12月4日、湘南地区いぬ親会参加のご報告~♪

もう二週間近く前のこと。
12月4日の湘南地区のいぬ親会に参加した時のご報告で~す。
(二週間くらい前だなんて、珍しく素早い更新???)

ポカポカ陽気のいぬ親会に、
随(まに)、愉(たの)、儘(まま)、楢(なら)、
埜々(のの)、歌(うた)の6ワンズと一緒に参加してきました。
今回、あんまりお写真撮ってなかったのですが、
猫の手さんが、た~くさん送ってくださったので、
織り交ぜて使わせていただきま~す。

今年一番の楽チンな会場入り!
syounan11612.jpg

だって、
syounan21612.jpg
今までカートで登場だった儘が、自力歩行です!(驚)
あ~んなに怖がりだったのに、すっごい進歩です。

いつもは車椅子やら義足やらカートやらの準備で
駐車場から会場まで到着するのに一仕事だったけど、
今回は随の車椅子装着のみで来れちゃいました。

到着後も、運営ボラの皆さんに、名札やバンダナ付けなど、
準備していただいて、
DSCN65921612.jpg
あっと言う間に準備完了~♪

でもって、こちらが今回の怖がりチーム。
DSCN65981612.jpg
手前から、歌、儘、随です。
でもこれ、儘が立ってるだけでも、すご~いなお写真です。

しかし、時間が経っても・・・、
DSCN66021612.jpg
位置関係がほぼ変わらない怖がりチームでもありました。

相反する前に出ますよチームは、愉、楢、埜々。
来場者さんちのワンコさんとご機嫌でご挨拶する埜々です。
DSCN65941612.jpg

ガブリエラちゃんとも、ご挨拶~♪
DSCN66081612.jpg
なんか・・・アンヨの短さ加減が似てるかも?

おんもちゃんも来てくれました~♪
DSCN66041612.jpg
この怖がりっぷり、儘と似てる~。

同じく前に出ますよチームのまん丸の幸せをつかんだ愉はと言うと、
DSCN66091612.jpg
前に出て・・・寝てます。
う~ん、「果報は寝て待て作戦」こそ、まさに真理なんですね。

でもって前に出ますよチームの楢がひとりで写ってるお写真、
撮ってなかった~な大失敗。
でも大丈夫!
syounan111612.jpg
猫の手さんから届いてました~♪

そうそう、ご近所のワンコ友達のママのお友達からのお預かり物。
DSCN66051612.jpg
使ってくれる子がいたら、お渡しくださいって。
ありがとうございます。
ちょうどピッタリサイズの預かりっ子の元に、しっかり届きました~。

そしてこの日の、嬉しいサプライズ!
DSCN66141612.jpg
今年もう一回会えちゃった~♪な元預かりっ子のニコラス登場!
また会えて、嬉しいぞ~なチビスケ父&母でした~♪

いろいろご用があって(井戸端会議とも言う)、
会場をあちこち歩き回ってたら、
思わず「ハヒャ。」的な発声と共に体の力が抜けました。

だって、
DSCN66171612.jpg
幸多君、可愛過ぎ~。

でも、それでいいの?
それって、ありなの??
DSCN66181612.jpg
どうやら、いいらしい・・・。
もぉ~、可愛くて面白すぎて、
さらに脱力させられちゃったチビスケ母でした。

あちこちウロウロしてから戻ったら、
埜々、みんなにいい子いい子してもらってました。
DSCN66261612.jpg
と~っても嬉しくて楽しかったそうです。

で、愉はと言うと・・・、
DSCN66271612.jpg
予想通り、ネムネム。

寝てば~っかりだったから、さすがの猫の手さんも
可愛い愉のお写真撮るチャンス、なかったそうです。

愉はないけど、他の子のお写真、た~くさんいただきました。

随!
syounan101612.jpg

syounan191612.jpg
ホントは、腕白で甘えん坊な随だけど、
会場ではい~っつもこんな感じ。
でも人見知り大魔王だから、仕方ないか~っです。

そして儘。
syounan71612.jpg

syounan201612.jpg
チビスケ母にはシッポフリフリで甘えることができるようになった儘。
でもチビスケ父のことは、まだまだ警戒しちゃいます。
この日、頼みの綱のはずのチビスケ母は、糸が切れた凧状態。
ずっとそばにいてくれたチビスケ父に頼るしかありませんでした。

そのおかげか、翌日からちょびっと距離が近づいたかも?な
儘&チビスケ父。
きっと、ちょっとしたきっかけで、
儘の心も、もっともっと自由になれるですよね。

埜々の可愛いお写真も、いただきました~♪
syounan141612.jpg

syounan51612.jpg

syounan131612.jpg
まさに、フカフカモコモコのヌイグルミさんだな~な埜々です。

もちろん、歌も♪
syounan41612.jpg

syounan81612.jpg
甘えん坊だけど、とっても怖がり。
繊細な子です。

ポカポカ陽気な一日だったけど、
日が傾いたらちょっと寒くなった気がして、
DSCN66351612.jpg
持参したお洋服、着せることにしました。
ホントは愉の一張羅だけど、寝てるとこ起こすのもかわいそうだしと、
埜々に着せてみました。

可愛いって、たくさんの人が言ってくれたけど、
やっぱり愉の方が似合うな~って、みんな言ってました。
あのお洋服、着こなせるのははやり愉だけかしら?

で、愉には埜々にと思って持ってきたお洋服、
起きてから着せてみました。
DSCN66431612.jpg
なんかちょっと・・・アルマジロっぽい?
こちらはこちらで、埜々の方がきっと似合ったかな~と思います。

そして、随にはダウン。歌にはピンクのお洋服です。
DSCN66391612.jpg

なんで、お洋服着てるの?とでも問いたげなニコラス。
DSCN66441612.jpg
実は、ワンズが寒がったからというわけではなく、
何気にチビスケんちは衣装持ちなんです。
でも実は、ほぼ100%頂きもので~す♪
季節もしっかり寒くなったから、せっかくいただいたお洋服、
ちょっと見せびらかしたくなって、持ってきたという訳です。

なので、怖がり儘には余計なお世話と言われそうだし、
楢はちっとも寒くなさそうなので、
またいつかのお楽しみにすることにしました。

そんなこんなでさらに日が傾き、終了のお時間となりました。
いつもに比べたら、てんで楽チンなのに、
DSCN66471612.jpg
帰り支度もお手伝いしてもらっちゃったチビスケんち。

しかも、儘がパニックになったら大変だからと、
儘と埜々のリードしか持たなかったチビスケ母。
DSCN66481612.jpg
その結果、ニコママさんが3ワンズ連れて歩くことに・・・。

母さん、僕のママのことこき使いすぎ・・・。
DSCN66491612.jpg
なんてニコに言われそう。(汗)

でもそんなことにはお構いなし。
久しぶりに、ニコラスのこと抱っこしちゃった~♪
DSCN66511612.jpg
重かった・・・。
ホント、重かった・・・。
でも、嬉しかった~♪

もちろん、チビスケ父も抱っこさせてもらいました~♪
DSCN66541612.jpg
ニコの、なんだかな~って感じが、これまた可愛い♪

今回のいぬ親会、先にもご報告しましたが即決のご縁はありませんでした。
でも翌5日に、愉は会場にいらしてくださったご家族さまから、
アンケートをいただきました。
そして、めでたくご家族さま決定となりました~♪

ご家族さま、本当にありがとうございます。
後数日、楽しみに待っててくださいね~。

この日も優しいお気持ち、た~くさんいただきました。

ちぽマーさんから。
DSCN66801612.jpg

JINちゃんちから。
DSCN66841612.jpg

猫の手さんから。
DSCN66831612.jpg

ニコんちから。
DSCN66821612.jpg

そして、会場に届いた優しいお気持ちも。
DSCN66851612.jpg

ありがとうございます。
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。

帰りはハワイ経由!
DSCN66571612.jpg
って、逗子マリーナ通って帰ったんですけどね。
今年最後のいぬ親会も、と~っても楽しかったです!

お世話になった皆さま、ありがとうございました~。
また来年、よろしくお願いいたします。

帰宅後、ワンズの晩ごはんの支度をしていて、
大変なことに気付いたチビスケ母。
DSCN66651612.jpg
ニコママさんからの手作りオヤツ、
お写真撮る前に食べ終わっちゃうとこでした~。

いつもと違う美味しすぎるトッピングに、
みんな、やたら時間かかって食べてました。
食べたことない美味しさ、味わってたみたいです!

ありがとうございました~♪

余談ですが、少し前にショートカットにしたチビスケ母。
もちろん、天然パー・・・いえ、天然パーマな髪なので、自前カットです。
たまには美容院でリッチな気分(古い?)味わいたいな~とも思うけど、
時間とお金の節約を思うと、つい自分で・・・。
なにしろ、後ろがトラガリになったとしても、自分には見ませんし。
で、久しぶりにイヤリングなんかしたら目立つかも~と、
OL時代に買ったイヤリング、付けてみました。
迷ったんです。
猫にしようか、像にしようか・・・。
で、像の方を付けていきました。

自分で髪の毛切っちゃうオシャレ感ナシナシなチビスケ母ですが、
心に余裕がないと、まわりにも自分にも優しくなれないそうです。
なので来年は、もう少し自分のこと大切にしようかな~と、
思ったりしています。
サプリ飲むとか、早寝するとか、暴食しないとか、
少しは身だしなみに気を配るとか・・・。

バブル時代をOLしながら経験したチビスケ母。
ソバージュでは物足りなく、
ロングヘアーにソフトカーリーのパーマをかけたハデハデヘアーでした。
付けてるイヤリングも髪飾りも、デッカイのばっかりで、
チビスケ母が後ろから走って来ると、
シャンシャンお馬みたいに音がするからすぐわかると言われたり、
左手に2つ、右手に3つくらい指輪して、真っ赤に塗った爪が長過ぎて、
キーボード打つと上の段のキーにあたっちゃうからと、
ボールペンで打ったりしてました。
上司も同僚もみんないい人で、
とっても楽しかったな~キラキラOL時代です。

でも多分、今の方が自分らしい気がします。
カット代節約すれば、ワンコご飯の大袋が買える~と、
そっちの方を大喜びで選択できる大人になれて、良かったな~と思います。

そうだとしても、来年は、もう少し自分に優しくしてあげようと思います。
二日間寝込んで、自分の元気がみんなの生命維持装置だということ、
つくづく感じましたから。

う~ん、年末って、なんか自分を振り返っちゃいますね。
失礼いたしました~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード