素(もと)、大冒険~♪

【緊急のお願い!】
バアニ君の目撃情報がありました。
広範囲への迅速なポスター貼りやポスティングが、
より一層、捜索の大きな助けとなります。

もしポスター貼り、ポスティングならお手伝いできるという方がいらしたら、
【バアニ捜索用のブログ】  →こちら に連絡方法が書かれていますので、ぜひご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

*****   *****   *****


すっかりご報告が遅れました。
22日の、怖がり素(もと)の初海岸散歩の様子、お知らせしま~す。

さてさて、大人チームの兄さん、姉さんたちと一緒にお散歩に出発です。
IMG_0095_convert_20091227001914.jpg
まだまだ街中なんて怖くて歩けない素なので、
とわんちにもらったスリングに入ってのお散歩です。

素  「私、別にお散歩なんて行きたくないんですけど~。」

まあまあ、そう言わずにレッツ・ゴ~♪

道中、素はスリングの中で時々震えてました。
それでもお構いなしに兄さん姉さんと一緒に進むしかありません。

なんとかかんとか海に到着~。
IMG_0098_convert_20091227001937.jpg
チビスケ母 「素、海って気持ちいいでしょ?」
素     「そんなこと聞かれても・・・。」

母さん、素のことずっと抱っこして歩いてきたから疲れちゃったわ~。
ということで、海岸にある階段をベッドにしばしダウンです。
IMG_0102_convert_20091227001957.jpg
母さんのお腹の上で、ひたすら困ったお顔の素です。

ここなら車も来ないし、人も少ないから、ちょこっと自分で歩いてみる?
IMG_0114_convert_20091227002023.jpg
素 「ヒョエ~~~ッ、あり得な~い。」
アララ、シッポ、なくなっちゃったね~。(笑)

素 「寿々(じゅじゅ)姉さん、助けて~~~。」
IMG_0117_convert_20091227002050.jpg
寿々 「助けてって言われても、いったいなにから助ければいいのかしら???」

アハハ、いつまでも階段にいても仕方ないもんね。
素、お散歩してみようよ。
IMG_0121_convert_20091227002120.jpg
素 「イヤ~~~ッ!」
それでも階段からズリズリ引きずり降ろされた素でした。

さあさあ、歩きましょ。
IMG_0124_convert_20091227002308.jpg
素 「ヤダッてば~~~っ!」

な~んて言ってたのに・・・。
IMG_0127_convert_20091227002337.jpg
兄さん、姉さんがクンクン匂いをかいでたら、素も興味津々。
一緒になって匂いかいでました。
なんだか、いい感じ~♪

アラアラ、やっとシッポが上がったね~。(嬉)
IMG_0129_convert_20091227002408.jpg

と思ったら・・・、また下がったね~。(笑)
IMG_0140_convert_20091227002447.jpg

でも段々楽しくなってきたみたい。
そうなると、兄さん、姉さんたちに置いていかれないよう、一生懸命歩き出しました。
IMG_0143_convert_20091227002522.jpg
素 「待って、待って、素も行く~。」

兄さん姉さんと一緒の方が安心するみたい。
じゃあ、一緒に歩こうか。
IMG_0160_convert_20091227002553.jpg
わぁ~、素、上手に歩いてるね~♪

たまに・・・、
IMG_0161_convert_20091227002627.jpg
ひとりだけ後ろ向きで歩いたりもしちゃうけどね。(笑)

しばらくするとすっかり落ち着いた素でした。
IMG_0165_convert_20091227002657.jpg
まるで、とっくの昔からみんなでお散歩してたみたい。

素、来て良かったね!
初めての海岸散歩、後半はすっかり楽しくなってピョンピョンはしゃいだ素でした。

帰り道、車の通る道路はまだ怖いから、またまたスリングで抱っこです。
IMG_0171_convert_20091227002729.jpg

と思ったら、スリングの中から、「素、歩く!」って・・・。

そうですか。
では、頑張って道路もお散歩してみようね。
IMG_0173_convert_20091227002756.jpg
アレレ、どっち向きに歩いてるの~?
素、怖くてくるくる周ってます。

でも、しばらくしたら・・・、
IMG_0176_convert_20091227002820.jpg
シッポも上がってなかなかの落ち着きぶり。
と~っても上手に歩けました。

まだまだ、ひとりっきりのお散歩は怖くて怖くてちっとも楽しくないと思います。
でも、そばに兄さん、姉さんがいてくれたから、いろんなことに好奇心モリモリの、
安心で楽しいお散歩ができました。

楽しくお散歩できた、めでたい、めでたい、初めの一歩。
ひとりでも楽しく歩ける日は、もう少し先かもしれないけど、
お家から出ることもできなかった素が、シッポをあげて歩いてくれるなんて、
すっごいな~って思います。

IMG_6105_convert_20091227002847.jpg
母さん、素のこと、全然わかってないのね~。
素、やればできる子だも~ん!

頑張った素は、大満足でぐっすり夢の中。

アハハ、そうだね~。
素はやれば出来る子だもんね~。
偉い、偉い。
ホントに、すごいね~。(嬉)

コメントの投稿

非公開コメント

素ちゃん、良かったね!

お~、ぱちぱちぱち!
すごい、素ちゃん、がんばりましたね。
良かったね。楽しかったね。
お散歩が楽しいんだってことが分かれば、これからどんどん変わってくるでしょうね。
チビスケ母さん、良かったですね!
一歩一歩、着実に成長していますね。これから楽しみだわ!

No title

ずーっと読み逃げでした。
でもあんまりうれしくて、素ちゃんすごいすごい!
感激してウルウルしまいました。
何でもあきらめちゃいけないってことですね。
これもチビスケファミリーの兄さん姉さんがいてくれたからこそ。
母さんも父さんも最高のクリスマスプレゼントでしたね。
ゆっくりでいいんですね。
容姿もそっくりな香ちゃんみたいに幸せみつけようね。

No title

わっ、素ちゃんったら、うちのすぐ近所を歩いていたんですね!
砂浜デビュー、おめでとう!!
こうやって少しずつ、慣れていくんですね。よかったよかった。
今度はぜひうちに寄ってください~~♪

Re: 素ちゃん、良かったね!

そうなんですよ~♪
素、お散歩、楽しかったみたいです!
湘南のいぬ親会では、ジ~ッと縮こまってた素だったのに、
お散歩満喫するほどの成長ぶりです。

まだまだ人を見かけるとクルッと反対方向に歩いて行こうとしますけど、
パニックを起こして逃げようとしたり、吠えたりなんてもないんですよ。

素、すっごいで~す♪(嬉)
ホントに、今後の素が楽しみです!

猫の手さんへ

そうなんです。素、自分で楽しそうに歩いてくれたんです!
湘南に参加した素とはまったく違う素になりました。
あの日、大勢の人にいい子いい子してもらったことや、ず~っと抱っこされてたこと、いろんなことが素の心に良い影響を与えてくれたんだと思います。

ホントに、諦めちゃダメなんですよね~。
なんたって、素は出来る子だと本人が申してます。(笑)

これからも、少しずつ頑張ります。
そして、しっかりまん丸の幸せつかんでもらいますね~♪

まかべさんへ

はい、澄んちの近くをしっかり自分の足で歩いた素で~す。
まだまだ、クルクル周ったり、後ずさりしちゃう素ですが、元来の明るさと好奇心旺盛な心が怖さに打ち勝ったんでしょうね~。

チビスケんちのワンズとは楽しそうに遊ぶ素、およそのお家の子とはどんな風に接するんでしょうね~?
興味津々なので、いつか澄と妙に遊んでもらいたいで~す。
妙はきっと遊んでくれますね。
でも、澄はいつも通り、迷惑よね・・・。(笑)

祝初散歩

ごぶさたしています。

素ちゃん、すっかり普通に散歩ができましたね。
ちびすけ母さんのところは海が近いから散歩も楽しいですね。

スリングに入っている素ちゃん何かに似ていると思ったら「カンガルー」か???

ルナ父さんへ

そうなんです~♪(嬉)
素、こちらがビックリするくらいお散歩を楽しんでました。
海岸は素の知らない匂いがたくさんするので、それも面白かったのかもしれませんね~。

素、まさにカンガルーの赤ちゃんです。
カンガルーの母は、自分の身の重みに加え素の重みで足腰にズッシリ負担を感じてました。
はぁ~、来年の抱負はダイエットにしなくちゃダメですかね?(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード