祝!愉(たの)!

勢い込んで湘南地区のいぬ親会のご報告をするつもりだったのに、
やっぱりね~なご無沙汰です。
大変、失礼いたしました~。(汗)
ドタバタな日々に流された挙句、実はここ二日ほど、
久しぶりな鬼の霍乱???
珍しく、思い切り寝込んでおりました。
もちろん、もうすっかり治りましたけど・・・。

最近、疲れやすく、やりたいことがまったくやりきれないジレンマ続き。
これではイカンと、疲れが取れるというサプリをいよいよ購入。
それが見事に効果ありで、
10年とはいいませんが5年くらい前の元気っぷり。
でもって、やりたかったあれやこれやに手を付けすぎて、
サプリをもってしても追いつけないほどドタバタしたようです。
寝込んだ理由は、過労ってヤツらしいです。
なにしろ二日間、入院してると思おうと覚悟を決め、
ゆっくり寝たら治りましたから・・・。
まったく、加減というものを知らないチビスケ母です。(トホホ)

そんな訳で、すっかり遅くなってしまったいぬ親会のご報告。
でも、さらに、さらに後回し~♪

なぜって・・・、だって「祝!愉(たの)!」なんですもの~♪

12月4日のいぬ親会の日、即決のご縁はありませんでした。
でも翌5日に、愉にアンケートが届きました!
お申し込みくださったのは、会場にお越しくださっていた母娘さま。
会場でも愉のこと、た~くさん、いい子いい子してくださっていました。

何度か他のいぬ親会場にも足を運ばれたことがおありだったそうです。
でも会場に行くと、どの子もどの子も可愛くて、
結局、どの子も選べなくなっちゃって、湘南にもお越しくださいました。

でもそのうち、「この子、うちの子だ~!」っていうご縁、
きっとありますよ~な~んてお話してその日はお別れしたんです。

で、その後・・・、「愉ちゃん、うちの子?」って思っちゃったそうです。

お家に帰り、ブログに書かれた愉の今までのこと、
み~んな読んでくださいました。

愉が高齢なこと。
病気がちなこと。
マイペースで、抱っこ好きで、おっとりしてて、
呼んでも・・・来ないこと(笑)、などなど。

そのすべてをご承知の上で、送ってくださったアンケート。
翌日、お電話でお話して、
そのお気持ちもしっかり確認させていただきました。
なので5日の日には、「祝!愉!」でした。

でも、会場で会った愉はず~~~っと寝てました。
お顔すら、まともに見ていなかったご家族さま。
なので、お届け前にもう一度会いましょうということになり、
いぬ親会のあった翌週の12日の月曜、
DSCN67041612.jpg
チビスケカーで再び、鎌倉へGo~♪
運転手はチビスケ母。助手席にはもちろん愉♪

ホントは、もう少し上京したかった・・・。
でもヘッポコドライバーの運転で、
知らない場所の知らないワンコOKのお店に乗り付けるのは至難の業。
そこでご家族さまに、再び遠くまでお越しいただくこととなりました。

ところが・・・、近所なのに・・・、遅刻したチビスケ母です。(汗)
そんなことは気にもせず、笑顔でお待ちくださってたご家族さま。
ホントに、ホントに、初っ端から大変失礼いたしました。

鎌倉の町を、ご家族さまと一緒にワンコOKのお店に向かって歩く愉。
DSCN67071612.jpg
思いっきり逆光ですけど・・・。

本来なら多分、お茶でも飲みながらというところですが、
室内OKのお店、一件しか見つけられなかったチビスケ母。
それがご飯屋さんだったものだから、
いきなりランチご一緒していただくこととなりました。
DSCN67111612.jpg
>
前菜越しの愉で~す。

床が冷たそうって、お母様、ず~っとお膝に愉を乗せてくださいました。
愉は痩せてて軽いけど、
でもず~っと抱っこしてると、軽い子でも段々重くなってくるものです。
それでも愉が寒がらないよう、ず~っと抱っこしてくださいました。

ご飯の後は、お母様とお嬢様の間にちんまり。
DSCN67171612.jpg
愉、すっかりお姫様です!

「祝!愉!」のお知らせは、
もう一度愉に会っていただいてからにしようと思ったチビスケ母。
だって会場では、そんなに愉と触れ合うこともなく(寝てたので・・・)
お散歩トライアルすらしませんでしたから。

でもそんな気遣い、まったく必要ありませんでした!
ご家族さまのお気持ちは、すっかりすっかり固まっていて、
もう一度会いたい理由は、
ただただお届け前に愉に会いたかった~なそれだけでした。
そして、どんな太さのリードを使っているのかとか、
クレートを用意するのにどのくらいの大きさにしたらいいのかとか、
医療費はどれくらいかかりそうですか?とか、
愉との暮らしのこれからのお話ばっかりされてました。

呼んでも来ないマイペース愉だけど、
ご飯の時だけピョンピョン跳ねて大喜びするくせに
いざご飯が出てくると食べなかったりする愉だけど、
そのくせ他の子がそばを通るだけで「ワン!」とか鳴いて、
デッカイワンズを飛び上がるほど驚かせて、
愉のご飯横取りできない迫力の持ち主だけど、
抱っこが好きで、おっとりしてて、そりゃもうべらぼうに可愛い愉。

できる事なら、ご家族みんなに愛されて、
穏やかで幸せ一杯の日々を過ごして欲しいと願ったチビスケ母。

でもその願いが叶うと知った時、
正直、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。

だって愉は、高齢な上に病気がち・・・。

いいんですか?ホントにいいんですか?
しつこく念押ししてしまいました。

ご家族さまは言いました。
その事も含めて、しっかり考えました。
今から愉ちゃん予算、しっかりとります。
のんびりした我が家には、愉ちゃんがぴったりなんです。
と、愉を迎えることが嬉しいと満面の笑みでお応えくださいました。
そして愉のこと、
可愛い、可愛いと何度も何度もおっしゃってくださいました。

だから12日なんかじゃなくて、
愉のまん丸の幸せは、
アンケートが届いた5日の日に、決まっていたんです!

帰り道、長い事おしゃべりして待たせちゃって、愉が疲れたかもと、
DSCN67191612.jpg
抱っこしてくださったお姉さま。
「愉、お姫様よ。」な~んて言ってそう。

随分前に頂いた一張羅着てお見合いに臨んだ愉。
たくさんの方にその幸せを願ってもらってた愉。
預かり宅に一年半以上滞在することになっちゃったけど、
もしかしたら、愉はこのままチビスケんちに
ず~っといるのかなとか思っちゃったけど、

ちんまい愉は、そりゃもうべらぼうにデッカイ幸せつかみました~♪

DSCN67091612.jpg
皆さん、今までいろいろありがとう。
愉、やっとホントの家族ができました。
う~んと幸せになりたいから、う~んと長生きします!

愉の幸せを応援してくださった皆さま、本当にありがとうとざいます。
お届けは、12月25日の予定です。
愉、クリスマスも大晦日もお正月も、ご家族さまと一緒に迎えま~す♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード