功(くう)改めそら、トリミングサロン初体験の巻~♪

と~~~っくの昔に、まん丸の幸せをつかんでる功(くう)改めそら。
本日は、そのそらが、まだチビスケんちにいた頃の7月後半のお話です。

ひとりでチビスケカーに乗せられ、到着したのはこちら!
DSCN48321611.jpg
預かりっ子たちがお世話になっている T's Hayamaさん です。
この日、そらもシャンプーしていただきました~♪

ブラッシングされて緊張するそら。
DSCN48391611_2016110218504200d.jpg

なぁなぁ、なにしてる~?
DSCN48421611_20161102185123f73.jpg

アリャリャ・・・、ケッコウ抜けますね~。
DSCN48441611.jpg
日頃のお手入れ不足がバレバレです。(汗)

そして爪切り。
DSCN48531611.jpg

さらに、お耳掃除!
DSCN48651611.jpg

ううっ、気持ちいい~♪なそら。(笑)
DSCN48691611.jpg

そしていよいよシャンプーで~す!
DSCN48761611.jpg

母さん、こんなの聞いてない!
DSCN48821611.jpg
あれ?言わなかったっけ~♪

逃げれるものなら・・・、
DSCN48951611.jpg

逃げたい・・・、
DSCN48961611.jpg

もんね~な、そら。
DSCN48971611.jpg

逃げれません!
DSCN48981611.jpg
プロを舐めてはいけません。
そらがジタバタしたって、そんなのお見通さ~です!

きれいにすすいでもらって、
DSCN49031611.jpg

二度目のシャンプー。
DSCN49061611.jpg

母さん、いい加減にして~。
DSCN49111611.jpg
アハハ、いい加減はかあさんの専売特許です。
T's Hayamaさんには、
良い加減はあっても、いい加減はないんだよ~♪

なぁなぁ、母さん。
助けてけろ~~~。
DSCN49131611.jpg
ウヒョッ、可愛い~~~♪

な~んてチャチャっとお写真載せているので、
大急ぎなように見えるかもしれませんが、決してそうではありません。

怖がりのそらが少しでも安心できるよう、
すすぎは大きな音がするシャワーではなくかけ湯にしてくださるなど、
DSCN49191611.jpg
そらの気持ちに沿って、無理せずそっと進めてくださってるんです。

きれいにすすいでいただいて、サッパリなそらです。
DSCN49281611.jpg

そして、タオルドライ。
DSCN49381611.jpg
新しい作業に直面するたびに、律儀に緊張するそら。
まさに、藁をもつかむ・・・状態です。(笑)

トリマーさんは、怖がるそらに優しく声をかけながら、
ゆっくりゆっくり水滴を拭きとってくださいました。

さて、どの子も終わりの頃には気持ちよくなっちゃう
ドライヤーのお時間で~す。
DSCN49451611.jpg

あれれ?お水より怖くないみたい。
DSCN49501611.jpg

こっそり、とりまーさんの匂い嗅いだりして・・・。
DSCN49511611.jpg
ちょっと余裕な、出来る男風なそらです。(笑)
でも、お耳がそっくり返ってることには気付いてないらしい・・・。

そらの毛、濡れるとこ~んな感じです。
DSCN49531611.jpg
これをタオルだけで根本から乾かすのは、ちょっと無理かも・・・。

怖くて・・・と言うより、
DSCN49561611.jpg
安心して、身を委ね始めました。

母さん、なんか気持ちいいかも!
DSCN49901611.jpg

ううん、気持ちいい~~~♪
DSCN49991611.jpg

なぁなぁ、何してる?
DSCN50091611.jpg
足先のお手入れを、興味津々で見つめるそら。
かっ、可愛い~~~♪
(鏡越しに撮っているので、左右が逆に写ってます。)

おっ、そこそこ!
DSCN50171611.jpg
気持ちいいぞ!

エッヘン!
DSCN50211611.jpg
世は満足じゃ!

最後に、今は産休中の店長さんにもブラッシングしてもらって、
DSCN50321611.jpg
ご満悦~♪な、そらでした。

想定外の・・・、
DSCN50351611.jpg
オシリ回りカットには、ちょっとドキドキしてたけど、
お見合い前なんです~とお伝えしてあったので、
お話が決まって、新しいお家に行って、
もし怖がってしばらくお手入れができなくても大丈夫なようにって、
いろいろ、いろいろ、してくださいました。

体重も測ってみましょうか~と、体重測定もしちゃいました。
DSCN50371611.jpg

11キロ超え!
DSCN50391611.jpg
チビスケんちに来た時は、10キロなかったのにね。
大きくなったね~。

そして記念写真!
DSCN50401611.jpg
可愛い~~~♪

バックのイメージは夏!
DSCN50421611.jpg
ええ、本日の内容は7月のお話なので・・・。(汗)

あんなに緊張してたのに、
DSCN50451611.jpg
自分からご挨拶。
「気持ち良かったぞ!」とか、言ってそう。(笑)

最後の一枚は、こちら!
DSCN50541611.jpg
最初から余裕だったもんね~なお顔してる、そらです。

怖がりのそらが、最後にこ~んなお顔できるようになれる、
優しくて丁寧なトリミング、本当にありがとうございました。
おかげ様で、ケモノ臭ムンムンではない、
いい香り~なそらとして、お見合いに向かえました♪

そうなんです。
この日の少し後に、そらはお見合いをしました。
そして、めでたく本当の家族ができました。

そのお話は、次の次くらいの予定で~す。
やっとこ、そらや布(にの)改めニーナの
幸せ報告までたどり着けそうです。
いったい、何カ月かかってるのよ~って感じですが、
あと二つ寝たら、はじまりはじまり~な予定です。
楽しみに待っていてくださいね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード