兎々(とと)、お引越し&お転婆軽(かろ)♪

キラキラの海を見ながら、
DSCN62611611.jpg

兎々(とと)、二回目の眼科健診に行ってきました。
DSCN62581611.jpg
残念ながら、お薬の効果は認められず、
兎々の目は現状維持が精一杯という感じです。

で、投薬中は確実にお薬を飲ませたいということと、
その手間を少しでも楽にすませたいチビスケ母の都合で、
ずっと隔離していましたが、投薬終了ということで
IMG_02911611.jpg
早速、リビングにお引越しとなりました~。

って・・・、兎々が見えない。
IMG_02901611.jpg
またまた・・・、見えない。

ケージの中で、兎々が動くたびにワンズも動く。
兎々がしゃがめばワンズも下がる。
兎々が伸びれば、ワンズも上がる・・・なもので。

やっとこ、見えた~。
IMG_02871611.jpg
リビングにあるキャットケージにお引越しした兎々です。

引きでみるとこ~んな感じ。
IMG_03031611.jpg
5段重ねのキャットケージの下2段が、当面、兎々のお家です。

段差を理解するのに時間がかかるかな~と思いましたが、
IMG_03021611.jpg
そう時間もかからず、理解できちゃいました。
食いしん坊な兎々なので、ご飯の匂いに誘われたみたいです。

兎々の目は、まったく見えないというわけではありません。
光を感じることはできているようです。

なので、影を感じるとそれが何かはわからなくても、
IMG_03141611.jpg
一生懸命、気配を感じようとします。

そして、IMG_03151611.jpg
トンチンカンな方向であっても、エアパンチ!

チビスケんちに来たばかりの頃の兎々のエアパンチは、
それはそれは強烈パンチでした。
チビスケ父も母も、爪切前の兎々のパンチで流血しました。
まぁ、ニャンコの爪は、鋭いですからね。

でもこの日の兎々のエアパンチは、その時と比べるとかなり穏やか。
柵があるので、ワンズが怪我をすることもないですが、
エアパンチを思い切り柵にぶつけて、
兎々が痛い思いをするというようなこともありませんでした。

ほどなくして、
IMG_03111611.jpg
落ち着いた兎々です。

良く見えないということが、
かえって怖さを感じさせないでくれているのかもしれませんね。

そしてこちらはお転婆軽(かろ)。
IMG_02441611.jpg
軽が歩いているのは・・・、カーテンレールの上です。

あちこち二重にふさぎましたが、結局、抜け道見つけて出入り自由・・・。
IMG_02481611.jpg

挙句の果てには、キャットケージの天井にまで・・・。
IMG_02501611.jpg

仕方なく、奥の手。
IMG_02471611.jpg
まるで要塞みたいですが、
ニャンズをリビングフリーにできない時用のドアを閉めました。
もちろん、大人ニャンズは出入りできなくても、
こ~んな穴あきドアでは軽は自由に出入りできますが、
ワンズがお顔を突っ込むことはできません。

さらにもちろん、軽がキャットケージ&キャットタワーで過ごす
フリータイムは、チビスケ母がリビングにいるとき限定です。
万が一、床に落ちたら大騒ぎですからね。

って・・・、先日、軽、落ちました。
降りたんだか、落ちたんだかわかりませんけど。

一斉にワンズがダッシュしたので、チビスケ母も異変に気付き、
一足遅れてダッシュ。
大急ぎでワンズの頭が車座に並ぶ中から軽を救い出そうとしましたが、
それより早く、軽はかなりの高さのキャットタワーに壁伝いにひとっ跳び。

動くちっこい物体に、どう対処しようかと一瞬躊躇したワンズを尻目に、
とっととタワーに逃げ込みました。

大事に至らずではありましたが、軽も相当怖かったようで、
抱っこしたら、しばらくチビスケ母にへばりついていました。

そんなこともあるので、
軽のフリータイムはチビスケ母リビング滞在中限定です。

フリータイム中の軽は、
IMG_02541611.jpg
こ~んなところで寝たりします。

富(ふう)が一番最初に軽を受け入れてくれました。
IMG_02571611.jpg

安心して甘えてます。
IMG_02821611.jpg

日に日に大きくなる軽。
IMG_02801611.jpg

可愛い盛りをご家族さまと過ごせるよう、
IMG_02741611.jpg
早くご家族さま募集のプロフィール作らなくちゃです。
軽、ごめんね~。

もちろん、兎々のプロフィールもです。
IMG_03101611.jpg
手前にピントが合ってしまいましたが、
兎々って美しい子だな~と思います。

預かりっ子たちどの子も、
いつまでだってチビスケんちにいたっていいんだけど、
少しでも早くホントのご家族さまと出会える方が
幸せに決まってますものね。
特に兎々は目が良く見えない中、
ワンニャンてんこ盛りのチビスケんちにいるのを、
丸ごと楽しく感じるまでには時間がたくさんかかると思います。
そんな遠回りせず、穏やかに幸せを感じられるお家の子に
一日でも早くなれるよう、頑張らなくちゃですね。

・・・もうちょっとしたら、頑張ります!
って、まだ先なの?ですけど。(汗)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード