ハードル&ハードル。

兎々(とと)&軽(かろ)、獣医さんに行ってきました。

DSCN60881610.jpg
兎々はとっても人懐っこいです。
頭を撫でてあげると、とても気持ち良さそうに甘えてくれます。
でも目が見えないため、不意に気配を感じると、
反射的に猫パンチの応酬・・・。
そして、本気でガブリと咬みついてきます。

チビスケ父も母も、思い切り引っかかれたり噛まれたり~。
でも目が見えない兎々にとって、
それが自分を守るための必死の策ですものね。

かといって、
獣医さんや看護師さんが噛まれていいという訳にはいきません。
通院前に爪切りをして、
診察前に念の為エリザベスカラーをしていただきました。

軽(かろ)の目、見えますか?
DSCN60771610.jpg
視力は普通にあるようです。
でも、猫風邪の後遺症でしょうか?
右目は白濁、左目は膜が癒着してしまってます。

白い布越しに世の中を見ている・・・。
そんな感じのようです。

ふたりとも、もう少し詳しい検査をしてもらう予定です。

でもってふたりとも、エイズ・白血病共に陰性♪
検便も問題なし~♪
ということで、晴れてリビングフリーの権利を獲得したわけですが、
いきなりフリーはちょっと無謀なおふたりです。

兎々は、もしかしたらず~っと隔離するかもしれません。
目が見えない兎々にとって、縦横無尽にワンニャンが動き回るリビングは、
とても穏やかに過ごせる場所とや言えないでしょう。
追々、追々、それこそ、べらぼうに追々、
リビングフリーにできそうな日が来たら、ゆっくりトライしてみます。

そして、軽。
IMG_96161610.jpg
こちらもいきなりフリーにするわけにはいきません。
なんたって軽は、子猫ですからね。

いきなり全身で緊張している訳はこちらです。
IMG_96201610.jpg
こりゃ、怖い!

軽は怖いが、ワンズは嬉しい!
IMG_96191610.jpg
いい迷惑ですが、このハードルを越えなくては
リビングフリーにはできません。

健康診断が済むまでの隔離というハードル。
リビングフリーになるために慣れなくちゃなハードル。
他にもいろんなハードルがあります。

ワンズが入ってこないとは言え、
自分の体よりデッカイ顔がいくつも目の前にあったら、
そりゃもう怖いに決まってます。

言葉が通じるのなら、大丈夫だよと伝えたい。
でもここは、かわいそうでも軽が自分で理解するしかないんです。

怖いし不安だし、ヘナチョコな軽。
IMG_96431610.jpg





で・・・、ちょっとしたら・・・、慣れた!
IMG_96511610.jpg
ワンズが入ってこないとわかり、安心して寝ちゃいました。

あっ、起きた!
IMG_96521610.jpg

そうなると・・・、退屈~。
IMG_96601610.jpg

ホントに、ホントに、退屈だ~~~
IMG_96691610.jpg
な、軽でした!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード