すくすく♪

子犬の成長は早いです。
それなのに、昨日はお顔の見えるお写真もなし・・・。

本日は、張り切って可愛いお顔、載せますね~♪
って、相変わらず腕の上がらないヘッポコカメラマンですけど。

まずはこちら。
IMG_26831701.jpg
茶色い子と白い子。
(実はまだ、お名前考え中です。)

いつもながら、黒っぽい子を撮るのは難しいな~と感じてます。
ストロボ焚かないので、ちょっと動くだけでブレブレです。
上のお写真、やっとお顔がブレずに撮れた奇跡の一枚です。

離乳食もモリモリ食べるようになりました。
最初の頃は、こ~んなにチョビット!
IMG_26941701.jpg
そろそろ離乳食かな~と思った頃、
ママのご飯が気になって、器の中に体ごとダイブ。
もちろんカリカリなんて食べれませんが、
食べたいという気持ちになってくれたことが嬉しかったな~。
今ではご飯を持ってお部屋に入ると、
待ちきれなくてピ~ピ~鳴いちゃう食欲旺盛っぷりです。

でも・・・、
IMG_27001701.jpg
どんなに頑張っても、お皿は食べられませんよ~。

最初は匂いのするあたりを手あたり次第に食べようとします。
もちろんご飯を探してご飯の上も普通に歩くし、
お口の前にこんもり盛った離乳食を差し出してあげると食べるけど、
離乳食が平になると上手に食べられなくなり、
そうなるとすぐご飯探しの旅にでようとして、
またまたお皿の上をノシノシ歩きだします。
三つ一緒のご飯は、お皿のご飯を盛りなおしたり、
お皿の上を歩かないようにしたり、
食べたら出る・・・なモノを踏まないように移動させたりと、
オモシロイくらい手出しし放題です。

最後はいつもこ~んな感じ。
IMG_27121701.jpg
食べては歩き、また食べて。
段々にご飯がなくなって、残したご飯を最後にまとめると、
またまたみんなして寄ってきて、
お顔ギュウギュウで一緒に食べたりします。

キョウダイがいると、競って食べてくれるので、とっても安心。
今は食べて寝て遊ぶのがお仕事なちびっ子たちで~す。

そしてママの子育てが上手なので、
チビスケ母はお給仕さんするだけなので楽チンです。
もちろんウ〇チやシッコのお掃除係りもしてますが、
ちびっ子の分はママがきれいにしてくれるので、
最初の頃はママの分だけと、こちらもホントに楽チン♪
最近は、ご飯の時に出ることが多くなったので、
ちんまい、ちんまいウ〇チや、ちょびっとなシッコを
片づけることもありますが、母って偉大だな~と感心しきりです。

そんなママにご飯の後、甘えるちびっ子たち。
IMG_27211701.jpg
離乳食を食べるようになっても、まだまだミルクも飲んでいます。
ママの愛に包まれて、安心してすくすく育つちびっ子たちです。

甘えられながらも、
IMG_27281701.jpg
しっかり子育て中のママ。
ご飯でベチョベチョになったお顔や手足を、きれいに舐めてあげてます。

チビスケんちに来たばかりの頃のママは、
そりゃもう気合十分のガウガウっ子でした。
「触ったら噛みますよ!」と歯をむき出して怒ってました。
親子のいる部屋に入るだけで吠えられ、
ご飯をあげようとして吠えられ・・・。
そのくせ、手からご飯やオヤツだけは上手に優しく食べてくれました。

今でも頭を撫でさせてはくれません。
でも最近、お部屋に入っても吠えなくなりました。
ご飯が出てくるのを静かに待ってくれるようになりました。
ちびっ子たちを触っても抱っこしても、許してくれます。
随分と信用してもらえたな~と嬉しい今日この頃で~す。

少しずつ、少しずつ、ママの体にも触れるようにしています。
いまだに到着した時からしているハーネスを外すことはできませんし、
シャンプーもできません。
でもそれやこれやも、焦らず焦らずですよね。

そうそう、フサフサ(ボサボサ?)な毛でわかりにくいですが、
ママはものすごく痩せています。
やっと体に触れさせてくれるようになってわかったことですが、
ガリガリもいいとこな痩せっぷりです。
お腹が緩くならない程度に、たっぷり食べてもらって、
こちらも少しずつ体重を増やしていってもらいたいと思います。

そして親子のお世話をしてからリビングに戻ると、
IMG_27391701.jpg
「母さん、どこ行ってた~?」
と、みんなに愛されてるチビスケ母は大人気♪

と言いたいところですが、
IMG_27451701.jpg
みんなの目的は、お皿の上を歩いた足で
チビスケ母の足の上も歩くちびっ子たちの足跡・・・。
いい匂いがする~と、みんなしてズボン嗅ぎまくりです。

そしてまた、
IMG_27631701.jpg
親子のご飯タイムが始まります。
上に載せた離乳食のお写真から数日後のお写真です。
離乳食の量も随分と増えました。

食欲モリモリですくすく育つちびっ子たちは、
これ以上ないくらいの預かり孝行っ子です。
それもこれも、ママのおかげで~す♪

って・・・、やっぱりそれほど
可愛いお顔、撮れてませんでしたね。(汗)
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード