ジャンピング・育(はぐ)~。

ピカ~ンと目を光らせる育(はぐ)。
そんな彼の背後にも猫が・・・。
IMG_5029_convert_20091117184148.jpg
ムムムッ、ナニヤツ?
実はこれ、随分前に友人にもらった猫形トレーです。
実用には不向きですが、なんとも可愛いので壁に立てかけて飾ってます。

でも今日は育の光る目とトレーの紹介ではありません。(笑)
育がいるのは、こちら!
IMG_5028_convert_20091117184125.jpg
こ~んな高いところにいます。

って、ニャンコだもん、当たり前じゃな~い。って思いますよね。
でも、育がここにいるのにチビスケ母はビックリ~♪なんですよ。

保護されたとき、育は右後ろ足の付け根を骨折してました。
骨折して随分日がたっているらしいのと、まだ成長期だったので、その時手術しても良い結果は得られないと、成長するまで様子を見ることになりました。

その後も、時々足を浮かせることはあるものの、幸い、走るも歩くも支障なくこなしていました。
一年後、再検査したところ、骨も再生されつつあり手術による効果と現状との間に大きな差はないかもということで、手術はしないことになりました。

体も大きく、体重もある育は、骨折の影響もありジャンプ力が弱く、時々、高いところに飛び乗り損ねることがあります。
何度か飛び乗れなかった経験を繰り返し、いつの間にか、他の子が登る高い家具のうえには行こうともしなくなっていました。

ところが最近、玄関前のペットゲートの上から下駄箱の上に飛び乗ったり、
ステレオのスピーカーを踏み台にして写真の家具の上に乗るようになりました。

今も時々、痛かったり、違和感を覚えたりすることがあるようです。
でも、仔猫の頃より確実に重くなっているのに、それでも飛び乗れるようになったということは、筋肉モリモリで骨折をフォローできるようになったということだと思います。

なので、高いところにいるニャンコを見ても、な~んにも不思議に思いませんが、
高いところにいる育を見ると、ちょっと感激しちゃいます。

感激されてる育。
IMG_5027_convert_20091117184056.jpg
僕って、すごいニャ!
目から光線も出せるニャ~ッ!
と勘違いも含みつつ、高いところから威張ってます。

ホント、ホント、育ってすご~い♪
でも・・・、光線は出てないけどね~。(ガハハ)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード