布改めニーナ、初トリミング&円・丸~♪

さて本日は、またまた7月のお話です。
これまた、とっくの昔にまん丸の幸せをつかんだ
布(にの)改めニーナの、初トリミングサロン体験です!

すっかりお世話になりっぱなしのT's Hayamaさんに、
またまたお世話になりました♪
DSCN52001611.jpg
ニーナ、ご機嫌でサロンに到着です。

到着してビックリ!
嬉しい再会がありました~♪
DSCN52221611.jpg
なんと、元預かりっ子の円(まる)&丸(まろ)がいた~♪

そもそも、T's Hayamaさんにシャンプーボラを
していただけることになったきっかけは、
円&丸のママが1階の一色の風さんでお仕事されていて、
T's Hayamaさんに、ちばわんを教えてくださったんです。

って、どっちがどっち?ですよね。
こっちが丸(まろ)です。
DSCN52241611.jpg

でもって、ちょっと怖がりなこっちが円(まる)です。
DSCN52211611.jpg
怖がりな証拠に、ソファーの影からこちらを伺ってます。
一緒に住んでたこと・・・あるのにな~なんですけどね。(笑)

この日、ママがお仕事している間に、
トリミングしてもらった円丸でした。

でもって早速、ニーナはトリミングルームにGo~♪
DSCN52081611.jpg
まずは軽くブラッシングです。

そして、抱っこでシャンプー室へ。
DSCN52151611.jpg
店長さん、おなか大きいのに~。
笑顔でニーナを連れて行ってくれました。
さすが・・・、プロです!

たっぷりの泡で優しくシャンプーしてもらうニーナ。
DSCN52311611.jpg

気持ちいい~~~♪
DSCN52331611.jpg

そんなニーナのお写真撮りつつ、円丸のお写真もパチリ!
DSCN52391611.jpg
ヒャ~、可愛い♪の一言ですね。

な~んて思いながらお写真撮ってたら、
なんか・・・、やたら目力強しな丸。
DSCN52421611.jpg

と思ったら・・・、
DSCN52431611.jpg
なんか、目つき悪いぞ~になってきました。

アハハ、眠かったのね~♪
DSCN52471611.jpg
起きてるもんね~と頑張ってはみたものの、
睡魔には勝てなかった丸でした。

な~んて、ニーナと円丸のお写真パシャパシャ撮ってたら、
アララ、電池切れ???
なんという失態!(汗)
大急ぎで家に戻り、電池交換したチビスケ母でした。

で・・・、ドライヤーシーン、ほぼ見逃しました。
ということで、いきなりお耳掃除が気持ちいい~♪
IMG_65421611.jpg
なニーナからの再スタートです。

爪切り、そして足裏カットもしていただきました。
IMG_65481611.jpg

変形した左前手も、丁寧に丁寧に・・・。
IMG_65521611.jpg
店長さんの優しさが・・・、伝わってきます。

仕上げのドライヤー。
IMG_65661611.jpg

ママを待つ円丸もすっかりオヤスミタイムに突入です。
IMG_65761611.jpg

静かで心地よい空間の中、怖がりの丸もやっと眠れました。
IMG_65781611.jpg
預かりっ子時代の丸は、よくベロをしまい忘れてました。
今も・・・、忘れちゃうのね。
相変わらずなところも、これまた可愛いな~♪

最後にお尻まわりもカットしてもらって、
IMG_65881611.jpg

ピカピカニーナの出来上がり~♪
IMG_65961611.jpg
短毛なのでお写真だけではわかりにくいですが、
そりゃもうスベスベのサラサラです。
そして、と~ってもいい香り~♪

ニーナが戻ってきて、目が覚めた円丸。
IMG_66041611.jpg

記念のスリーショットです。
IMG_66311611.jpg
と言いつつ、円丸がピンボケしてしまいました。
円丸、ゴメンチャイ。

アレレ?今まで落ち着いていた丸が突然ドアの方へ・・・。
IMG_66651611.jpg

そっか、そっか~。
IMG_66721611.jpg
ママが様子見に来てくれるの、感じたのね。
賢いね~♪

先日、丸は足先を床に付けないほど前足を痛めたそうです。
ママはお仕事の日で、すぐには病院に連れて行かれませんでした。
でも、T's Hayamaさんで預かっていただけることになり、
お仕事終わったら、即病院だ~と思いました。

ところが・・・、サロンに到着してママがいなくなって、
トリマーさんたちに優しくされてるうちに元気に走り回りだしたそうです。
良かった~、たいしたことなかったんだね~とみんながホッとした矢先、
様子を見にママが二階に上がってきました。

そしたら丸・・・、またまた足が痛くなって床につかなくなりました。
で、ママがお仕事に戻ってしばらくすると、
またまたお部屋を駆け回って遊んでます。

トリマーさん、もしかして、これって・・・?と。
試しに、「ママ、来たよ!」
と丸に言ったら、大急ぎで片足あげてヘナチョコな素振り。

賢い丸は、ここのところお留守場が続いて寂しくて、
なんと、なんと、仮病を使ったのでした。
痛い、痛いって言うと、ママが気にしてくれるから・・・。

丸ったら、ホ~ント賢いね~♪
でもって、楽しいと仮病忘れちゃうとこ、
ホ~ント可愛いね~♪

パパとママのこと、大好きなんだな~と嬉しくなりました♪

円丸のツーショット、最後にもう1枚!
IMG_66771611.jpg
それにしても、可愛いな~♪
ニーナの大先輩な円&丸。
お届けしたその日から、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

電池切れでニーナのお写真少なくなっちゃいましたが、
この日も、丁寧なトリミングに感謝感激でした。

T's Hayamaさん、いつも本当にありがとうございます。
これで、ピカピカニーナで向かえます。

って、どこへ?
IMG_67341611.jpg
ピカピカにしてもらったニーナ。
この日のすぐ後、チビスケカーに乗って、ちょっとお出掛け♪

功(くう)改めそら同様、ニーナもお見合いすることになったんです。
そのお話は、また後日。
それはそれは、とびっきりのご家族さまと出会えたニーナのお話、
楽しみにしていてくださいね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード