ドッグカフェ&海散歩~♪

今日、素(もと)にプレゼントをもらいました・・・。
IMG_7893_convert_20100225001425.jpg
どうも、ありがとう・・・。
花壇にペロンと掛けてたネットの下から、ニョッキリお顔を突っ込んで、
ザックリ摘んで来てくれました。
一輪、摘んで来ようかな~って思ってたところだけど・・・、
なにも根こそぎ抜かなくてもいいんだけどな・・・。
朝からスッポリ抜かれたマツムシ草を植えなおしたチビスケ母でした。

さてさて、今日は23日のお話で~す♪
珍(うず)、聡(さと)、素、汲(かえ)の4ワンズと、近所のカフェに行きました。
カフェに入る前、早速、匂い嗅ぎチェック開始です。
IMG_0625_convert_20100225000721.jpg

ワンコOKなのはテラスのみ。
到着したときはまだ雲が厚くてちょっと寒かったですが、テラスは広々としたスペースなので、大家族で行くチビスケんちには大助かりです。
IMG_0637_convert_20100225000811.jpg
チビスケ父&母がご飯を食べている間、いい子で待ってくれてる面々。
手前から聡、珍、汲です。

素はというと・・・。
IMG_0633_convert_20100225000746.jpg
やっぱり抱っこで~す。

素を抱っこしたままだと、ご飯食べにくいので、
試しにみんなのそばにつないでみました。
IMG_0642_convert_20100225000842.jpg
怖がって後に下がるのでハーネスも抜けそう・・・。
万が一の事故が起こってからでは取り返しがつかないので、
やっぱり抱っこしながら食べました。

先に食べ終わったチビスケ父に素をバトンタッチ。
IMG_0646_convert_20100225000913.jpg
食事も終わり、お散歩に行こうと降ろしたら、そのまましがみついてる素。
アハハ、可愛すぎ~♪

でもチビスケんちはたいてい団体行動。
四の五の言ってもお散歩に連れてかれちゃういま~す。(笑)
一応愚図って見るものの、歩き出せば楽しくなっちゃう素でした~♪
IMG_0647_convert_20100225000953.jpg
そして海に到着~♪

お空には、飛行機雲がた~くさんありました。
IMG_0668_convert_20100225001015.jpg


海岸にはいろんなものが流れ着きます。
IMG_0669_convert_20100225001046.jpg
クンカ、クンカ、クンカ。
みんなで真剣に匂いを確かめているのは、海草です。

あれ?珍は嗅がないの?
IMG_0670_convert_20100225001111.jpg
「母さん、今、ちょっと忙しいです。」
他のワンコさんにガウガウしようとしている珍です。

珍~、どうしてガウガウしようとするの~?
IMG_0675_convert_20100225003909.jpg
「母さん、知らないワンコにお会いしたら、
 挨拶するのは基本中の基本の礼儀じゃないですか~。」
礼儀は大切だけど、挨拶の仕方に問題有りなんだけどな~。

前回は上手に歩けなかったこの海岸。
シッポをしっかりあげて楽しくお散歩できた素でした。
IMG_0681_convert_20100225001214.jpg
左が素で、右が聡です。

この日の海は、ホントにホントに穏やでした。
水も澄んでとってもきれい・・・。
IMG_0683_convert_20100225001240.jpg

お散歩メンバーでの記念写真をパチリ!
IMG_0679_convert_20100225001148.jpg

そうそう、汲のお散歩は、前にグイグイ引くというより、ジグザグに歩きながら、気になる匂いがあるたびにピタッと止まっちゃうお散歩です。
今のところ、引っ張りを抑制するお散歩ではなく、汲を引っ張っていくために力のいるお散歩って感じで~す。(笑)

いつもより長いお散歩。
素はお家に帰るとひとりだけ本気モードでグッスリ寝てました。
IMG_0690_convert_20100225001324.jpg
楽しくて、たくさんの刺激があって、疲れちゃうんでしょうね~。
それでもお散歩が好きな素でした。
大好きなことが増えて、良かったね~、素!

この日の海散歩メンバーは、預かりっ子だけ。
実はこの後、チビスケんちのワンズだけとちょこっと遠くにお散歩に行きました。
そのお話しはまた今度させていただきま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード