お知らせ・・・とか。

1年近く前からの、ご報告したいことてんこ盛りなれど・・・、
本日は、現状報告メインとさせていただきます。

左前足に大怪我を追った子犬。
お名前、「幣」と書いて、「ぬさ」になりました。

自分でつけておきながら、「ぬさ」ってすっごく覚えにくい・・・。
その上、「ぬし」とか「むさ」は言いやすいのに、
「ぬさ」って、なんか言いにくい・・・。
言いにくいから、聞き取りにくい・・・。

それでも幣(ぬさ)と名付けたのは、「宝」という意味だったから。
ここ数日、ぬさ・ぬさ・ぬさ・・・とつぶやき続けたら、
やっとこ覚えられ、ちょこっと言いやすくなりました。

本日、断脚後の経過観察に行ってきました。
あまりにも無残で、とてもとてもお写真載せられなかった傷口は、
ものすごくきれいに縫合され、後は抜糸を待つばかりの良好さでした。

って・・・、ここで幣のお写真載せるところですが、
相変わらずのドタバタで、
本日は儘(まま)の可愛いお写真で~す。

1707IMG_7152.jpg

綺麗な目をした子だな~と、常々思っておりますが、
今更ながら、ドキュンとハートを射抜かれてしまったお写真です♪
って、預かり〇カですみませ~ん。(ガハハ)

そして、お知らせ!

7月8日の土曜日、葉山町主催の
「犬の譲渡会in葉山」にちばわんも参加します!

hayama01_320x1801.jpg

詳しいことは → こちら! を、ご覧ください。

チビスケんちの預かりっ子、
儘(まま)、楢(なら)、埜々(のの)、歌(うた)も、
張り切って参加します。
どうぞよろしくお願いいたします。

他、お写真なしですが、いろいろご報告。

給(たも)は不妊手術も済ませ、近々、整形外科の専門病院を受診します。
変形した両後ろ足が、手術で治せるのかどうか、診ていただきます。
その結果を参考に、ご家族さま探しの時期を検討させていただきます。

高齢で、目も見えなくて、いろんなことに介助が必要な祭(まつ)。
でもなんか・・・、元気だな~と感じる今日この頃。
抱っこすると、うっとりして寝ちゃいます。
そんな祭を見ていたら、一緒にいられる時間は、
もしかしたらそんなに長くはないかもしれませんが、
祭が余生をチビスケんちではなく
祭だけを愛してもらえるお家で過ごせたら、
とんなに幸せかと思わずにはいられなくなりました。
なので、ご縁をつなぐことは簡単ではないのかもしれませんが、
もしかしたら、飛びっ切りのご縁があるかもと、
近々(チビスケ母の頑張り次第?)、
ご家族さま探し開始したいと思います。

その反対に、若くて容姿端麗そのもので、
フィラリア陽性以外、健康面で気になることもない歩(ある)は、
今だにお散歩どころか、ハーネス装着さえできません。
歩が寝ているそばをチビスケ母が通っても、
逃げない・・・時もある。(ダジャレではありませ~ん)
歩に関しては、もう少しご家族さま探しは先延ばしにしたいと思います。
もうちょっと、信頼してもらえたら・・・という感じです。

儘(まま)は、チビスケ母には甘えられるようになりました。
楢(なら)は、日に日に自由人(ワン)街道まっしぐらです。
埜々(のの)の天然っぷりも相変わらず。
歌(うた)のお漏らしも相変わらず。

もうすぐ1歳になる軽(かろ)は、今も子猫サイズです。
甘えん坊で、お転婆で、とっても可愛いけど、
もしかしたら体はあまり大きくならないかもしれません。

癲癇持ちの兎々(とと)。
お薬の効果はあまり上がらず、今も頻繁に発作を起こします。
いろいろ調べていただき、また新たなお薬が見つかりました。
近々、そちらに変更予定です。
今度こそ、発作が起きなくなりますように。

端折り過ぎではありますが、といった感じの預かりっ子たちです。
諸々、どうぞよろしくお願いいたします。、
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
9月13日お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード