第6回 ちばわんいぬ親会in湘南の思い出~♪

昨日は意味不明な泣き言をば、失礼いたしました~。
おかげさまで、完璧!とは言いきれないかもですが、憂鬱の原因は解消いたしました。
憂鬱の原因は、もう少し落ち着いてから・・・、
多分、二三日中にご報告させていただきます。
預りっ子が怪我したとか病気になったとかではないので、ご安心を~♪

さてさて、当初、年に3回の開催を目標にしていた
湘南地区でのちばわんいぬ親会ですが、
今回から、ズボラなチビスケ母に代わり、歓ママさんが担当を引き受けてくださり、
6月にもいぬ親会を開催してくださいました。
大雑把なチビスケ母が担当していたとき、スタッフの皆さんは、
それはそれは大変だったと思います。
ボスが変わるとこんなにも変わるのかと思うほど、
今回のいぬ親会はきめ細かい配慮がなされ、ものすご~く心地よかったです。

まだ設営前、ニコニコ顔の怖がり香(かざ)&ハンサム珍(うず)です。
香&珍
いぬ親会開催中、香はず~っと気配を消しています。
「私、透明ワンコ。みんなからは見えないはず・・・」
そう言いながら、なんとか隠れようと必死ですが、
今はまだ遠足気分でルンルンで~す。

今回初めての6月開催ということで、スタッフが一番気を配ってくださったのは
ワンコへの熱中症対策でした。
参加ワンコすべてが入れる日陰を作っててくれました。
タープ設営中のパさんたちは、汗だくでした。
もちろん、スタッフワンココーナーにもちゃんと日陰がありました。

保冷剤や、お水を入れた噴霧器の用意もありました。
遠慮なく、預りっ子の首に巻く黄色いバンダナの中に、
保冷剤を入れさせていただきました~。

「サ」シリーズ、初めての場所なのにニコニコで~す。
「サ」シリーズ

ハァ~って、ため息が出ちゃううくらい、スタッフがテキパキと働く姿、
ものすご~くカッコよくて素敵でした~♪

いぬ親様たちの頑張りは、もちろんいぬ親会スタッフとしてだけではありません。
どうしても預り先が見つからなかったボン君というワンコがいます。
急なお願いに、応えてくれたのは湘南スタッフでもある、天ファミリーでした。
天ファミリーはボン君の前にも、
たくさんのワンコのショートステイを引き受けてくれています。
でも、残念ながら今回は数日しか預かれません。
それでも、先月の篠崎でのいぬ親会までの数日、ボン君を預かってくれました。

篠崎の後の・・・、預かりが見つからないボン君。
でもこの時も、いぬ親さまが助けてくれました。
宇宙&ボン君
ビーグルのボン君の隣にいる子、だ~れだ~?

             答え : 元預りっ子の宇宙(そら)で~す!

成犬の男の子で体格もいい子を、宇宙ファミリーは快く受け入れてくれました。
今度は、篠崎いぬ親会から湘南までの二週間。
ママはいつでも笑っていろんなこと報告してくださいましたが、
大変なことた~くさんあったと思います。

こちらが、宇宙ファミリーで~す。
宇宙ファミリー
預りはできないけど、ショートステイならお手伝いできるかも・・・と、
ボン君を預かってくれました。
そして湘南のいぬ親会当日、会場までボン君を連れてきてくれました。

ここから、いぬ親会の時だけボン君のそばについてくれる人とバトンタッチ。
いぬ親会にしっかり参加して、それから、新しい預かりさんのお家まで運んでくれる人の車に乗り、預り宅に到着したそうです。

ボン君に限らず、預りっ子たちというのはものすご~くたくさんの人たちの優しさに守られているんですね。
そうゆう人たちと出会えて、すごく幸運だな~って思います。

設営も終わり(見てただけですが・・・)、いよいよいぬ親会の開始です!
いぬ親会
香、早速、気配を消すのに必死のお顔。
最初の一枚とは別ワンコみたい。(笑)

そんな怖がりの香を愛しく思ってくださる方も大勢いました。
でもそ~っと撫でようとしているだけなのに、
「嫌っ、触らないで~~~っ!」でお顔しちゃう香でした。

そうゆうところも香の魅力だな~って思います。
だって、怖がりだからこそ、この人なら大丈夫って思ったときの香は、
それはそれは甘えん坊なんですもの~。
たまらなく、可愛いです!

そしてとっても嬉しいお客様~♪
カブ君

このご家族さま、実は、憐(れん)のパパとママとお兄さんになるはずだったご家族さまです。
先住ワンコさんと憐との折り合いがどうしても付かず、お届けの日、
そのまま預り宅に戻った憐でした。
日曜日、憐がお留守番だと知りながらも、
応援物資を持って会場に遊びに来てくれました~♪
すっごく、すっごく、嬉しかったで~す♪

こちらはスタッフワンココーナー。
いぬ親会
スタッフとして頑張るご家族を、みんなしていい子で待っています。
みんな、偉いね~♪

いつか、見たかったツーショットがあります。
まさか・・・、こんなに早く実現するとは!
安&安
元預りっ子の安(あん)&安(あん)で~す♪

左の安ファミリーは、預りボランティアを始めてくださいました。
今回ママは、ミラちゃんの預りさんとして参加です!
右の安は、尚(なお)だった安です。
こちらの安ファミリーは、八王子地区のいぬ親会にスタッフとして参加してくれました~♪
そして今回の湘南地区のいぬ親会でも、スタッフになってくださいました!
安もしっかりスタッフワンコとして参加です!

う~ん、甲乙付け難い美人さんだわ~。

午後になると、「サ」シリーズのチビッコたちはいつもみたいにお昼寝タイム。
「サ」シリーズ
左が今回のいぬ親会でまん丸の幸せをつかんだだ斎(さい)。
右は、これから摑むぞ~な賛(さん)です。

初めての場所も、大勢の人との出会いも、み~んな楽しくて仕方ない~♪なチビッコたち。
だとしても・・・、そこまでリラックスできるなんて、将来が楽しみだわ~。
賛
賛、ヘソ天で爆睡で~す。(笑)

そういえば、賛ったらすごいことしちゃいました!
地面の匂いも、草の香りも、なにもかも気持ちよくて、
頭をスリスリしていたら、そのまま・・・、
でんぐり返ししちゃいました。

そばにいた人もみんなビックリ。
そして、可愛い~♪という歓声と共に笑顔だらけになりました。

そんなこんなのいぬ親会。
雨女として有名な歓ママさんがボスじゃ、大雨かも・・・と誰もが心配しましたが、
思いっきりみんなの予想を裏切ってくれました。
暑過ぎるほどの晴天の中、斎の他にもたくさんの幸せが届いてきました。

幸せワンコのご報告、近々、☆ちばわん イベント報告☆に掲載される予定で~す。

受付やフリマコーナーやアンケート記入ヘルプや、他にもいろんな分担をしながら、
スムーズに会は進んでいきました。

スタッフ休憩所も大盛況!
暑かったから、冷たい飲み物がすごく嬉しかったな~。
お腹も一杯になったし・・・。(って、何しに参加してたの???ですが)

楽しかったな~。
これが、日曜日のチビスケ母の感想で~す!

いぬ親さんパワー、万歳!
大変だったと思いますが、開催してくださってありがとうございました~

またまたコメントへのお返事遅れてます。
ごめんなさ~い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いぬ親会ご苦労さまでした☆

本当に幸せそうなワンコ達の顔を見ると
大切にされてるんだなって伝わって来て嬉しくなります。

流石は私が一目惚れした賛ちゃん♪
ワカチコしてますね(*^^)v

香ちゃんは「ママぁ~~私が沢山の人が居る所が苦手なの知ってるでしょぉ~~(*_*)」
って言ってるみたい。
でも、黙って終わるのを待つかわぃい子(^.^)
隙があれば「助けてぇ」を目でガンガン訴えて来そう。
香ちゃんは見てて愛しくなりますね(*^。^*)

お疲れ様です~

少しお元気になられたようで、良かったです~v-238

回を重ねるごとに素晴らしい進化を遂げていく「いぬ親会」
皆さまの優しさとパワーの結集ですね。

沢山のわんちゃんや人が居ても、そんなの全然お構いなしでお昼寝出来ちゃう「サ・シリーズ」達、かなり大物の予感しますね~v-411
ホント、将来が楽しみですね♪
賛ちゃんのでんぐり返し、見たかった~

nonさんへ

いぬ親会、みんな頑張りました!
「サ」シリーズは余裕で楽しんでましたよ。(笑9
ワンコって、犬というひとくくりではとうていくくれない、個性的な存在だな~って思います。
そんなところがまたまた魅力的なんですよね。

香、毎回、いぬ親会場に向かうときと帰るときが一番楽しそうです。(苦笑)
珍は、ず~っと楽しそうで~す。(笑)

ホントに愛しいで~す。

モリーママさんへ

ミョウチクリンなことを申してしまい、ご心配おかけしました~。
おかげさまで、なんとかかんとかヨッコラショです。

いぬ親会でお会いできなくて残念でした。
その後、ご主人さまお加減いかがですか?
無理しないわけにはいかないのでしょうが、なんとか大事をとれるといいのですが・・・。

今回も、ものすごくいぬ親さまたちが頑張ってくださり、本当に優しさと愛情一杯の会でした。
暑くても忙しくても、みんなニコニコしながら、動いている姿はホントにホントにカッコよかったです。

預りっ子たちって、大勢の方の優しさに支えられているんですね~。(感涙)

グフフ、しかし、賛のでんぐり返しを見逃したとは残念。
本人もなにがどうなったかわかってなかったと思いますが、あまりにも可愛くて・・・。
賛らしいな~って感じでした~♪
でもあれっきり。
お家ではまったくでんぐり返りません。(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・長(おさ)
肥満細胞腫切除済み
フィラリア陽性
10歳くらい
成犬・女子・洸(ほの)
肺高血圧症
フィラリア陽性
成犬・女子・郁(ふみ)
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・埜々(のの)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・給(たも)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
   
   
   
   
虹の橋への旅立ちと共に
チビスケんちの子になりました
   
成犬・男子・根(こん)
願い叶わず、2014年4月11日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成猫・男子・兎々(とと)
願い叶わず、2017年11月4日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・祭(まつ)
願い叶わず、2017年12月29日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・女子・楢(なら)
願い叶わず、2018年2月14日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード