埜々(のの)、トリミングサロン体験~♪

あっ・・・、と気づけば明日からもう11月。

今年って、あと2カ月しかないではないですか。
年内に、今年の出来事、載せきれるのか???
ということは、毎日更新しなくちゃ追いつかないかも~ですね。(汗)

と言うことで、本日のお話は7月中旬のこと。
埜々(のの)の初トリミングサロン体験です。

チビスケんち的にはもうもう何度も何度もお世話になっている
T'Hayamaさん
ブログでのご紹介がてんで遅くて、
実は埜々、すでに二度目のシャンプーボラもしていただいてます。
でも今回は、初回の時のお話で~す。

まずは、ちょっと緊張気味な埜々のお顔で~す。
DSCN46441611.jpg

初トリミングサロンでの爪切り中です。
DSCN46451611.jpg

T'Hayamaさんって、ものすごく丁寧なんです。
お店に到着したら、即シャンプーってことにはなりません。
まず預かりっ子たちがお店に慣れる時間を取ってくださいます。
怖がりな小はチビスケ母のそばから離れない場合も多いですが、
ご陽気な子は、お店の中、あちこち探検するのもOKです。

保護ワンコって、いろんな経緯で預かり宅に来るから、
生まれた時から愛情てんこ盛りで幸せに育った子とは、
初めてのことに対しての感じ方が違う場合もありますものね。

なによりも、まずワンコの気持ちを大切にしてくださるので、
いつも安心してお任せできちゃいます。

ということで、爪切中も、
DSCN46471611.jpg
いい子いい子してくださったり、優しく話しかけてくださいます。

爪切りの後は、シャンプーで~す♪
DSCN46621611.jpg
この時も、埜々が怖がらないよう、お湯を静かに出したり話しかけたり、
それはそれはチビスケ母の自宅大急ぎシャンプーとは大違い!
いつも見学させてもらって、いろいろ勉強させていただいてます。
それにしてもプロって、ホントにすごいですね~。
学ぶこと、てんこ盛りです!

でもって、ベロベロ・・・
DSCN46661611.jpg

ベ~~~ッ!
DSCN46671611.jpg
な、可愛い埜々で~す。

埜々って、よくベロをしまい忘れます。(笑)
それと、よくペロペロ、ペロペロ、舌を出したりします。
その仕草が、これまた可愛いんです。
なんかちょっと・・・、ペロリン、ペロリン(?)って感じ。
う~ん、うまく表現できませんが、
ちょっとマルッて感じでベロを出します。

アララ、モコモコ埜々がスリムになっちゃった~♪
DSCN46711611.jpg
長毛の子って、洗うと別ワンコになりますよね。
ええ~っ、こんなに小さかったんだ~とか、
こんな形の頭蓋骨なんだ~(なんて、あまり思わないかも?)とか、
腕、細っ!とか・・・。

埜々の場合、実は小顔だったのね~という大発見がありました。(笑)

シャンプーが終ると、ドライヤーで乾かしてくださいます。
DSCN46761611.jpg

この時も、最初に怖い思いをさせないようにと、
いきなりパワーあるドライヤーではなく、
音の小さなドライヤーからスタートしてくださいました。
DSCN46771611.jpg
なにしてるの~?と確認する埜々。

そして・・・、
DSCN46791611.jpg
なんか、気持ちいいかも~な埜々でした。

大きなドライヤーにしても、
DSCN46861611.jpg
怖がるどころか、気持ちよくて寝ちゃう・・・埜々。

トリマーさん、きっとやりづらかったと思います。
でも、埜々がそれがいいなら、それでいいよ~って。
DSCN46871611.jpg
後半は、終始リラックスしっぱなしの埜々でした~♪

って・・・、リラックスしすぎじゃないの~。(汗)
DSCN46931611.jpg

きれいになったところで、記念のお写真。
indexa1611.jpg

この日は、他にもお客様がいらしたので、
ガラス越しにお写真撮らせていただきました。
なので、記念写真も斜めから~♪

実は昨日、元預かりっ子ファミリーとお散歩デートしました。
二階にあるT'Hayamaさんの一階は、「一色の風」というレストランです。
テラスと室内の一部はワンコ同伴OKです。
デートの前に、一色の風さんでランチもしちゃった、
ゆったり楽しいデートでした♪
いまだに7月のお話しているんですから、
このお話は、まだまだ先もいいとこの、ずっと先になりますが、
T'Hayamaさんにトリミングしていただいてる間、
一階の一色の風さんでお茶やランチもできますよ♪

って、何気に宣伝しちゃいますが、宣伝したくなるほど心地よい空間です!

シャンプーボラ、哲(てつ)から始まり愉(たの)へ。
そして埜々の後も、てんこ盛り預かりっ子をきれいにしていただきました。
そのお話も、また今度。
可愛い写真一杯あるので、お楽しみにしていてくださいね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード