素(もと)、不妊手術!

今日、素(もと)は不妊手術をしてきました。

素は、チビスケんちに来てから、まだたったの二回しか
お外に出たことがありません。
一度目は、到着して間もない頃、健康診断のために病院に行ったとき。
二度目は、お散歩の練習してみようか~って、ダブルリードでお家の前の道路に出たとき。

病院は、壮(そう)改め空と一緒にバリケンに入って、あれよあれよという間に連れて行かれて、怖くてコチコチに固まってるうちに体重測って、ワクチン打って、オシマ~イって感じでした。

お散歩は、まったく歩けず・・・。
道路に置いたら、置いたまんまこちらもコチコチ。
お庭に出ていたワンズを見つけて、まっしぐらにそっちに向かって行きました。
お散歩イヤ~ッて、それっきりお外に出ない素でした。

今日の通院、さてさてどうやって連れて行こう・・・。
バリケン?それともバリケンなし?
う~ん、バリケンの出し入れもストレスになりそうだし、リードを車に固定して、
助手席に座ってもらいましょうか。
きっと・・・、微動だにしないだろうから・・・。

母さん、素、どこ行くの~~~?
IMG_6834_convert_20091119203128.jpg
車に乗せたら、思いっきり震えだした素でした。
しばらく走るうちに震えも小さくなり、そして思った通り微動だにしない素。
運転手としては楽チンだけど、素は必死よね。
幸い雨だし、海沿いの道も渋滞してないから、
すぐに着くからちょっとだけ我慢してね~。

病院の待合室では、チビスケ母にしがみついたまま抱っこされてた素。
他の患者さんのママが、可愛いですね~って笑いながら近づいてきたとき、
チビスケ母の太ももにモワ~ンと広がる暖かい気配。
アハハ、素、抱っこされながらお漏らししちゃいました~。

そうこするうちに診察室に呼ばれました。
母さん・・・、素、なにされてるの~~~?
IMG_6836_convert_20091119203155.jpg
大丈夫、大丈夫、な~んにも怖くないよ~。

怖くて動くこともできない素は、手術前の処置もしやすくあっという間に手術室へ。
待つこと数十分。
終わりましたよ~と呼ばれて診察室に戻ってきた素とご対面~。
IMG_6837_convert_20091119203216.jpg
まだ麻酔が効いています。

「素、素、素おはよ~♪」
ノウテンキに話しかけるチビスケ母の声に反応なし。
素ったら、妙にまっすぐ伸びてます。(笑)

勝手な想像ですが、麻酔でな~んにもわからなくなった素は、怖い~っていう気持ちもわからなくなっちゃって、それで、ノビノビ~な気分になって、思いっきり長~~~く体を伸ばしてリラックスしてるのかしら?
なんて、思っちゃいました。

伸び~~~な素を撫でたとき、初めての感じがありました。
なにが初めてなのかというと、脱力した素を触るのって、初めてだな~って思ったんです。

最近、抱っこしようとしてもお漏らししなくなりました。
そっと撫でると逃げないこともあります。

でも、体はいつも緊張してて、抱っこされて嬉しいとか、撫でられて気持ちいいとか、ほんの少し感じられるようなってきたかな~とは思うけど、まだまだ体をゆだねるには程遠いという感じです。

なので、柔らかい素を触るの・・・初めてだな~って思いました。
いつか、起きてるときのやっこい素を抱っこしたり撫でたりしたいな~って思います。

あっ・・・、起きた!
IMG_6840_convert_20091119203244.jpg
母さん、素、なんだかヘンチクリン。
アハハ、大丈夫!

さあ、お家に帰ろうね~。

お家に帰った素は、自分の足でしっかり歩いてリビングへ。
ちょこっと手術跡を気にするので、素にはエリザベスカラーはストレスが大きいと思い、お洋服の重ね着でお腹をカバー。
最初はお洋服着せられて困ったお顔してたけど、そのうち長座布団の上で、ポヤポヤしながら寝ちゃいました。
IMG_6842_convert_20091119203407.jpg

しばらくして目を覚まし、お部屋の中、歩いたり・・・、
IMG_6850_convert_20091119203430.jpg
そしてまたまた眠ったりしています。

さすがにバトルに参加する意思もなく、みんながご飯食べてても知らん顔。
素、今夜はゆっくり休んでね。

みんなも、まったりしている素のこと、そっとしてくれてます。
ありがとう~、みんな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード