買っちゃった~♪Ⅰ

寒さが一段と厳しくなる2月を前にして、チビスケんちはコタツを片付けました。
というか、この冬買ったコタツ掛け布団を・・・捨てました。(涙)

去年の冬も一冬もたなかったコタツ掛け。
コタツ布団って、中に綿が入っているから、大きなヌイグルミのオモチャって思われちゃいます。
カミカミしてると穴が空いて、穴が空いたら、中からフワフワがた~くさん出てくる。
そりゃもうたまらんウヒョヒョヒョヒョ~~~で楽しくなちゃう面々てんこ盛り。

洋裁苦手なチビスケ母が、一冬に何度コタツ布団に継ぎ当てすることやら・・・。
この冬も、破っては縫い、縫っては破き、そしてまた縫いのイタチゴッコを何度したことか・・・。
でもそんな中、フッと「閃いちゃった~!」なチビスケ母でした。

チビスケGが来るのに、お部屋が毛だらけってわけにはいかないわ!
毛だらけのコタツ掛けなんて、きっと体に良くないし~。
コタツ敷きもかなりビリビリ。
この際、オコタ、辞~めた!と早々にオコタ撤収です。

毛むくじゃらがてんこ盛りだとなんとなく冬でもお部屋はぬるい感じ。
厚着すれば寒さも凌げると着膨れするものの、
チビスケGにはさすがにちょっと寒いかなと思ったので・・・、

買っちゃった~♪第一弾!
IMG_7698_convert_20100216224538.jpg
カーボンヒーターです!
早速、聡(さと)&凌(しの)が温まってます。

母さん、暖かいね~♪
IMG_7725_convert_20100216224608.jpg
今度は素(もと)&凌です。

Gはまだチビスケんちに来てないけど、Gの恩恵に
皆さん、すでにちゃっかりあやかってます。
IMG_7741_convert_20100216224634.jpg

首振り機能も付いてるので、大勢一緒に温まれます。
お部屋全体を暖めるのは無理だけど、ヒーターの近くはかなり暖かい。
Gのベッド周辺を暖めるには十分かなって思います。

ウ~ン、買ってよかった~♪
だって、お布団と違ってカジカジされないし、綿も出ないんですもの~。(嬉)

そうそう、これからはGのお世話もあるんだもの、なるべく効率よくお掃除しなくちゃと思っていたら、
元預りっ子のリリんちで、便利そうなものを買ってました。
(コメントしようと思いつつ、パスワード忘れたままで今回も読み逃げです・・・)
これって、長座布団やクッションに付いた毛のお掃除に良さそう~♪
ということで、カーボンヒーターに続き、こちらもネット注文しちゃったりして・・・。
ウフフ、到着が楽しみだわ~♪

今はゆっくりお買い物する時間がちょこっともったいないチビスケ母。
自宅でお買い物できる便利さが嬉しいです。
でも便利な世の中に気をよくして、いろんなもの買い込みそう・・・。
衝動買い、要注意!と肝に銘じねばで~す。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは~。
ええ~っ、必要なかったんですか~。
ではでは、早速、トライしてみます。

ムフフ、今日、届きました。
そちらも、明日トライしてみま~す♪
楽しみです!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード