた)の6ワンズで参加しま~す。

歩(ある)は、もうしばらくお留守番。
まだまだお散歩どころか、お外に出すのも難しいです。
お散歩デビューの日、楽しみにしていてくださいね。

あっ、湘南の申込み、まだしてなかった・・・。
歌のご家族さま募集のプロフィールもまだだった~。
今日も明日もBIBIの通院日。

キャ~、どうしよ~~~。(汗)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
正式譲渡となりました~♪
子犬・培々改めbebe
正式譲渡となりました~♪
子犬・路々(ろろ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード