プチいぬ親会in茅ヶ崎、行ってきました~♪

湘南地区いぬ親会魔術部部長のドロママさんの念で、開催前は曇り、そして雪になるかも・・・というお天気を雨で押さえ込んでいただき開催された茅ヶ崎では2回目のいぬ親会。
今回も、BOWWOWさんの全面協力での室内開催です!
雨だろうが、雪だろうが、ど~んと来い!ですが、それでも気になるお天気・・・。
でもそんな心配はまったくご無用。
開始前からたくさんの人が足を運んでくださいました。
ありがとうございます。

聡(さと)&素(もと)のご縁はつながりませんでしたが、嬉しいお知らせもチラホラ聞こえてきています。
後日、ちばわんイベント報告に掲載されますので、お楽しみに~♪

さてさて、早速、いぬ親会の様子、ご報告します!
ウフフ、実は今回のレポートは、バッチリなんです。
いぬ親会、ねこ親会に行くと、ひたすらお喋り&食べることに専念しがちなチビスケ母。
お写真、ほとんど撮らずに終わってます。
でも今回はハセ姉さんが、「写真、撮りますよ!」とチビスケんちのカメラであちこち撮影してくれました。
ハセ姉さん、サンキュ~です♪
ではでは早速、ハセ姉さん&チビスケ母のプチいぬ親会のご報告で~す。

駐車場にはスタッフが待機してくださっていて、ワンコ&荷物降ろしを手伝ってくださいました。
チビスケんちが開始少し前にノコノコ会場に登場した時には、すでに準備万端。
スタッフの皆さま、ありがとうございました~♪

正面はこ~んな感じ。
IMG_0551_convert_20100212101848.jpg

テントに付けられたてるてる坊主も頑張ってます!
IMG_0553_convert_20100212101934.jpg

いぬ親会はお店の2階で開催されます。
入り口には受付やフリマグッズが並びました。
チビスケんちは呼び込み部隊としてお店の外で来場者さまをお迎えする予定でした。
でも、寒いから・・・ってオーナーさんが1階の売り場に席を設けてくださいました。
おかげさまでホッコリといぬ親会に参加できました~♪
またまた、人の暖かさに触れたワンズたちです。
ありがとうございます。

お店に入って目についたのはこの看板!
IMG_0565_convert_20100212102146.jpg
これ、ゆず&Abbyママさんの手作り・・・だと思います。
鎌倉でのいぬ親会の時も、素晴らしい才能を惜しげもなく提供し、可愛いイラストでたくさんの看板作ってくださってます。

優しい看板に促されお二階にあがると、そこはいぬ親会場で~す。
おっきい子、ちっさい子、たくさんのワンコがお出迎え!

こちらはニコニコ笑顔の、三郎君
IMG_0534_convert_20100212101341.jpg

そしてキリリと男前のアーモンド君
IMG_0536_convert_20100212101407.jpg

次のお写真は、お二階の大盛況ぶりで~す。
IMG_0545_convert_20100212101657.jpg
一段と人だかりになっている奥にちびっこたちがいます。

チビスケ母なら、まっいっか~と諦めちゃうところですが、ハセ姉さん、頑張ってチビッコのお写真も撮ってくれました~♪

まずは、にもちゃんと、はみちゃん
文句なしの可愛いさで~す♪
IMG_0538_convert_20100212101432.jpg

そしてこちらは、結ちゃん&奏ちゃん
IMG_0542_convert_20100212101455.jpg
まん丸の幸せ、ゲットしたようですよ~♪(嬉)

チビスケんちの預かりっ子、素(もと)は今回もカンガルー素で参加です。
IMG_0527_convert_20100212101320.jpg
怖がりなので、ただただじ~っとお膝の上で固まっていました。
でも、たくさんの優しい手が素にいい子いい子してくれました。

人の手はもう怖くないってこと、少しずつ感じてくれたと思います。

こちらは聡(さと)です。
IMG_0549_convert_20100212101822.jpg
また真面目なお顔で撮れちゃいました。(笑)
聡も大勢の人にいい子いい子してもらいました。
可愛いね~ってたくさん言われました~♪

なにやら、お外で・・・?
IMG_0562_convert_20100212102113.jpg
ドロママさん、ラジオの取材受けてま~す!
放送範囲はごく狭い地域だそうですが、電波に乗ることで、いぬ親会に参加しなくてはならないワンコの存在を知る方もいるかもしれません。
まずは知っていただくこと。
そこから始まる一歩って、すっごく大切ですものね。
ドロママさん、お疲れ様で~す。

嬉しい再会もありました~♪
いぬ親会のたびにいつも預かりっ子たちを励ましてくれるとわ。
IMG_0526_convert_20100212101258.jpg
今回もバッチリ、ムードメーカーを務めてくれました。
数回しか会ってないのに、聡、とわのこと大好きなんですよね~。

そしてそして、おっきなタヌキさんの登場です!
IMG_0558_convert_20100212102005.jpg
この子、誰だかわかりますか?
素(もと)と癒々(ゆゆ)と一緒にセンターからチビスケんちにやってきた、壮(そう)改め空で~す♪

素(もと)よりちっこくて、ガリガリで、ボサボサだったのに・・・。
もうもう、ビックリするくらいのフワフワモコモコワンコに変身してました!

チビスケんちだって楽しいと思うけど、でもやっぱり、ご家族の愛情に包まれて幸せになると、ワンコもニャコもあっという間にピカピカの幸せワンニャンのお顔になります。
空も最高にピカピカ幸せワンコになってました~♪

空と素の久しぶりの再会!
IMG_0559_convert_20100212102039.jpg
素の匂いをかいでくれた空。
コチコチに固まって、それどころじゃない素。(苦笑)

空は茅ヶ崎での初回のいぬ親会のときに本当のご家族に巡り会いました。
なのでオーナーさんも、スタッフの皆さんも、空との再会をすっごく喜んでくれました。
「大きくなったね~。」
「立派になったね~。」
「幸せそうで嬉しいです。」
チビスケ母に、そんな声がたくさん届きました。

空、来てくれてありがとう。
幸せでいてくれて、ホントにホントに嬉しいよ~~~♪

まさかの嬉しい再会がもうひとつ!
IMG_0566_convert_20100212102213.jpg
正式譲渡のお写真のアップもまだなのに、またまた会えちゃったターニャちゃん&緩(ゆら)ファミリー♪で~す。

パパさんにもお嬢さんにも、八王子のいぬ親会でお会いしてたけど、お届けも正式譲渡も平日の昼間だったのでママさんとだけお会いしてました。
ママさん、緩のホントの家族全員集合でご挨拶に・・・って、わざわざパパさんのお休みを使ってみんなで会いに来てくれました。(嬉)
まさかこんなにすぐ会えるなんて思ってなかったから、すっごくすっごく嬉しかったで~す♪

またまたここで気の利くハセ姉さんがすかさずカメラを・・・。
デヘヘ、バッチリ記念写真、撮っていただきました~。
IMG_0567_convert_20100212102241.jpg

お顔は隠しちゃいましたが、いったい、なにしに行ったのやら・・・?
と言われそうな楽しそうなチビスケ母。

でも、楽しかったんですもの~。
素がたくさんの人にいい子いい子してもらえたこと。
聡が可愛いね~って言ってもらえたこと。
優しさタップリの美味しいものたくさん食べて、オーナーさんやスタッフの優しさに包まれて、大勢の新しい家族を探す優しい人とお話して、嫌なことひとっつもないいぬ親会。
ず~っとお喋りしてたから、お家に帰ったら喉がカラカラしちゃったくらいです。

応援物資もいただきました。
ありがとうございます。
中に、チビスケ母さんへとメッセージつきの手作りワンコクッキーが入っていました。
嬉しかったです。(手作りクッキーのお写真は →こちら!
ありがとうございました。

ブログ見てます。
お父様大変でしたね。と数人の方からお声も掛けていただきました。
心がとても温かくなりました。
ありがとうございます。

大急ぎでやってきて、「いつも元気なチビスケ母さんがブログをお休みしたのを見て、本当に大変なんだな~って思ってました。なにもできませんけど、お茶を飲むだけでもホッとすることあるから・・・。」と、
風子ちゃんのママがお茶をくださいました。

たくさんの人に支えられていると感じたとき、本当に嬉しくなるものですね・・・。
倒れそう~と思っても、不思議なくらい力が湧いて、踏ん張れるものですね。
本当に、ありがとうございます。

そんなこんなの幸せてんこ盛りで、楽しくって仕方な~いいぬ親会だったと言うわけです♪
以上、ハセ姉さん写真提供&チビスケ母の私情満載のレポートでした~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(^^)

お外はとっても寒い日でしたけど、
いぬ親会場は、いろんな意味で暖かい空間になっていたんですねv-352
オフ会に続き、これでまたまた元気がフル充電されましたね~♪

モリーママさんへ

こんばんは~。

11日は寒くて雨降りで、もし別の用事でお出かけしなくちゃならなかったとしたら、なんとかしてパスしたくなるようなお天気でした。
でも会場は幸せオーラ&幸せになるぞオーラムンムンでとっても暖かかったです。
聡(さと)と素(もと)はもう少し預かり宅にいることにしたみたいですが、素敵なご縁もた~くさんつながりました。

幸せオーラに包まれると、ホントにホントに元気をもらえるものですね~♪
リフレッシュしすぎて、カッ飛び過ぎないよう気をつけなくちゃ~って感じです。(嬉)
いろんな人に、感謝です!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード