祝!香(かざ)!

あら、チビスケ軍団に囲まれているこの美人さんは誰~?
セーラちゃん
ご存知の方も多いかと思います。
パルプリ母さんのところの元預りっ子のセーラちゃんで~す。

なぜ、チビスケんちに?

実は・・・、セーラちゃん、香(かざ)のお姉さんになってくれることになりました~♪

とっても美人さんで可愛くて、すご~く優しくてお茶目だけど、
ビックリするくらいの怖がり香。
あまりにもな怖がりさんで、どうにもなかなかご縁のつながらなかった香でした。

そんな香を、いぬ親会場で何度も見つめてくださっていたママさんと人間のお姉さん。
香のこと、とっても可愛いって思ってくださいました。

そして今日、お兄さんは来れなかったけど、パパさんと一緒に
遠くから香に会いにいらしてくださいました~。

お散歩の時の香もちょっとだけ知っていただきたくて、
近所のミニミニドッグランまで歩きました。
ミニミニドッグラン
お部屋の中では、隅っこにひっそり丸まっちゃう香でしたが、
ドッグランに来たら、いつもの姿見せてくれました。

走って~、遊んで~、穴掘って~♪
せっかくの美人さん台無の、ドロだらけのお顔で笑ってました。

セーラちゃんは、チビスケんちの元預りっ子の
好(この)改めあんこと同じブリーダーからの救出ワンコさんです。
とっても大人しくて、ママのこと大好きで、いつでもママのこと追いかけてるんですって。
セーラちゃん
ミニミニドッグランでも、ひとり静かに歩いたり寝そべったり。
気付くといつもママの傍にいました。

とっても嬉しかったこと・・・。
お見合いの間、チビスケ母が抱っこをお願いするまで、
ご家族は一度も香に触れませんでした。

遠くからお見合いにまでいらしてくださるご家族が、
香に興味がないなんてことありあません。
チビッコたちを筆頭に、香以外のワンズはお客様に大喜びしてまとわり付きます。
よってくるワンズのことはしっかり受け止め、
お見合い相手の香にはまったく近づかないご家族。

香が・・・、ものすごい怖がりだってご存知だから、
チビスケ母がお願いしなくても、香が今はまだして欲しくないこと、
自然に自然にしなかったご家族でした。

香はなんでも出来る子です。
チビスケんちに来たばかりの頃、この子は一生お散歩できないのかな?
なんて思うほどお外が怖かった香でした。
でも、毎日みんなとお散歩してたら、段々段々お散歩大好きになりました。
今でも香だけとでかけるお散歩は、ドキドキしながら歩いているし、
お家が見えると一目散に帰ろうとリードグイグイ引っ張っちゃいます。
でも、お散歩が楽しいと思えるようになった香がいます。

チビスケ父が帰ってくるたびに、毎晩、一ヶ月も吠え続けた香。
朝、「おはよ~」って声かけてくる男の人に夜また会うたびに、
「あなた、誰?怖い~。」って言い続けた香。
でも今は、チビスケ父が帰って来ると嬉しくて嬉しくてピョンピョン跳ねちゃう香でした。

お外を人が通るとビックリして吠えちゃった香は、今はもういません。
ガス屋さんとか、宅配屋さんとか、知ってる気配なら怖くなくなりました。

だから、香は時間さえあれば、なんでも出来る子なんだな~って思います。
他の子よりちょっと時間が必要なだけ・・・。

セーラちゃんのご家族は、そんな香の、ゆっくりペースに合わせてくださるご家族です。
香が怖いなら、知らん顔してくださるご家族です。
それが、自然に自然にできちゃうご家族です。

香には、先住ワンコさんがいてくれるお家がいいな~と思っていました。
そしたら、セーラちゃんというお姉さんワンコがいてくれました。

セーラちゃんちには、れん君というニャンコさんがいます。
香がチビスケんちのニャンズたちと仲良しなのもご存知でした。
れん君は、いきなり香がお家に行ったらビックリしちゃうと思うけど、
でもそのうちきっとセーラちゃんと同じくらいの仲良しになってくれると思います。

香、ニャンコとだって、こ~んなに仲良しだもね~とアピールしてるのかな?
香&富
富を枕に眠る香です。
最近、暑くなったからか、あんまりくっつくことなかったのに、
今夜このお写真が撮れました。
人見知りの香なりに、「私、ニャンコ大好き~!”」って
ご家族にアピールしたかったのかな?(笑)

香、良かったね。
おめでとう。

お届けは、24日の予定です。

香は長く預り宅にいたので、いつもにもまして、大勢の方にお世話になりました。
たくさんの方の優しさに守られ、今日までのん気に預りっ子として過ごすことができました。

香のこと、気にしてくださった皆さま、
香も、やっとやっと皆さまの優しさに恩返しできます。
いつもの通り、お礼は香のまん丸の幸せで~す♪

ありがとうございました~。

そして今夜も平凡で平和な夜が過ぎていきます。
みんな

珍(うず)ったらなにげに・・・、
珍&凌
初対面のワンコにはガウガウしちゃうカッコいい僕ですが、
ニャンコとだって仲良く暮らせるイケテル男です!
と香を見習ってアピールしてるのかも・・・?(笑)

のん気でなによりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

香ちゃん、おめでとう!

これまた、嬉しいサプライズですね。
香ちゃんはセーラ姫のところの子だったのですね!

つぎは珍くんの番かな?
がんばれ!!

No title

香ちゃん、おめでとうございます。
とっても嬉しいです。待っていた甲斐がありましたね。
とっても素敵なおうちですね。香ちゃんのことをひっそり見守っていて、そして迎えてくださるなんて。
ちばわんの輪が広がっていますね。
幸せになってね。

おめでとうございますぅ~!

香ちゃん!おめでとう~~!!
待ちに待ったまん丸の大きな大きな幸せがきましたね!
チビスケ母さん~良かったですね♪
ほんとにおめでとうございます!(涙)

どんどん、幸せが沢山繋がっておりますね~
素敵なことですね♪

No title

香~おめでとうe-402
怖がりな香だけど、とっても甘えん坊な香を優しく包んでくださるご家族と出会えたんだねe-420
セーラちゃんとれんちゃんと香の仲良しスリーショットが今から楽しみです~。
大河君に続いて、香もピッタリなご縁が繋がって本当に良かった!
珍も大学教授のお仕事忙しいだろうけど、そんなイケてる姿にきっとメロメロなご家族との出会いが待ってるね!

No title

香ちゃん。。おめでとうございますv-20

優しいx②セーラママさん&セーラちゃんちの子になったんですね♪
香ちゃんがチビスケんちでチョット長く滞在していたのは・・
ちゃ~んとそこに理由があったんですねv-22
セーラちゃんの妹になった香ちゃん幸せですね~~(^^*

香ちゃん・セーラママさんご家族。チビスケファミリー。。
本当にホントにおめでとうございますv-238

珍ちゃんも大丈夫だよ~必ずどこかに赤い糸が繫がっているからねv-22
どの子も幸せの扉のv-267はちゃんと持っているから
あとは本当のご家族のv-83を待つだけ・・大丈夫だよU^^U

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう☆

香ちゃん本当に本当におめでとう♪

新しいお家に行ったら、知らない所だし少し凹んじゃうかも
知れないけど絶対に大丈夫だからね。

素敵なご家族が見つかって良かったですね。
香ちゃんはとても気になる子だったので嬉しいです。
知らない内に香ちゃんの事をすごく気に掛けてました。
大丈夫だよって守ってあげたくなる存在ですね。

ママ心のツボを知ってるのかな?
幸せになってね。

香ちゃんおめでとうございます

香ちゃん、チビスケ母さん、おめでとうございます。
よかったですね~。
怖がりだけれど、うれしいときの笑顔と耳の形がかわいい香ちゃん、
泰ちゃんに続いて、幸せ報告、本当によかった!!
皆、ちゃんと自分のお家を知っていて、時期を待っているものなのですね。
珍くんも、頑張ろうね~~!

鍵コメさんへ

先ほど、メールさせていただきました。

祝♪

香ちゃんおめでとう!!
待ってました~めでたしめでたし(*^_^*)
やはり泰くんに続いてましたね。
それにしても良いご縁で何よりです。
母さんも寂しくなっちゃうかな??
お疲れ様でした<(_ _)>

ルナ父さんへ

ありがとうございま~す♪
って、かれこれ二週間以上も前のこと。香もしっかり本当のお家に到着した今頃の返信でごめんなさ~し。
そうなんです、香、セーラちゃんの妹になりました。
ルナちゃんが遊ぶドッグラン、香んちからも近いそうですね。
香と会ったらどうぞ、よろしくお願いいたしま~す。
人は怖がるけどワンコとはすぐに仲良くなれる香です。
ルナちゃんにもくれぐれもよろしくお伝えください。

珍は・・・かなりのんびりですね~。
足音の気配さえまだ聞こえてきません。
かなり太いご縁、引き寄せてる最中なんだと思いま~す。

ミルクママさんへ

ありがとうございま~す。
あまりに遅い返信、ホントにごめんなさい。
大河もそうでしたが、香もものすごく素敵なご縁つなかりました。
本当のお家に到着して一週間以上となりました。
香、ご家族の愛情、しっかり感じてるみたで嬉しいです。
ちばわんの輪、ホントに広がってますね~♪

ももじさんへ

ありがとうございま~~す!
って、もう本当のお家に到着しちゃいました~な今頃の返信ですみません。
ももじさんは、香の最初のいぬ親会のときから香をご存知ですものね。
あの時の4ワンコ、みな飛びっきりのまん丸の幸せつかみました。
ご縁って、ちゃ~んとつながってるんですね~。
ずっと見守ってくださってありがとうございました~♪

歓ママさんへ

ありがと~♪
って、今頃の返信でごめんなさ~い。
香、ものすご~く愛されてま~す。(嬉)
大河と香が同じ頃に幸せつかむなんて、思ってなかったです。
でも嬉しい誤算で~す。
さてさて、珍はどうなんでしょうね?
楽しみに待つことにしま~す。

笑顔ママさんへ

ありがとうございま~す!
今頃の遅すぎる返信、ごめんなさい。
香、まん丸の幸せつかみました。

笑顔やルナちゃんが遊ぶドッグランが近くにあるってママが言ってました。
香と遊ぶ日もそう遠くない日に来るかもしれないな~って思うと嬉しくなります。

大河は笑顔の生みのママ、カンガちゃんちへ、香は八王子いぬ親会で笑顔ママが仲良くお話していたセーラママさんちへ・・・。
なんだか笑顔ママに感謝したい気分です。
これからも親戚&ご近所つながりで、よろしくお願いしま~す。

いつか、そっち方面でみんなで会えたらいいですね!

nonさんへ

ありがとうございます。
あまりにも遅い返信、ごめんなさい。
香、お届けの日は凹んでましたが、ママもビックリするくらい頑張ってるそうです。
なんといっても、香のペースを自然に見守ってくださるご家族なので、本当に安心です。
ものすご~く心配した香ですが、本当のお家ってわかるんですね。
あっという間に香らしく暮らしているようです。
いつも気にかけてくださってありがとうございま~す。

茶々ママさんへ

ありがとうございま~す。
とっくの昔に本当のお家に行きました~な今頃の返信、ごめんなさい。

香、湘南のいぬ親会の常連でしたものね。
茶々ママさんにもたくさんお世話になりました。

香の笑顔、怖がりなのに尻尾振りながらそっと近寄ってく姿。
いろんなことがとても愛しかったです。

香、まん丸の幸せで~す。
待った甲斐がありました。
ホントに良かったで~す。

で・・・、珍はどうする~?ですね。(笑)
ここまできたら、のんびり待つしかないですね!頑張ります!(笑)

ちぽマーさんへ

ありがとうございま~す。
すっかり返信が遅くなってごめんなさ~い。

大河といい、香といい、しっかりすごいご縁つながっていたんですね。
時間はかかったけど、この日を待ってたんだな~って思いました。

長くいた子との別れは寂しいです。
ふといつもいた場所に視線を投げ、そこにいないことを確認するのは辛いですね。
でも、本当のお家でどんどん幸せな笑顔になっていく姿を見ると、寂しさなんて吹っ飛んじゃいま~す!
まだまだ頑張ります!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード